-
44. 匿名 2014/10/06(月) 21:22:49
3です
ネットで見て作っておいしかったレシピです
ピザ用ナチュラルチーズ 18g 材料A ゆで栗 100g
牛乳 260ml ブロッコリー 180g
小麦粉 25g むきえび 180g
バター 20g マイタケ 75g
塩 小さじ1
コンソメ 1.5g
胡椒とパン粉 それぞれ少々
下準備 栗は茹でてから半分に切る
ブロッコリーは一口大に切って芯がやわらかくなるまで軽く茹でる
マイタケを一口大、エビを3センチくらいに切る
①材料Aの食材を中火で炒める 火が通ったら別の器に移しておく
②ホワイトソースを作る
鍋で小麦粉とバターを弱火で炒めてしっとりしてきたら牛乳を少しずつ加えながら更に混ぜる
③ホワイトソースができたら先に炒めたAを加え、最後に塩コショウ、コンソメで味を整える
④耐熱の容器に入れ溶けるチーズをちぎってまんべんなくのせた後パン粉を少々のせる
220℃のオーブンで10分焼いたら完成です+15
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する