ガールズちゃんねる
  • 190. 匿名 2018/08/13(月) 06:41:01 

    元大阪市民だけど、確かにお好み焼き屋が近所に三軒あって、関東より食べる機会が多くて馴染みのある食べ物だから、それなりにこだわりはある。関東は自分で焼いてくださいが多いけど、関西はお店が必ず焼いてくれる。焼き方ひとつで美味しさがまるで違う。プロだな~といつも感心するよ。

    でもお好み焼きの切り方くらいでいちいち文句言わないよ。ピザ切りははじめて見たけど合理的だと思った。

    たとえばもんじゃ焼き、あれ、作り方が下手だと美味しくないし、美しくないよね。
    適当に作ると嫌がる人結構いる。
    それとお好み焼きも同じなんじゃない?
    気にする人はどこの地域にもいるのよ。
    こんな記事で関西下げはやめてほしい。
    生まれ育った場所だから悪く言われるのは悲しいわ。

    +5

    -3