ガールズちゃんねる

【いつまで?】義理実家への帰省

139コメント2018/04/23(月) 16:59

  • 130. 匿名 2018/03/31(土) 21:47:25 

    車で1時間の距離だけど年6〜10回日帰りで3回は泊まりに行ってる。
    子供は4歳と0歳。孫はうちの子だけだからこっちも甘えてるよ。私ダラ嫁だから上げ膳据え膳してもらって嬉しい。まだ交際中の時に手伝おうとして台所の暖簾くぐった瞬間、座ってて!立ち入り禁止なの!と言われ追い出されて以降なにもしないことにしたから楽。台所は義母のテリトリーらしい。
    ごはんは美味しいし帰りにもおかずや果物お菓子など持たせてくれるからそれ目当てで行く。ほんとダメな嫁だわ。
    義母も義父も、娘いないし孫に会えるのは盆正月の2回だけだと思ってたから来てくれて嬉しいよって言ってくれてるのをそのまま真に受けてるよ(笑)
    厚かましいことに「おかあさん、この前のおかず美味しかったからまた作って!」とか言っちゃうし。

    手伝わなきゃいけなかったり小姑がいたりしたら絶対泊まりたくないわ。日帰りすらしたくないね。
    最近義弟が結婚して、お嫁さんが良い嫁キャンペーン頑張ってるらしい。
    台所入らないでねって言ったのに「おかあさんは休んでてください」って勝手に触られたのよ!って義母が激怒して私に愚痴の電話してきたんだけど、向こうには「兄ちゃんの嫁は何もしない」って言われてたらどうしよう(笑)

    +4

    -1

関連キーワード