-
766. 匿名 2018/09/02(日) 21:08:44
Pです。長文失礼します。
これをN本人と本物の空港職員と仮定した場合の話です。
本来、VIPをアテンドするのであれば(VIPでなくとも)無駄のある経路でお客様を歩かせることはしません。女性職員は、先頭を切って最短距離を案内するはずなのです。しかも相手は有名人、Nが立っているところは見るからに人が多い。なぜそちらに一旦体を振る必要があるでしょうか。(こちら側にも柵が開いていて出られますが女性職員が植栽の方へ少し方向を変えているのに一緒に歩いていて気づかないわけはありません)
男性職員などは、体の向きが真っ直ぐです。出てきてから角もないのに鋭角に曲がったことになります。キャリーケースまで引いているのにです。動線という観点だけでもこの3人の体の向きとポジションは不自然だと思います。
前置きが長かったですが、N本人と本物の職員だとすると不自然さしかありませんので、Nはそっくりさん。空港職員はこの撮影ために用意された人たちで、空港の画像を別で撮りそれらの人物も別撮りして切り取り、貼り付けた。と考える方がしっくりくるなと私は思いました。
それからこれは私の感覚の話なので共感を得られないかもしれませんが、VIPをアテンドする空港職員らしくない立ち居振る舞いに見えて仕方がありません。(といっても動いているわけじゃないですが)こういうお仕事をしていると、担当するお客様と自分の仕事を見ている一般のお役様に対し、常に緊張感を持ってサービスを行うものだと思いますが、女性職員はお客様を気遣いながら歩いていると思えないのです。男性職員に至っては、駆り出された感がすごい。(個人の感想)
例えば”親戚のおじさんが車から家の玄関まで荷物を運んでくれた”時の様子を画像で見せられているかのような感覚でした。
この3人が歩いている画像計4枚ありますが、そのどれからも空港職員らしい雰囲気がどうしても感じられないのです。本当にこういうお仕事をしている人ならば、静止画でも伝わる雰囲気があると思うのです。ですが、これは私の個人的な感覚なので偏っているかもしれません。
(空港画像に別撮り人物を貼り付けたと思う理由は他にもありますが、長文がさらに長くなるのでとりあえず割愛します)
読んで下さりありがとうございました。
+22
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する