ガールズちゃんねる
  • 95. 匿名 2018/08/12(日) 17:29:14 

    >>90
    実際うざいと思う。
    仕事の都合で一年ごとに大阪⇔東京を行き来してるけど標準語で話すと「いつまで経っても東京風吹かしてる」「嫌な感じ」とか言われる。
    東京で関西弁出ても誰もなーんも言わない。突っ込まれたことすらない。
    色んなその土地の文化があるんだなって受け入れてくれる人が少ない、上に関西一番!みたいなこだわりが強すぎる人が多くて正直めんどくさい。

    +18

    -25