ガールズちゃんねる
  • 325. 匿名 2018/05/03(木) 12:04:55 

    それって単なる同僚にとっては嫌なやつだけど
    上司にとっては良いやつってことだからね
    仕事を任せるのも依頼するのも人間関係が重要なことを考えたら
    当然の結果だろうね
    誰だって同じ能力なら自分と仲のいい相手を選ぶ
    これは単にひいきしてるという話じゃない
    だって誰だって何でも話せる仲のいい相手とのほうが気まずい相手とよりも成果だって出せる
    いや多少能力が劣っていても仲のいい相手とのほうが、優秀だけど気まずい相手よりもいい成果になることのほうが多い
    そう考えるとゴマすりも立派な能力
    それが問題になるのはひいきがいきすぎて能力が全然ない人間が選ばれた時だろうね

    +10

    -0