ガールズちゃんねる

裁縫が好きな人あつまれ~♪

168コメント2017/02/10(金) 01:59

  • 113. 匿名 2017/02/08(水) 17:09:38 

    私が洋裁嫌いになった理由は「足踏みミシン」でした。
    母がそれしかもっていなかったから、我が家ではミシンと言えばそれだったのです。
    足踏みミシンなんて、「昭和の暮らし博物館」でしかみれないとみんな驚くのですが、実家では今でも現役です。
    足踏みミシンは縫い目はきれいなのですが、使い方にコツがいります。
    不器用な私はなかなかコツがつかめず、母からは怒られ洋裁が嫌いになってしまいました・・・。

    最近ミシンを買ったら、本当に簡単でびっくりしました。
    足踏みミシンを使っていた時の私の涙は一体・・・?って本当に思いました。

    自分語りすみません。


    +40

    -0

関連キーワード