ガールズちゃんねる
  • 21. 匿名 2019/02/09(土) 10:36:17 

    うちの会社は義理チョコ禁止。
    お返しとかめんどくさいし、もらえない人がかわいそうだ(社員が多いので)とこっちの気持ちを充分に汲み取ってくれてる。笑
    でも社長は別で、バレンタインとホワイトデーは毎年、大量のチョコをテーブルに置いて「さぁ、食べて♪」ってやってくれる。

    あげていいのは社長だけ
    貰っていいのも社長のものだけ

    みたいな感じ。いいシステムだよ。

    +126

    -0

関連キーワード