-
63. 匿名 2013/05/13(月) 04:36:18
>22さん
コロッケの爆発は中の具材が温かいままだとよく起こりますよ~。
私の場合ですがコロッケはどんな具材でもバットの上である程度形成してから、
小麦粉を軽くはたいて冷蔵庫で冷やします。
揚げる前はパン粉を両手でこすり合わせて細かいパン粉にしてからパン粉をまぶします。
パン粉って粗いとまんべんなくくっつかないし、粗い分中の具材に突き刺さってしまって中の具材が
漏れ出しやすい気がします。(粗いパン粉の方がザクザクして美味しいんですけれどね^^;)
油の温度が下がらない様にお鍋の中にコロッケは一度に沢山入れずに揚げると大丈夫ですよ^^+11
-1
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する