ガールズちゃんねる

布袋寅泰・今井美樹夫妻の長女がイギリス移住3カ月で「もう日本に帰りたい!」と登校拒否に

248コメント2013/02/15(金) 00:44

  • 1. 匿名 2012/12/04(火) 01:40:53 


    今井美樹 英国移住3カ月…長女登校拒否で「日本帰りたい」( 今井美樹) - 女性自身[光文社女性週刊誌]
    今井美樹 英国移住3カ月…長女登校拒否で「日本帰りたい」( 今井美樹) - 女性自身[光文社女性週刊誌]jisin.jp

    今井美樹(49)、布袋寅泰(50)夫妻が8月にロンドン移住してから3カ月。夫妻が10歳になる娘と一緒に住む新居は、ロンドン市内のハイドパークの西側エリアにあるという。「あの界隈はロンドンでも、家賃が高い、高級住宅街です。しかも一家が住んでいるのは古い一軒家を改装したもので家賃は、最低でも月額80万円はかかるでしょう」(現地の不動産関係者)

    +9

    -15

  • 2. 匿名 2012/12/04(火) 01:41:30 

    何コレ?子供がかわいそうじゃん

    +117

    -11

  • 3. 匿名 2012/12/04(火) 01:41:49 

    そもそもなんでロンドンに移住したんだよ?

    +106

    -6

  • 4. 匿名 2012/12/04(火) 01:42:13 

    イギリスって人種差別とかイジメがひどいでしょ

    +105

    -9

  • 5. 匿名 2012/12/04(火) 01:42:33 

    日本のほうが住みやすいじゃん

    +83

    -10

  • 6. 匿名 2012/12/04(火) 01:43:43 

    >>3
    理由はこれでしょ
    NEWSポストセブン|英国移住の布袋寅泰「福島原発事故への心配も理由」との証言
    NEWSポストセブン|英国移住の布袋寅泰「福島原発事故への心配も理由」との証言www.news-postseven.com

    布袋寅泰(50才)が5月8日、自身のブログで、今年の夏に英国に移住することを発表した。妻である今井美樹(49才)も長女(9才)も一緒に住むという。「美樹さんは、音楽の聖地・ロンドンでミュージシャンとして頑張ってみたいという布袋さんの強い思いを受け入れたんです。また、去年の震災で起きた福島の原発事故のこともあって、子供の安全を考え、英国行きを決断したそうです」(芸能関係者)


    +29

    -11

  • 7. 匿名 2012/12/04(火) 01:45:36 

    普通は日本の学校行って日本の友達と遊びたいよね…

    +106

    -5

  • 8. 匿名 2012/12/04(火) 01:48:33 

    親の都合や勝手で
    子供可哀想(´д`|||)

    +141

    -7

  • 9. 匿名 2012/12/04(火) 01:49:06 

    イギリスってご飯がクソまずいよねー

    +77

    -8

  • 10. 匿名 2012/12/04(火) 01:49:27 

    これは現地での扱い酷そう

    +44

    -2

  • 11. 匿名 2012/12/04(火) 01:50:13 

    しょせん在日なんてこんなもの

    +97

    -6

  • 12. 匿名 2012/12/04(火) 01:50:37 

    >>9
    イギリス人って食事のセンスまったくないよね。

    +68

    -6

  • 13. 匿名 2012/12/04(火) 01:50:57 

    帰っておいで(^^)

