ガールズちゃんねる

悩める保育士のトピ

206コメント2019/04/05(金) 10:56

  • 113. 匿名 2019/03/28(木) 15:30:47 

    今朝のビビット見てました。
    おもらししちゃった子に『なんで濡れてるの?』と聞く。
    っていうのまで不適切保育として出ててビックリした。
    更に、保育ジャーナリストとかいう肩書きの人も『人権侵害ですよ。』とか言ってて更にビックリした。

    ホント?人権侵害??
    何歳だか分からないけど、3歳以上は確実でしょ??
    自分の状況を自分の口で言えるようにする。助けを自分から求められるようにする。小学校に行ったら先生はそばで見ててくれない。
    とか諸々の考えから、おもらしに限らず似たような状況の時には自分の言葉で言うように促してた。

    こうやって取り上げられると、自分の保育観が不安になるし戻っちゃいけないのかなぁと思っちゃう。

    +46

    -4

関連キーワード