ガールズちゃんねる

元楽天監督・野村克也氏、徳光アナに激怒「俺の散々悪口を言ったらしいじゃないか。私はあなたが嫌い」

82コメント2014/01/08(水) 22:30

  • 1. 匿名 2013/12/16(月) 23:40:21 

    元楽天監督の野村克也氏(78)が16日、都内のホテルで
    行われた有馬記念レセプションパーティーに出席した。

    スペシャルトークショーのゲストとして登壇したが、
    司会の徳光和夫アナウンサー(72)に最初からご立腹の様子で
    「(テレビなどで)俺の散々悪口を言ったらしいじゃないか。
    私はあなたが嫌い。そばにも寄りたくない」とぼやきまくった。

    野村克也氏「あなた嫌い」徳光アナに激怒 - プロ野球ニュース : nikkansports.com
    野村克也氏「あなた嫌い」徳光アナに激怒 - プロ野球ニュース : nikkansports.comwww.nikkansports.com

    野村克也氏「あなた嫌い」徳光アナに激怒。ニッカンスポーツ・コムの野球ニュースです。

    +84

    -3

  • 3. 匿名 2013/12/16(月) 23:41:37 

    のむさん、私はあなたがきらいです。

    +30

    -217

  • 4. 匿名 2013/12/16(月) 23:42:01 

    指原莉乃が一言

    +15

    -137

  • 5. 匿名 2013/12/16(月) 23:42:01 

    最近、野村克也氏が面白い。

    +358

    -6

  • 6. 匿名 2013/12/16(月) 23:42:08 

    おやじの喧嘩なんて誰も見たくないわ

    +112

    -22

  • 8. 匿名 2013/12/16(月) 23:42:17 

    ジョークジョーク

    +110

    -6

  • 10. 匿名 2013/12/16(月) 23:43:11 

    加齢臭くっさ

    +6

    -75

  • 11. 匿名 2013/12/16(月) 23:43:16 

    徳光なんて好きな人いないよ

    +472

    -11

  • 12. 匿名 2013/12/16(月) 23:43:35 

    ノムさん好きだなー

    +320

    -14

  • 13. 匿名 2013/12/16(月) 23:43:44 


    勝手にやってろ

    +11

    -51

  • 14. 匿名 2013/12/16(月) 23:44:10 

    嫁がしゃしゃり出てくるかが、楽しみ。

    +10

    -56

  • 15. 匿名 2013/12/16(月) 23:44:25 

    盛り上げるために言ったのかもしれないけど会場シーーーン

    +13

    -53

  • 16. 匿名 2013/12/16(月) 23:44:30 

    私も、徳光さんが嫌いです…。

    +387

    -5

  • 17. 匿名 2013/12/16(月) 23:44:32 

    どっちも嫌い。

    +16

    -60

  • 18. 匿名 2013/12/16(月) 23:44:58 

    もう野球界での需要はないでしょ。
    あとは、毒舌爺として
    余生をすごすのみ。

    +8

    -71

  • 19. 匿名 2013/12/16(月) 23:45:17 

    はっきりしていていいじゃない。
    影でこそこそ言われるよりは。

    本人を前にして、しかもメディアの前で言えるのってすごいと思う。

    +252

    -4

  • 20. 匿名 2013/12/16(月) 23:45:33 

    徳さんの性格が悪いのなんて、今に始まったことじゃないじゃん。
    長嶋信者だから、それ以外は敵なんだよ。

    +314

    -2

  • 21. 匿名 2013/12/16(月) 23:45:33 

    のむさん言うねー笑

    +114

    -3

  • 22. 匿名 2013/12/16(月) 23:45:49 

    徳光は糞。巨人がリーグ2位で終わって日本シリーズに出れなかったとき
    セリーグの優勝したチームが飛行機事故で全員死ねば繰上げで
    巨人が日本シリーズに出れると言い放った基地外。

