ガールズちゃんねる
  • 262. 匿名 2019/01/12(土) 22:40:23 

    学生時代の部活動での集団感染以来約15年ぶりにインフルエンザA型にかかりました。
    家族3人、、家族感染って地獄絵図ですね。3歳子供がまず発症し夫、最後に私。それぞれ微妙に症状が違いました。子供は幸い発熱2日だけで復活。でも親が倒れてるから子供だけ元気もなかなか辛かった…。
    やっぱり子供はなんでもすぐ触るし口に手持っていったりするからすぐ感染しちゃうんだなと。大人はそんなにあれこれ触った手で口触ったりしないですもんね。そしてその感染した子供の残したご飯食べたり…飛沫より感染しやすいのかな。マスクも大事だけどやはり手洗いうがいそして消毒の徹底だなと学びました!!

    +29

    -0