    +55

    -8

  • 14. 匿名 2012/12/04(火) 01:51:35 

    >>3
    布袋さんの夢がロンドンにあるらしい。

    +8

    -13

  • 15. 匿名 2012/12/04(火) 01:51:52 

    放射能が恐い&ロックがしたいでイギリス行ったんだよねー
    馬鹿すぎるw子供がかわいそう

    +113

    -10

  • 16. 匿名 2012/12/04(火) 01:52:10 

    ハワイならいいけど、ロンドンは住みたくないな。

    +62

    -11

  • 17. 匿名 2012/12/04(火) 01:53:12 

    韓国でいいじゃん。

    +47

    -14

  • 18. 匿名 2012/12/04(火) 01:53:19 

    子供さん英語話せるの?
    十歳の環境で話せなかったらキツいよね

    +43

    -5

  • 19. 匿名 2012/12/04(火) 01:54:09 

    >>4
    そういえばクリス松村もイギリス時代はいじめられまくってて
    いい思い出が全然無いって言ってたな

    +60

    -2

  • 20. 匿名 2012/12/04(火) 01:54:37 

    まだ子供小学生じゃん
    子供の安全の為じゃなく
    自分達の事が中心の
    親のこじつけ

    +81

    -3

  • 21. 匿名 2012/12/04(火) 01:54:57 

    >>15
    飛行機で往復する方が
    東京にいるよりもずっと放射能浴びるんだよね。
    馬鹿じゃないか?この夫婦。

    +94

    -16

  • 22. 匿名 2012/12/04(火) 01:55:21 

    英国は差別が激しいよ。日本人というかアジア人を嫌う人も多い。
    子供さんにとってはつらいだろうね。

    +94

    -6

  • 23. 匿名 2012/12/04(火) 01:56:12 

    高岡早紀と不倫して保坂にフルボッコにされた奴か
    保坂「布袋許さない」、高岡早紀との“火遊び”
    保坂「布袋許さない」、高岡早紀との“火遊び” www.zakzak.co.jp

    先月16日、女優の高岡早紀(31)と離婚した俳優、保坂尚輝(なおき)(36)が1日午後、東京・六本木のテレビ朝日で記者会見した=写真=。席上、保坂は離婚後も妻子と同居していることを明かしたが、離婚原因を具体的に説明することはなかった。また、高岡とロックギタリストの布袋寅泰(ともやす)(42)との“不倫”が報道され、「火遊びが過ぎました」とおわびコメントしたことには「侮辱するような行為。許せない」と気色ばむ場面も見られた。

    +39

    -3

  • 24. 匿名 2012/12/04(火) 01:57:22 

    氷室京介がアメリカだっけ?
    だからオレはイギリスみたいなw

    +65

    -2

  • 25. 匿名 2012/12/04(火) 01:57:26 

    親が子供選べないのと一緒で
    子供も親選べないからね

    +72

    -2

  • 26. 匿名 2012/12/04(火) 01:57:38 

    日本で転校するのだって子供にとってはすごい負担なのにね…

    +73

    -9

  • 27. 匿名 2012/12/04(火) 01:58:04 

    今からでも遅くないから日本に帰ろう

    +31

    -3

  • 28. 匿名 2012/12/04(火) 01:58:04 

    親が放射脳じゃきついわな

    +87

    -7

  • 29. 匿名 2012/12/04(火) 02:07:09 

    海外から見たら余裕でチェルノブイリの強制移住レベルを超えてる十分危険なレベルだけどねw

    +50

    -76

  • 30. 匿名 2012/12/04(火) 02:10:14 

    親の都合や理想に
    振り回される子供
    子供はペットじゃないんだよ

    +74

    -3

  • 31. 匿名 2012/12/04(火) 02:34:03 

    ヒムロックにまだ対抗してるのかな?

    無理しなくていいのに。

    大人のエゴは子供に押し付けないでね!

    ヒムロックは一回もスキャンダルを起こしてません。
    残念ですが、全ての意味で器が違いますf(^ー^;

    +112

    -12

  • 32. 匿名 2012/12/04(火) 02:37:35 

    >>29
    そういうことは実証データを出して言おうな。
    あることないこと不安煽るから有名人にまでこういう放射脳さんが出てくるわけで。

    +66

    -17

  • 33. 匿名 2012/12/04(火) 02:46:18 

    そういう言いがかりするなら自分も安全だって証明できる実証データも出したらどうかと。

    +30

    -88

  • 34. 匿名 2012/12/04(火) 02:50:21 

    子供を持つ親としては安全な場所で育てたいのは当然
    放射脳って煽り多いけどこのスレ本当に書き込んでるのが女性なのか疑問に思う

    +33

    -91

  • 35. 匿名 2012/12/04(火) 02:57:57 

    子供かわいそうに・・
    イギリスってそんなひどいのか。

    +21

    -3

  • 36. 匿名 2012/12/04(火) 03:06:57 

    >>33
    はいどうぞー。

    Q5.都内の空間放射線量を積算して、国際放射線防護委員会(ICRP)の勧告にある一般の人が受ける放射線量の値と比較するとどうなりますか

    A5.試算によると年間約0.2ミリシーベルトであり、全く心配はありません。年間の試算は、原発の事故によって、都内の空間放射線量が一時的に上昇した平成23年3月14日からの1年間の積算線量を試算しています。

