-
346. 匿名 2019/02/20(水) 14:51:54
受験おつかれさまでした。
私も先日受験を終えて、結果が思ったよりも良くなくて、後悔と、応援してくれた親や周りの人達への申し訳なさでいっぱいです。
おそらく主さんのお子さんも、試験の日まで長い期間かけて勉強して頑張った分、結果が散々だと、絶望感や申し訳なさを感じていると思います。
本当に親も落ち込んでしまう気持ちはわかるのですが、一緒に落ち込まれるとさらに申し訳なさを感じてしまうし、今後のことを話したい気持ちもわかるのですが、今すぐに気持ちを切り替えるのは難しいと思います。
なので今は、とりあえず結果よりも頑張ったことそのものを認めて、落ち込んでてもしょうがないとか、終わったことなんだからとか、変に落ち込むことを否定せずに、とことん落ち込むきもちを受け入れて話を聞く姿勢でいてあげてください。
結果が良くてもダメでも、頑張ったことはかわりません!私もそう思って生きていきます!
+26
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する