ガールズちゃんねる
  • 129. 匿名 2018/08/12(日) 18:00:28 

    お好み焼きは元々、先ず大きなコテで焼いて切り分け、小さなコテに持ち替えて鉄板から直接食べてたんだと思う。別にみんなで分ける為じゃなく、1人で食べる時も一枚をそうしてた。
    で、一応お皿はあるけど、お皿の中でお好み焼きを切る事はなく、箸休めならぬコテ休めみたいな。

    だから口に運びやすい小さな四角になったんじゃないのかな。

    +14

    -0