    東京都健康安全研究センター 放射線量について
    東京都健康安全研究センター 放射線量についてmonitoring.tokyo-eiken.go.jp

    放射線量について Q1放射線量の基準はありますか Q21ミリシーベルトの持つ意味は? Q320ミリシーベルトの持つ意味は? Q4100ミリシーベルトの持つ意味は? Q5都内の空間放射線量を積算して、国際放射線防護委員会(ICRP)の勧告にある一般の人が受ける放射線量の値と比較するとどうなりますか

    +67

    -14

  • 37. 匿名 2012/12/04(火) 03:24:38 

    いくら安全な場所でも
    幼少期の人間関係とか
    周りの環境って大事だよ
    子供は子供なりに
    学校とかの子供社会で
    人間関係とか経験して
    学んで成長してく
    そうやって成人して
    社会人になるんだから
    安全も大事だけど
    今その子に本当に必要なのを
    奪っちゃいけないと思う

    +83

    -6

  • 38. 匿名 2012/12/04(火) 03:27:44 

    >>34
    子供を安全に育てたいっていう気持ちは分かるんだけど、
    だからこそ、親はよく調べた上で行動しなきゃいけないと思うよ。

    放射線量的にほとんど危険のない東京からいきなりロンドンに移住して、
    子供を不登校に追い詰めちゃった本末転倒な例がまさにこのニュースの二人だから。

    +88

    -18

  • 39. 匿名 2012/12/04(火) 04:00:30 

    こういう親って何かあると
    あなたの為なんだから
    あなたの事を思ってとか
    親の勝手な理想を
    押し付けてくる


    +71

    -1

  • 40. 匿名 2012/12/04(火) 04:01:16 

    子供は確かにそうだろうね・・

    +16

    -3

  • 41. 匿名 2012/12/04(火) 04:02:10 

    そもそもなんでロンドン行ったんだ。

    +26

    -0

  • 42. 匿名 2012/12/04(火) 04:08:32 

    イギリスはロックのメッカだから布袋にとってはいいんだろうけどね

    +15

    -3

  • 43. 匿名 2012/12/04(火) 04:09:02 

    10歳の子供にとって日本でも転校って不安多いのに、いきなり海外生活ってかなりの負担だよね

    +41

    -3

  • 44. 匿名 2012/12/04(火) 04:22:56 

    安全の為海外移住もいいけど、するのであればもっと子供が生活しやすい環境とか学校とか調べたり準備してロンドンにしたのかな?本当に子供の事考えた結果じゃないと思う

    +35

    -1

  • 45. 匿名 2012/12/04(火) 04:28:57 

    父親→ロンドン行きたい
    母親↑夫と一緒に居たい
    子供←犠牲者

    +77

    -9

  • 46. 匿名 2012/12/04(火) 04:32:03 

    自分も子供の頃海外で暮らしたことあるけど、
    そっちに慣れてからまた日本に帰ってくると、これまたなじめなくて苦労する。

    +32

    -1

  • 47. 匿名 2012/12/04(火) 04:33:37 

    誰か子供を救ってあげて!かわいそうすぎるよ・・・

    +16

    -4

  • 48. 匿名 2012/12/04(火) 04:39:38 

    こういうサイトがあるけど
    児童相談所 全国共通ダイヤル|厚生労働省
    児童相談所 全国共通ダイヤル|厚生労働省www.mhlw.go.jp

    児童相談所 全国共通ダイヤルについて紹介しています。

    +9

    -4

  • 49. 匿名 2012/12/04(火) 04:57:53 

    >>29から放射能の危険煽りたい人が出てきたけどすぐに論破されてて安心した。
    ここの人って結構冷静っていうか理性的なのね。

    +52

    -10

  • 50. 匿名 2012/12/04(火) 05:21:28 

    プルトニウムは飲んでも大丈夫らしいからね~!

    +5

    -58

  • 51. 匿名 2012/12/04(火) 05:21:30 

    芸能人ってどこにでも移住出来るよね。永住権って、そんな簡単に取れるのかな〜?

