ガールズちゃんねる

行ってみたい国、もう一度行きたい国

104コメント2019/01/15(火) 13:58

  • 96. 匿名 2019/01/14(月) 21:12:28 

    >>94
    チベットも、新疆もひとりでいきましたよ!
    ウイグルはわりと楽にいけましたが、

    チベットは中国の雲南省にあるシゲタトラベルってゲストハウスで、5人以上の人数を集めてから、やっとチベット行きを申請できるので、たいへんでしたね。5人集まるまで長らく待つひとばかりみたいなので。


    いまは外国人は完全に申請禁止になっているとおもいます。

    ラサは空が近く、青く、すばらしかったです!ポタラ宮もかっこいいです!

    申請禁止でなければ、つぎはカイラスにいきたいのに!
    【最後の秘境】4つの宗教の聖地であるカイラス山へ巡礼してきた
    【最後の秘境】4つの宗教の聖地であるカイラス山へ巡礼してきたsekaishinbun.net

    世界に「秘境」と呼ばれる場所は数あれど、チベットのカイラス山ほどその言葉がふさわしい場所を私は知りません。カイラスはチベット仏教をはじめ4つの宗教の聖地であり、山への公共交通手段がほとんどなく、最近はそもそもチベット自治区に入るのも困難であり、ます...


    +3

    -0