ガールズちゃんねる
  • 950. 匿名 2017/05/12(金) 23:42:03 

    >>920さん
    我が家が結婚した時と似てるかも。28歳で手取り36万だった。年収は650万だったかな。うちもボーナスは全部貯金。食費1日1200円は凄いですね!うちは息子たちがすごく食べるから食費が月に6万はかかってる。下の子が幼稚園に行ったら私も派遣かパートで扶養内で働くつもりです。
    920さんはしっかり物なかんじがするから聞いてみたいのですが、年収に対しての年間貯金額の割合ってどれ位とか決めてますか?うちは手取り年収で26%と決めています。こまかいけど笑

    +2

    -8