    +379

    -3

  • 23. 匿名 2013/12/16(月) 23:46:15 

    徳光引退しろ

    +182

    -4

  • 24. 匿名 2013/12/16(月) 23:46:31 

    大島渚と野坂昭如みたいに、爺のつかみ合いにはならなかったのね。

    +50

    -1

  • 25. 匿名 2013/12/16(月) 23:47:16 

    徳光の異常な巨人愛はひく
    帰れま10でもこんなこと言ってた

    ・入ってくるなり「異教徒の老人(ノム)とスレ違った」

    ・ノムが巨人の監督をやりたがっていたと聞いて「巨人軍の品格にふさわしくない」
    「そう思うでしょ?」→巨人選手だんまり

    ・「巨人は”はじめて”ヒールになって楽天をヒーローにしてやった」


    本当にコイツ嫌い。巨人以外の球団を完全に見下してるからね。

    +369

    -3

  • 26. 匿名 2013/12/16(月) 23:47:58 

    ノムさん野球ではすごい人だよ。

    +215

    -1

  • 27. 匿名 2013/12/16(月) 23:48:14 

    40過ぎた息子にいまだにお年玉あげてるんだよね
    やだやだ

    +189

    -5

  • 28. 匿名 2013/12/16(月) 23:48:39 

    巨人ファンだけど徳光は嫌いです。
    偽善者、腹黒さ、子供を甘やかしているところ
    全てが嫌です。

    +222

    -1

  • 29. 匿名 2013/12/16(月) 23:50:04 

    徳光きらい。出てるとチャンネル変える。

    +187

    -0

  • 30. 匿名 2013/12/16(月) 23:51:15 

    ウソ泣きの人だよね。
    笑ってても目は笑ってないし、大っ嫌い

    +215

    -1

  • 31. 匿名 2013/12/16(月) 23:52:28 

    帰れま10で言ってたね
    ノムさんは巨人の品格に合わないとか
    本人いないところで真顔で。
    共演者引いてたよ!
    金で汚いことばかりしてるのは周知の事実なのに何が品格だ!
    中居でも「金で強奪して嫌われてる巨人を応援したくなるからファン」と言ってたのに。
    あれでちょっと嫌いになった

    +146

    -3

  • 32. 匿名 2013/12/16(月) 23:53:06 

    冗談でも「あんた嫌い」って言われると、どう反応したらいいか分からないよね

    +20

    -12

  • 33. 匿名 2013/12/16(月) 23:53:09 

    うちでは、嘘泣きといえば、徳光。

    +103

    -1

  • 34. 匿名 2013/12/16(月) 23:54:31 


    くだらないトピ

    +4

    -21

  • 35. 匿名 2013/12/16(月) 23:55:59 

    うちでは、湿布といえば、久光。

    +98

    -8

  • 36. 匿名 2013/12/16(月) 23:56:02 

    25

    巨人軍の品格とか笑えるね〜。
    まず原監督からして、不倫してやくざに1億円渡したんですよね?

    +157

    -9

  • 37. 匿名 2013/12/16(月) 23:56:04 

    31さん
    巨人に品格なんてないじゃんね!監督は女問題あったし、トップのじいちゃんは金、金、金だし、長嶋だって私は好きじゃない。誰の前でもどんな場所でもポッケに手を突っ込んだままなんだもの。

    +84

    -55

  • 38. 匿名 2013/12/16(月) 23:56:35 

    うちでは、ガソスタといえば、出光。

    +76

    -8

  • 39. 匿名 2013/12/16(月) 23:59:14 

    うちでは、ホットケーキといえば、ハチミツ。

    +72

    -10

  • 40. 匿名 2013/12/17(火) 00:01:55 

    嘘泣きおじさんに渇!!

