ガールズちゃんねる

かける言葉も見つからない時

83コメント2017/10/01(日) 15:56

  • 51. 匿名 2017/09/28(木) 20:33:55 

    >>1
    返信までに時間が空き過ぎて気まずいのなら「適当な事は言えないし、どうしたら良いか悩みすぎて時間が空いてしまいました」とそのまま伝えて良いと思います。
    少なくとも真剣に聞いてくれて、自分の事のように悩みさえしてくれた相手を悪く思う人はいないでしょう。
    不登校の原因が親にあるのか子供にあるのか学校環境なのか何もわからない上、繊細な問題なので適当な事を言わなくて正解だと思います。
    話しを聞いてあげる事は出来ても解決策は出ないでしょうし、不登校支援センター等専門家を頼るのも一つの手段では?と提案する事くらいしか出来ないでしょう。

    +10

    -0

関連キーワード