ガールズちゃんねる

固定概念を変えたら良くなったこと

209コメント2019/02/08(金) 17:28

  • 155. 匿名 2019/02/07(木) 22:37:53 

    一生懸命に生きる必要がないと悟った。
    オシャレを無理してしなくても良い。
    靴は2足で足りる。それを季節毎に買い替える。
    服は5着で足りる。年に2回ほど買い替える。

    次に家事をサボっても良いことにした。
    今年になってから掃除機を1回もかけていない。
    ルンバだけで綺麗になる。そのかわり1日2回起動。
    洗濯物を干すのが面倒な時は洗濯後にそのまま乾燥にかける。

    自分の怠慢を律する事をやめたら生活が楽になった。

    +74

    -13

関連キーワード