-
203. 匿名 2018/08/31(金) 18:53:33
使えるからとっておく。捨てるのは勿体ない。置く場所があるから置いておく。
と思っているからです。
自分に必要か、使うのか、なんて考えないんです。
実家が物が多いです。田舎で無駄に広いのに物で溢れてて狭く感じます。
祖母の家を解体する時に何でもかんでも家に持ち帰ったので、私と姉の部屋はガラクタだらけで入ることすらできません。中にアルバムとか置きっぱなしだけど、次に見れるのは親の葬式の後かな…。
私が捨てた服や靴も、私が使うからと母が家に溜め込みます。3年前の使いかけの化粧品もゴミ箱から出してきて、勿体ないと母の部屋に…。
必要なものと不要なものが混在してるから、物を出すのも大変です。母しか開けてはいけない扉がいくつかあります。他の人が開けたら閉まらなくなります。
実家に住んでた時は私の部屋も汚かったです。自立してからは反動で整理整頓が好きになりました。
実家は片付ける気ないと思います。自分達も祖父母の家を片付けたので、親が死んだ後に子供がやるのが当たり前と言われました。
業者いれて300万くらいでしょうか。今から気が重いです…。+0
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する