ガールズちゃんねる

話が下手くそな人をどう思いますか?

101コメント2018/09/05(水) 17:14

  • 91. 匿名 2018/09/04(火) 21:52:48 

    私も保育園で働いてたので
    若い先生が気を遣っているのを
    心苦しく思ってました。
    天性の明るい人はきっと子どもの頃からそうなんでしょうね。主さんご自分で輪に入りづらいけどもっとコミュニケーションとりたいんですよね。自分から話振るのが苦手なら
    聞き上手な人はとても素敵ですよ。
    絶妙な相づち、話が広がるようにどこのですか?と質問したり時に自分ならこうするかなー、とか、意見言うことも大事かな。にこにこと柔和な雰囲気な人には話したくなるしね!

    +0

    -0

関連キーワード