-
31. 匿名 2018/07/31(火) 09:10:01
育児ノイローゼはわからないけど、アドバイスになったらなーと。
1人目、2人目は寝かしつけて自分の時間ってのんびりしてると、あれ?泣いた…?
って事がよくありました。
実際は泣いてないのに寝室をよく覗いてました。
きっと過敏になってたんだと思います。
きっと精神的に疲れていると思うので、今日はサボる日!!
と決めて離乳食も夜ご飯も既製品にして、洗濯は明日の朝やろう…という日があってもいいと思います。
もうやらないと決めると夜の気分がすごく楽になります。
昼間はDVDを借りてきて赤ちゃんを抱っこしてだらだら見てたりします。
私も7ヶ月の3人目がいますが、お腹もいっぱい、オムツもきれい、室温も快適でも泣いてる時はすぐにあやさず多少ほっといてます。
泣いたらあやさなきゃ!!と身構えていなくても周りに危険な物がなければ大丈夫ですよ。
方の力を抜いて、育児中でもストレス発散できるといいでふね。+61
-1
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する