ガールズちゃんねる
  • 100. 匿名 2018/05/03(木) 01:21:42 

    ゴマスリする人にも2通りいるよね

    誰に対しても優しく気遣いが出来て敵を作らない人と利益の無い相手にはキツくて敵が多い人

    社長になるような人は前者タイプだと思う。
    敵が多ければ社長は厳しいかと。
    前者はゴマスリじゃなくて、愛嬌や気遣い、コミュ力に長けてる結果気に入られてみたいなパターンだろうけど。

    後者はそこそこに出世はするけど社長クラスは厳しそうなイメージ。

    +19

    -8