ガールズちゃんねる

恋愛、結婚、出産に興味のない人

353コメント2018/06/14(木) 12:43

  • 258. 匿名 2018/06/03(日) 00:36:02 

    自分が子どもをつくるとしたら、老後の面倒見てもらえるからって理由しか思いつかなくて、申し訳なくてとても産めない。。

    周りに、なんで子どもほしいの?って聞くと、子どもが大好きだからって言う人いるけど、赤ちゃんの可愛さって最初だけだし10年もすれば子どもじゃなくなるよね。
    結婚したら家出てかれちゃうんだし。

    ただの親のエゴなんじゃ…と思ってしまい、あまり妊娠に積極的になれません。

    +13

    -0

関連キーワード