-
245. 匿名 2017/09/28(木) 14:21:13
>>224
わかるわ~
ジョブカフェで働いたけど、求職者に対して、きれいごとと時代遅れの精神論の押し付けばかりでつらくなってやめた
職員は口では立派なこと言って裏では求職者に対してものすごく偏見に満ちた悪口言ってたり
たまたまペン字一級持ち(意味ない資格、いやいや取らされたし頭のスイッチが入んなきゃ普段は字が汚い)だから、履歴書は手書きで書きましょうセミナーの進行までやらされ。内心罪悪感でいっぱいだった
面接は、ぶっちゃけ見た目が9割だと持論がある
外見やしゃべり方から中身が透けて見えるから
どんだけうまい字で履歴書書こうが、見た目アレなら不採用
ジョブカフェやハロワの、上から目線のズレまくったきれいごとの押し付けは、まじでおすすめしない
+3
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する