ガールズちゃんねる

【秋の味覚】栗の美味しい食べ方

61コメント2014/10/07(火) 19:07

  • 44. 匿名 2014/10/06(月) 21:22:49 

    3です
    ネットで見て作っておいしかったレシピです

    ピザ用ナチュラルチーズ 18g    材料A ゆで栗 100g
    牛乳 260ml                ブロッコリー 180g
    小麦粉 25g                むきえび 180g
    バター 20g                マイタケ 75g
    塩 小さじ1
    コンソメ 1.5g
    胡椒とパン粉 それぞれ少々

    下準備 栗は茹でてから半分に切る
        ブロッコリーは一口大に切って芯がやわらかくなるまで軽く茹でる
        マイタケを一口大、エビを3センチくらいに切る

    ①材料Aの食材を中火で炒める 火が通ったら別の器に移しておく
    ②ホワイトソースを作る
      鍋で小麦粉とバターを弱火で炒めてしっとりしてきたら牛乳を少しずつ加えながら更に混ぜる
    ③ホワイトソースができたら先に炒めたAを加え、最後に塩コショウ、コンソメで味を整える
    ④耐熱の容器に入れ溶けるチーズをちぎってまんべんなくのせた後パン粉を少々のせる
     220℃のオーブンで10分焼いたら完成です

    +15

    -0