-
35. 匿名 2013/03/04(月) 17:04:28
私もパソコン依存症だと思います。
東京医療センターのインターネットアンケート調査によると2時間以上の使用でドライアイの自覚症状が出る割合が高くなるらしいです。
その危険性は1日のパソコン使用時間が
2-4時間で1.50倍、
4-6時間で1.58倍、
6時間以上で2.03倍
になることがアンケート調査から統計的に証明されました。
また、過去に眼科でドライアイと診断されている方の数は、1日6時間以上のパソコンの使用で増えることも証明されました。
パソコンは近視を進行させることも言われています。
目の健康の為にもなるべく1日の使用時間を減らせるようにしたいです。+1
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する