ガールズちゃんねる
  • 158. 匿名 2013/05/31(金) 23:21:05 

    妊娠発覚と同時に切迫流産で、1ヶ月の自宅安静が必要って言われ、診断書を上司に渡した時のものすごく迷惑というか嫌そうな顔は忘れられない。
    「大丈夫?」とか「おめでとう」なんて言葉は一切なく無言。
    自宅安静が解除になって復帰してからは、「使えない妊婦が来た」とか「本当にお腹痛いの?」などなど。
    一般の方に比べると命と関わる事の多い、女性の多い医療現場でもこんな感じでした。
    「仕事をしていたいなら子供を産むなんて考えるな」なんて事を言う子持ちの管理職もいました。
    「お腹の子を守れるのは自分しかいない。もし流産しても誰も責任とれないし、命は戻らない。」そう気づいてそんな職場を辞めました。

    +14

    -7