    ノムさん年老いても冴えてるわ

    +71

    -2

  • 41. 匿名 2013/12/17(火) 00:02:28 

    39
    どうでもいい

    +31

    -12

  • 42. 匿名 2013/12/17(火) 00:02:29 

    この人野球以外でもかなりの失言してるよ
    なんでTV出られるのか不思議なくらい。以下、徳光のコメント

    ・阪神大震災が起きたとき「東京で起きなくて良かったですね」
    ・宅間守死刑囚が起こした大阪の小学校児童殺傷事件が起きたときのコメント
    「大阪はこれだから恐い。東京ではこんな事件は起きない。関西ローカルで働いている人がかわいそう」

    当時の報道番組でコメントしてます。頭おかしい。

    +197

    -2

  • 43. 匿名 2013/12/17(火) 00:08:14 


    なんかダメだね、このトピ
    おっさんトピいらね

    +2

    -20

  • 44. 匿名 2013/12/17(火) 00:13:58 

    サッチーが嫌い。

    +12

    -18

  • 45. 匿名 2013/12/17(火) 00:14:09 

    野球ファンです。
    野村も野村かもしれんが、今迄の実績や全てにおいて、野村が徳光ごときに上から目線で言われる筋合いなし。
    巨人ファンである前に野球ファンな人が多い中で、徳光は巨人以外は悪だから本当頭おかしいから大っ嫌い。
    何が初めて巨人がヒールになったって?
    世間一般じゃ、巨人なんて万年ヒールだからww
    ばーかと言ってやりたい。

    +159

    -3

  • 46. 匿名 2013/12/17(火) 00:21:38 

    少なくとも30年前までは
    野球>>>>>>サッカー
    だったんだよね。若い人には信じられないかもしれないけど。

    巨人の全てがいけなかったというつもりはないが、一部の片寄った巨人マニアが野球をダメにした感じはあるよね。ナベツネとか徳光とか。

    サッカーに追い越され、五輪からも外れ、昔は男子で一番人気のあるスポーツだったのに。タッチの頃には今日の凋落ぶりは想像できなかったな。

    +67

    -1

  • 47. 匿名 2013/12/17(火) 00:23:20 

    ノムさんの鼻毛がいつも出ているのが気になります!しかもちょっとやそっとの量じゃない…(笑)

    +3

    -18

  • 48. 匿名 2013/12/17(火) 00:30:54 

    37さん

    長嶋さんがずっとポケットに手を入れてるのは脳梗塞の後遺症で麻痺が残ってて肩の脱臼防止で入れているのだと思うので仕方ないと思いますが…

    +156

    -2

  • 49. 匿名 2013/12/17(火) 00:40:05 

    徳光って入力してスペース入れたら「徳光 クズ」って予測されたw

    +61

    -0

  • 50. 匿名 2013/12/17(火) 00:40:09 

    徳光和夫は私も大嫌い!

    巨人が一番!ていつの時代だよ!
    何でも金で解決するくせに!

    +98

    -0

  • 51. 匿名 2013/12/17(火) 00:40:46 

    徳光キライ。
    この人すごいギャンブル好きで子供の財布とか机の引き出しとかから勝手にお金を取って使うんでしょ。ドン引き。

    +30

    -0

  • 52. 匿名 2013/12/17(火) 00:53:15 

    人の品格がどうこう言う前に自分を見直せってーの!
    仮にも報道に関わって来た人間としては最低だろ

    +45

    -0

  • 53. 匿名 2013/12/17(火) 01:04:50 

    35
    じわじわ吹いた 笑

    ノムさんは偉大だと思う
    いつも弱いチームを立て直して、タイミング悪く監督辞めた後優勝するからあまり讃えられないけど
    阪神も楽天もノムさんが立て直して辞めた後に星野が監督になって優勝したね

    +63

    -1

  • 54. 匿名 2013/12/17(火) 01:26:12 

    37
    徳光が嫌いと言うならともかくセゲヲ叩きをする意味がわからん
    病気のことまで叩くとかどんな畜生だよ

    +30

    -0

  • 55. 匿名 2013/12/17(火) 01:35:58 

    ノムさんよく言った!!
    おそらく本音だろうね。アンチじゃなくとも誰も共感しないでしょ、徳光には。

    この間の帰れ10に出てた時、私はテレビに向かって「はぁ?!××××!!」「このオヤジ××××!!」とピーを連発しちゃいました(;^_^A

    野球が好きで日本シリーズをどっちのファンでもなかったけど素晴らしい!!と思って見てたのに…

    野球離れはこのキ○ガイのせいだろ!

