-
334. 匿名 2018/07/15(日) 09:54:49
>>331
>男運がない人特有の配置、男で苦労するのがわかりきってる配置
一応、基本の読み方というものはあるけれど、ここの配置がこのときは必ずこうと決まっているわけではない。というか、そんな融通の利かない極端なチャートの読み方はしない。
あとキロンやリリスなどの小惑星は基礎を踏まえてから読むもので、プロでも解釈の仕方はまちまち。
8ハウスは自分ひとりの力では自由にならないものを表すハウス。
先祖や遺伝、相続や遺産、他人のお金、借金、結婚後の生活。
金星は恋愛、金銭、楽しみ、ときめくもの、美意識など。
なので、8ハウスは結婚後の生活だけを表すわけではないし、同じように金星が恋愛だけを表すわけでもない。
他の人で8ハウスに金星があっても人によって出方は異なるだろうし、トランジットの影響…時期によっても変化するものだと思う。
他の天体とのアスペクトや金星やハウスの星座によっても読み方は違うはず。
そもそもチャート全体を見て判断するから、特定の部分だけを取り上げて良いとか悪いとか見るものでもない。
このトピで自分のホロスコープに対して変に悲観的な見方や極端な読み方をする人がいるけど、占いをすることによって偏った物の見方をしたり、自分に良くない暗示をかけたり、生まれつきモテないチャートだから恋愛上手くいかないんだとよくわからない言い訳に使ったり、意味もなく不安になったり、自分や誰が決め付けるような物の見方をすることは生きる上で有益になると思えないからやめた方がいいよ。
自分とはこういう人間だと強く思い込み続けると無意識のうちに自分でそういう生き方を選ぶようになるし。強い感情を伴う思い込みや言葉の力って侮れないので。
私はホロスコープ好きだけど、私自身含めて占い師や占いする人が皆が皆ニュートラルな物の見方ができるわけでもなければ、良い人というわけではない。
だから、心が不安なときに占いでも宗教でも必要以上に何かに縋ったり精神的な安寧を求めたら騙される危険もある。依存するように仕向けられて金銭巻き上げられたりね。
何か悩みや問題があったときに過剰に占いに頼っても解決しないことのが多いはず。
自分としてはホロスコープに限らず占いを盲信するのはやめた方がいいと思っているし、プロを目指すのでなければあくまでも占い、趣味程度に留めておくように心がけておいた方が心の健康のためにはいいと思う。+16
-4
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する