ガールズちゃんねる
  • 122. 匿名 2017/02/20(月) 20:10:03 

    大企業だって厳しいよ。
    労基も年々厳しくなってるから、
    組合員はノー残業とかで縛られる。
    でも仕事が減ったり期限が伸びたりする訳じゃないから、ギリギリ組合員から抜けた課長クラスが
    過労死寸前まで追い詰められる。
    組合員だって時間を切られるから持ち帰りなんかも増えてしまう。

    うちの旦那、土日どっちかは会社へ行くのがもう当たり前になってるから、
    これ以上負担がかかったら休めなくなる。
    いい加減にしてほしい。

    +8

    -0