-
400. 匿名 2018/12/12(水) 06:58:36
私は中学生の野外合宿だけど無視・仲間外れ・悪口言われたりしていて同じグループの人も目をあわせてくれないしサッサと別行動するだろうなーって本当に行きたく無かったけど、行かないで「アイツやっぱ休んだww」と言われてますますツラい状況になるのかな、とか親が我が子が嫌われ者で皆にバカにされてる存在と知ったら悲しいだろうな等葛藤しつつ行った。
初日の飯盒水産やテントは空気状態でやり過ごし学校側が撮る写真は皆の迷惑にならないように端っこで曖昧に笑った。テントの入口は虫が入るかも知れないからくじ引きしようと皆やってたけど入口に一番近いのは私でその隣を皆は押し付けあってくじ引きしていただけだった。
次の日からは宿舎でクラスの女子全員同じ部屋。
そんな時にクラスの人気者女子が窓を開けたら蛾が何匹も入ってきて皆パニックになっていたから「大丈夫だよ、部屋の電気消して廊下のドアと窓あけよう、そしたら出てくよ」と私が提案して行動していたら他の子達も窓開けたり協力していて。
その後野外合宿終わるまでやっぱり空気だったけど、帰ってきたら徐々に話す子達が増えて学期末には自然と普通女子になれた。
同じ時間を共有すると何かのマジックがあるのか私の事を意外と普通のイイコと思って貰えたっぽい。
それは多分ラッキーだったとも思うけど野外合宿が終わる時に何より思ったのは(もう野外合宿の事を考え無くても済む、やりきった、私もやれば出来るんだな!)だった。
+7
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する