ガールズちゃんねる

片付けられるようになった人

86コメント2018/10/11(木) 00:43

  • 58. 匿名 2018/09/30(日) 14:22:07 

    引っ越しを機に家具捨てて全部新しくして、収納も置き場所決めて、テプラで貼って分かりやすくした。物を探す手間も無くなったし直ぐに片付けられるようになったから散らからない。
    あと、掃除機もマキタのコードレスにしてからマメにかけるようになった。洋服は下着やTシャツ以外はクローゼットにハンガーで全部掛けていて、右側に夏服、真ん中が冬服、左側がアウターってしているので、季節の衣装替えもしません。
    めんどくさいとやらないので、めんどくさく無い収納を考えています。
    ちなみに、整理収納アドバイザーの資格持ってます。まぁ、1日で取れる資格ですけど

    +27

    -0

関連キーワード