ガールズちゃんねる
  • 511. 匿名 2018/12/01(土) 11:08:21 

    アンケートって、言葉を選んだから嫌なのかね…?

    友達の実体験を歌詞にした。
    おじいちゃんの若い頃の話を歌にした。

    そういう歌、世の中にいっぱいあるのに何がこんなにいやなの?
    その話から、インスピレーションうけて歌詞にするなんて、いい話じゃん。
    歌詞だけじゃない、小説や漫画とかもそういうことあるじゃない。

    西野カナは、「失恋体験なにかあったら教えて!」
    「彼氏にされて嬉しかったこと教えて!」って周りにきいてるだけじゃん。


    +13

    -1