    +46

    -1

  • 56. 匿名 2013/12/17(火) 02:11:59 

    野村の僻み根性が嫌い
    自分は月見草だとか言うし、あれだけ実績あるんだから、皮肉はいらない。
    なんで長嶋が人気あるか、性格だけでなく、厳しい練習を陰てしても、表に出さず、さらっと打ったように見せるからだよ。
    本妻追い出して、サッチーと不倫のうえ、再婚しつ、養育費も出さないくせに、大嫌い。
    徳光は仕事でやってるんだよ、どうでもいいわ

    +2

    -23

  • 57. 匿名 2013/12/17(火) 02:13:49 

    37

    48さんも仰ってますが、脳梗塞で半身麻痺が残ってるんですよ。
    脱臼しちゃったらどうするの?動かない手を出して晒せってこと?
    長島さんの発言が酷いものだったら非難するのはわかるけど、病気の経緯を知らないで叩いてるのはみっともないですよ。
    プラス押してる人もいるみたいだけど、無知は恥。

    +52

    -1

  • 58. 匿名 2013/12/17(火) 02:35:59 

    「ブラウンぶっ飛べ」と言ってベ-スを投げる野村監督

    下は本家ブラウン監督

    +19

    -3

  • 59. 匿名 2013/12/17(火) 02:36:11 

    パンパンと結婚、奥さんと子供を追い出したやつに何を言われても、聞く耳持たんわ

    +5

    -11

  • 60. 匿名 2013/12/17(火) 02:58:03 

    主催した人達も、よく考えてからゲスト招いたら良かったのに。

    +21

    -0

  • 61. 匿名 2013/12/17(火) 03:24:16 

    最初野村監督とサッチーって不倫関係だったんだー。知らなかったわー

    +4

    -7

  • 62. 匿名 2013/12/17(火) 04:31:07 

    私も徳光嫌い。

    あんな偽善者丸出しジジイなかなか居ないぞ

    +30

    -0

  • 63. 匿名 2013/12/17(火) 04:43:00 

    37

    読んで、ドン引きしたわ。

    +15

    -0

  • 64. 匿名 2013/12/17(火) 05:29:59 

    明石家さんまさんも徳光嫌いで有名だよね
    僕は涙を商売道具にしている芸能人が苦手でテレビで簡単に嘘泣きできる人の気が知れないって言ってた

    +46

    -0

  • 65. 匿名 2013/12/17(火) 06:32:25 

    徳光って、実の息子に
    「父は涙もろいキャラでやってるけど、あれは全部ビジネス涙です」って暴露されたんだよね
    家族からも嫌われてるんだろうな

    +41

    -0

  • 66. 匿名 2013/12/17(火) 07:03:52 

    ここまで徳光好きという発言ゼロ。
    みのといい、徳光といい安定して嫌われてるのに儲けてるよね。

    +30

    -0

  • 67. 匿名 2013/12/17(火) 08:04:06 

    長嶋さんのこと話してる方、陛下の前でもポケットに手を入れていませんでしたか?私も気になっていました。

    +2

    -16

  • 68. 匿名 2013/12/17(火) 08:13:09 

    この間、徳光がテレホンショッキングでタモリさんにおべんちゃら言ってて、嫌だった。

    長嶋さんは、手が麻痺してるから出してないんでしょ?それは周知の事実だから。

    +24

    -0

  • 69. 匿名 2013/12/17(火) 08:45:47 

    激怒につられてみたが
    なーんだ
    ジョークか

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2013/12/17(火) 09:10:36 

    徳光はただのクソジジイ。お前が野球の為に何したんだよ。野村さんに謝れ!徳光みたいなのがいるから巨人はいつまでも体質が古臭い。

    +15

    -0

  • 71. 匿名 2013/12/17(火) 10:44:38 

    かえれま10での悪口だよね
    あたしも見てた!巨人の選手ですらドン引きな空気!
    まだノムが出てきたときの方が面白かった
    徳光はプロのくせに。番組面白くもできないなんて。
    しかも徳光は陰口
    ノムさんは本人直接 しかもそれを笑にできてるw
    ノムさんの完勝だわ

