-
379. 匿名 2017/01/03(火) 20:28:37
同居のメリットなんてないよ。
いくら良い義両親でもずっと一緒にいれば気疲れするし、完全2世帯でもなければ実質的に権利は義両親が上。
例え料理したくても台所を使われていたら使えない、なのにお弁当を買ってくれば料理しろと言われる。かと言って料理したいから使わせて欲しいと言えばもう少し後にしてくれ。
台所で御飯を作るだけでこんな状態。
子供が産まれて掃除をあまりやれなくなったらもっと掃除しろ、部屋の窓開けろ、たまにはお風呂の掃除してらどうなの等々。
子供を預けて買い物行こうものなら、預ける前にすみませんがよろしくお願いしますと頭を下げ、帰ってきてら子供の様子がどうだったか聞きつつ今日はありごとうございました。たったの一時間でも頭を下げまくることになりますよ。
子供が少し皮膚が荒れていれば私はこんなになったらすぐ医者に行った。医者行け医者行け。
結局医者で貰ったクリームじゃなくて人に教えてもらったクリーム塗ったら治った。
医者に行くかどうかの判断もさせてくれない。
とにかく口出し。
産後髪の毛が抜けやすくなっていたら髪の毛が毎日落ちていて掃除するのが大変だと言われたり、料理だって彩りが足りないだの、野菜が足りないだの、味が薄いだの、口出されない日の方が少ない。
とりあえず一部だけ書き出したけどこんな感じ。
皆さんが言うお金を貯められるメリットなんてありませんでしたよ。
生活費を入れ、義両親が使いまくった水道光熱費は丸々折半。それなのにあなたたちが来てから勤学が跳ね上がって大変とか言われる。
そんな生活したいならどうぞ。
ちなみに私は一年ちょっとで別居しました。
+12
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する