ガールズちゃんねる

うさぎを飼って初めて分かったこと

172コメント2019/03/02(土) 02:24

  • 49. 匿名 2019/02/02(土) 19:59:07 

    今まで何羽かミニウサギをお世話してきたけど、みんなそれぞれ個性があって面白い。

    共通してるのは、みんな大人しくはなかったかな。
    ちゃんと自己主張があって、食べたい!とか、頭撫でて!とか、意思表示がハッキリしてる。
    あと、おしっこさえ覚えてくれれば、ケージより放し飼いの方がウサ飼いは楽しいと思う。布団で一緒に寝たり、膝に乗っておやつのおねだりしたり、本当に可愛いし楽しい。
    ただ、体調悪い時の見極めが本当に難しい。そういう時こそ、自己主張してくれたら良いのになぁ。

    長文になっちゃった。ゴメンなさい。

    +295

    -0

関連キーワード