-
367. 匿名 2014/10/07(火) 08:43:55
私も7年前に37才の時に、出生前前診断をしました。羊水検査で費用は10万円くらいでした。
幸いにも異常はありませんでしたが、結果が出るまで何度も「ダウン症の可能性がある」と言われる夢を見ました。
今でも、もしダウン症と診断されたら、堕胎していたのか産んでいたか分かりません。
主人は身近に苦労していた知り合いがいたので、育てるのは生易しいものではないという考えから、検査を受けてほしいと言われました。
とても難しい問題ですが 、私の住んでいる地域では、ダウン症の方々が、区の施設の喫茶店で懸命にお仕事されているのをみかけると、何か明るい光が見える気がします。
ただ、あくまでも出生前診断は、ダウン症とか限られた異常に対する結果がわかるだけで、生まれてから発覚する障害も沢山あるみたいです。
親になるからには、様々な覚悟は必要ですね。
奥山さんには、頑張って欲しいです!+8
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する