    +25

    -0

  • 72. 匿名 2013/12/17(火) 10:53:13 

    激情型嘘つき自己陶酔の価値観押し付け親父の徳光さん。
    まるでどっかの国の葬式の泣き女。
    だいたい苗字や名前に徳とか光とかつくひとは
    徳川家光以外は大体葬式で泣き女がいる文化の国のひと。

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2013/12/17(火) 11:04:18 

    徳光も言ってたよ。
    泣けって言われたらすぐ泣けますよ。仕事なんでね。って。アホかw

    +19

    -0

  • 74. 匿名 2013/12/17(火) 13:11:31 

    徳光嫌い、野村も嫌い、サッチーはもっと嫌い、似た者夫婦

    +5

    -4

  • 75. 匿名 2013/12/17(火) 15:31:06 

    徳光が老害なんてずっと前から分かってた。
    ただ知名度と涙芸()で仕事になってた。
    他球団ファンの私は勿論徳光嫌いなんだけど、巨人ファンはああいう発言を重ねる人に対してどう思ってるんだろ?
    あと中山秀も同様に苦手

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2013/12/17(火) 15:46:10 

    どっちも好きじゃないわ。

    でもどっちかといえば徳光の方がキライかな。

    その程度の興味ですがミスターは大好きです。

    +5

    -2

  • 77. 匿名 2013/12/17(火) 16:42:06 

    37

    長嶋さんは脳梗塞の後遺症のために入れておくしかないんですよ。何も知らないバカが偉そうに言うな!

    +8

    -3

  • 78. 匿名 2013/12/17(火) 17:07:15 

    67もまだ分かってないんだね。
    ちゃんと読んでる?
    それ以前に、無知って本当に恥ずかしいよ?

    +2

    -2

  • 79. 匿名 2013/12/17(火) 18:05:13 

    徳光は、巨人と巨人ファン以外は世の中に要らない、とマジで思ってる奴だからな。
    対戦チームの選手の乗った飛行機が事故ってくれたらいいのにとか、カメラの前で言った前科がある。
    あのチームにしてこのじじぃあり。

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2013/12/17(火) 18:48:38 

    徳光さん、野球中継で巨人が優勢になったとき
    相手チームに「ざまあみろ」って言った声がマイクに拾われてたよ…。
    声拾われてるとは思わなかったのかもだけど、ドン引きした。
    仕事中なのに、何でああいうこと言うかね?
    根性が悪い。
    野球が好きなんじゃなくて、巨人だけが好きなんだろうね。

    +8

    -1

  • 81. 匿名 2013/12/17(火) 21:56:22 

    67バカ?

    長嶋さんは病気の後遺症なんだからしょうがないでしょ?
    じゃあ、車椅子の方は陛下が立っていたら失礼になるからって 立たなければならないんですか??
    違うでしょ。
    陛下だって事情を知ってらっしゃいますよ?きっと。
    そんなに器の小さい方じゃないでしょ、きっと。

    因みに、67以外の皆様、車椅子の方を引き合いに出して申し訳ありません。決して悪意はありませんので!

    +6

    -1

  • 82. 匿名 2014/01/08(水) 22:30:27 

    この前の帰れま10で森下悠里にセクハラ発言しとったな チューしてみたいな感じで。男でも引くわ。巨人ファンを公言してるくせに野球のルール知らんからな ナベツネと一緒で

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。