ガールズちゃんねる
  • 85. 匿名 2019/02/04(月) 12:54:56 

    はい、姉妹だけどもう嫌になってきた。お互い家庭を持ったら、一定の礼儀と節度は持つべき。その代わりお互いのやり方に口も出さない。と考えているんだけど、その礼儀がない。
    結婚祝い、新築祝い、出産祝い、一切お礼の一言もなし。あー、届いたから。の一言で済ませる。お返しはいらないから、お礼くらいちゃんと言おうよと注意すると母に言いつけて、母からは「姉妹なんだからそんな細かいこと言うな、お姉ちゃんがガマンすればいいでしょ!」だって。
    実の妹だからこそなおのこと、情けない。恥ずかしい。

    +17

    -2

関連キーワード