ガールズちゃんねる

占い師に占ってもらったことありますか?

496コメント2018/06/26(火) 08:34

  • 374. 匿名 2018/05/29(火) 17:07:03 

    こんなことで占い行くなよって内容だけど、
    不妊治療と両立が難しいから退職するか悩んでる時に占いに行きました。
    つねに人手不足の職場だったので職場に迷惑をかけると思い、退職するとしても半年後ぐらいかなと思っていましたが、占い師からは
    「今すぐ辞めた方がいい、半年後なんてギリギリになって募集かけて、やっぱり人が見つからないから‥といいように使われるよ、あなた」と。
    「人手不足なことをあなたが気にする必要ない、この人(職場の長)、人を雇う器ないよ」とバッサリ。

    〝まぁあなたは簡単にそういうでしょうけど現実は‥〟と心の中で思いながら帰ると、わざわざ入り口まで来てもう一度
    「いい?辞めるっていうんだよ」と念を押されました。
    結局は1ヶ月半後に退職することになりましたが、
    退職してから雇用保険の書類やらを取りに行った際、かなり不機嫌な態度をとられたし、噂で後に雇った人も皆んなすぐに辞めていったらしいです。
    結果的にあの時辞めて本当に良かったなと思いました、退職した3ヶ月後に子供も授かることができたし。
    これが当たっているかとかどうかはわかりませんけど。。

    +52

    -0

関連キーワード