ガールズちゃんねる

愛着障害についてお話しませんか?

224コメント2017/04/10(月) 23:54

  • 115. 匿名 2017/03/30(木) 12:42:07 

    >>114
    >・自分に非がない理不尽や不運があっても自分を責める
    性格。

    >・恋人が自分を本当に必要なのか「試し行為」をしたくてたまらない(理不尽な怒りをぶつけたり、わざと他の異性をちらつかせたり)
    よくある。

    >・既婚ですが、自分は誰からも必要とされてないと毎日言い聞かせている
    これは誰から言い聞かされてる?
    私は勝手に思ってる。誰からも必要とされてないってね。

    ・基本的に誰も信用していないが、一度信用すると全面的に依存してしまう
    依存まではいかないけど、信用してるけどガッカリすることが多い。

    ・自分は何やってもダメだという意識のため無気力。この意識が沸くまでは何でも真面目にやっていたのに、思考が切り替わった途端にすべてに無気力になった
    鬱。と診断されます。

    +2

    -16

関連キーワード