ガールズちゃんねる

早期リタイアを目指している人

108コメント2018/05/30(水) 01:29

  • 108. 匿名 2018/05/30(水) 01:29:21 

    49歳で早期リタイアしました。
    昔からなんとなく50歳頃リタイアしようと思ってはいたけど明確なものはありませんでした。
    でも働き遊びながらも頑張って貯金はしてました。

    辞めたきっかけは生きるか死ぬかの病気でした。
    兎に角その頃の私はストレスだらけで家族にも当たり散らすことがしよっ中で…
    主さんと同じく精神的にも肉体的にも疲れきってました。
    ある日とうとう倒れてしまったんです。
    運良く助かった時、仕事ばかりの人生でこのまま死んだら悔しすぎると思ったのと
    たまたま見てたテレビでマツコが「人生楽しんだもん勝ちよ」と言ったその一言がきっかけ。

    今は英会話習ってジムにも通って、時々友人と食事したり2ヶ月ごとに海外旅行して楽しんでます。
    毎日が充実してて兎に角楽しいです。
    この使い方で100歳までは大丈夫な計算。
    ただこの遊び方もせいぜい80歳くらいまでだろうし、それからは地道に暮らすつもり。
    もともとオタクなところもあるので家の中に篭るのも大好きだしね。

    兎に角やはり大事なのは先立つもの。貯金は大事です!
    お金があると心に余裕もできるしね。
    私でもできたんだから主さんもできるよ。頑張れ!

    +3

    -2

関連キーワード