-
97. 匿名 2018/10/16(火) 21:27:46
盗難っていうか、
中学の頃親が離婚して母子家庭になってぼろアパートに引っ越した一週間後に、
空き巣に入られたことがある。
慰謝料?なのかなんなのか、母が父からもらって、新しい家具など買おうと思って置いといた100万が盗まれた。
盗まれた金の被害も痛いけど、
なにより毎日家帰るのが怖くなった。
警察が来て、なんか専用の機械みたいなのを床に照らしたらくっきり足跡とか浮かび上がって。
あーこれはこれくらいの身長の男の足ですねー、来た時間はこのくらいの時刻ですねー。みたいな話して。ちょうど私が家に帰るくらいの時間に来てたらしい。
「鉢合わせなかったのが不幸中の幸だよ」とか言われたけど、
その翌日から、
「.もしまた泥棒来てて、鉢合わせたら..?」と考えたら家に一人で帰るのが怖くなった。
母も仕事で夜遅いので、なんかもうほんとに、
親離婚してただでさえ悲しいのにそこに加えて不安で不安で堪らなかった。
ちょうど私が家に帰る前までいたってことは、そういうの全部計算してやったのかな?てことは一週間私の行動見られてたってこと?とか考えて怖くて堪らなかった。
本当にやめてほしい。
犯人は5年後くらいに捕まったらしく、わざわざご丁寧に警察が連絡くれるもんだからやっと忘れた頃にまた思い出してトラウマだった。
あれ以来二度と家に現金を置くことはなくなったし、
家の鍵も3つ取り付けて、
賃貸だけど防犯カメラも管理人さんに許可を得てうちの玄関に取り付けた。
警察の人が見回りに来てくれる指定の家としても登録させてもらえた。+4
-2
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する