ガールズちゃんねる
  • 82. 匿名 2019/02/04(月) 12:26:28 

    それぞれ結婚して家庭持っても大事に想い合ってる兄弟姉妹心底羨ましい

    愛されて育ってると自尊心育つから、自分の兄弟姉妹も大事にできるし、自分の家庭も大事にできるだろうな。で、それなり人柄といい人と結婚してある程度のレールが、育った環境でもう出来てるよね。
    機能不全の家庭で育つとスタートからおかしいから、自分が家庭持つと余計に親族関係こんがらがるよね(自分に余裕がないから皆ギスギスしたりさ)
    で、親族関係良好だと子育ても良い環境でできるから、自分も楽だし、子供も兄弟従兄弟らとワイワイ育ち、幸せ連鎖してくのよね。
    正直妬んじゃう自分がいるわ。

    +19

    -1

関連キーワード