ガールズちゃんねる

「君が代」歌いますか?拒否しますか?

3262コメント2018/02/28(水) 16:39

  • 2517. 匿名 2018/02/01(木) 17:01:21 

    >>2401 ややこしいね。論点こねくりまわしてるから。「勝てば官軍、負けた理由を探れ。美化してナショナリズム盛り上げるなしかし卑下するな。要自衛に自国愛程々に。」

    大丈夫??じゃんけん勝負してるんじゃないよ?殺し合いだよ? 愛国精神が敗北につながったとでもいいたいの?日本に目を向けるなら、どうみても連戦連勝の流れやエリート職業軍人等の慢心、技術不足、戦略の見誤り等詰めが甘いとこに原因があって愛国精神は関係ないでしょ。なんでそこに繋げるの笑

    でも、日本が長期の戦争を出来ない事は油を売ってたアメリカが一番良く知ってたし「アメリカが禁輸措置したから日本は真珠湾攻撃した」事を知ってるアメリカ人もいるね。更に日本が停戦交渉を始めたのを把握しながら、もう時間の問題だったのに、日本全土に焼夷弾をばら蒔いた後、米軍司令官達でさえ「不要」と大反対した原爆を2発も落としたね。米民主党。
    スターリンは不可侵条約を破り満州に進軍して数万からの日本兵を拉致して、マイナス数十度の氷土で奴隷労働させたね。日本兵を襲撃する兵器や車輛はアメリカが支援したんだよ。ルーズベルトは親スターリンだからね。

    戦争を終らす時期だのタイミングだの、そん正しい戦いじゃなよ。共産主義者は何が何でも国際法なんか無視しまくりで卑怯だろうがなんだろうが日本を潰したよ。一点、敗因を予見出来たとすれば戦争オタクのチャーチルが首相じゃなければ英国と敵対せずに済んで結果は違ってたかもだけど。

    愛国とか関係ないの。そんなセンチメンタルな話しじゃないのよ。

    +4

    -1

関連キーワード