ガールズちゃんねる

転勤族の妻の集いpart1

395コメント2017/08/28(月) 07:41

  • 358. 匿名 2017/07/31(月) 00:05:27 

    岡山に現在、旦那の勤務先が岡山の為に、結婚を機に東京から岡山に住んで三年ぐらいですが…馴染めていないです…。
    岡山県民のこと、悪く言ってしまい申し訳ないのですが、岡山県民はとにかくなまりが汚いし、キツイ言い方をする人が多いような…。(地方の人からしたら、東京は言葉も標準語で性格も冷たいとやたらいわれますが)それ以上に、よそ者を受け付けなくで、意地悪な人が多い気がします。
    もちろん、岡山県民の皆様がそうではないのは、分かっていますが…。
    どうしても馴染めないのが土地が岡山だったと思うようにして、友達もつくろうともしないようにしたら、楽になれました。皆様の意見を読んで、全て
    同感しました。転勤族の辛さは、経験してみないと分からない独特な苦しさですね。けど、この場で
    孤独なのは自分だけじゃないんだと分かり、気持ちが楽になれました。皆様、ありがとうございます。
    長い文章となりごめんなさい。

    +22

    -4

関連キーワード