    +13

    -2

  • 52. 匿名 2012/12/04(火) 05:25:10 

    なんのために規制委員会がいるんだってのw
    専門家も政府も大丈夫って言ってるのに放射脳ってダサすぎw

    +3

    -41

  • 53. 匿名 2012/12/04(火) 05:38:02 

    これか
    「格納容器は壊れないしプルトニウムは飲んでも大丈夫」 - YouTube
    「格納容器は壊れないしプルトニウムは飲んでも大丈夫」 - YouTubewww.youtube.com

    原発推進派→大橋弘忠氏(東京大学) 原発反対派→小出裕章氏(京都大学) この動画は平成17年に撮影されたものです。 専門家が民衆に対して公然と事故の危険性を過小評価し、誤解を招く表現を使っていると考えられるため、あえて煽動的なタイトルをつけました。 福島...



    勝手に嘘つき呼ばわりされて論点すげかえられてるけどコメント欄とか見ててもビビりまくりで放射脳のダサさを露呈してるよねw
    東大教授否定するなら東大出れる知識持ってから言えって!
    感情論ばっかですぐ論破できそうな低脳っぷりw
    放射脳www

    +4

    -40

  • 54. 匿名 2012/12/04(火) 05:40:18 

    かわいそうに。早くバイリンガルになれるといいね。

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2012/12/04(火) 05:54:17 

    >>50 >>52 >>53
    極端なことを言って、安全派をバカだと思わせたい自作自演お疲れ様。
    「プルトニウムは飲んでも大丈夫」ではないし、「専門家と政府が絶対正しい」わけでもない。
    逆に、だからと言って「日本はチェルノブイリの強制移住レベルを超えるほど危険」なわけでもない。
    そういう極端なこと叫んで煽らないのが冷静で理性的ってことだよ。

    +60

    -3

  • 56. 匿名 2012/12/04(火) 06:01:01 

    >>55
    大丈夫。放射能が安全だって事はみんなわかってる。
    ただここでその論議はスレ違い。お前も冷静になれ。

    +3

    -43

  • 57. 匿名 2012/12/04(火) 06:04:09 

    なんか変な人わいてない?

    +38

    -0

  • 58. 匿名 2012/12/04(火) 06:06:58 

    煽りにすぐに反発するからこういう事になる。

    +2

    -34

  • 59. 匿名 2012/12/04(火) 06:14:09 

    子どもが可哀想すぎる!

    +9

    -2

  • 60. 匿名 2012/12/04(火) 06:17:26 

    イギリスにいたら英語ペラペラになるのに贅沢いうなよ

    +2

    -21

  • 61. 匿名 2012/12/04(火) 06:17:46 

    娘は10歳になるんだ。早いな。

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2012/12/04(火) 06:20:57 

    >55
    ネットで論破されて悔しかったんだろう。もうそっとしておいてやれ。
    流れ見てたら自爆に近いし。

    「日本はチェルノブイリ超える危険レベルw」
     ↓
    「それほど危険だという実証データは?」
     ↓
    「言いがかりするな。まずそっちが安全性を証明できる実証データ出せ」
     ↓
    「はいどうぞ。安全性の実証データです」
     ↓
    「…」

    +46

    -3

  • 63. 匿名 2012/12/04(火) 06:22:03 

    地震の心配がないのは羨ましい

    +12

    -1

  • 64. 匿名 2012/12/04(火) 06:29:52 

    55が布袋も論破してれば娘はこんな思いをしなくて済んだ件。

    +1

    -23

  • 65. 匿名 2012/12/04(火) 06:31:43 

    今井美樹が(49)っていうのにびっくりw

    +11

    -3

  • 66. 匿名 2012/12/04(火) 06:51:55 

    考え方は人それぞれなんだからいいんじゃない?

    +6

    -6

  • 67. 匿名 2012/12/04(火) 06:53:48 

    イギリスって日本人差別とかないのかな?

    +7

    -1

  • 68. 匿名 2012/12/04(火) 06:56:09 

    みんなアンチ放射脳なんだね。なんだかちょっと安心した。

    +4

    -6

  • 69. 匿名 2012/12/04(火) 06:59:45 

    プラスマイナスが表示されてると誰がおかしなこと言ってるのかが一目で分かって分かりやすいなw

    +19

    -2

  • 70. 匿名 2012/12/04(火) 07:01:59 

    >>9
    某料理研究家が作ったのかと思ったわw

    +17

    -1

  • 71. 匿名 2012/12/04(火) 07:05:42 

    日本語も通じないし突然環境変わったらそりゃ子供には大変だわ

    +15

    -0

  • 72. 匿名 2012/12/04(火) 07:27:29 

    長い目でみたら子供のためにも移住した方がいいと考えたのかもしれないけど
    慣れるまでかわいそうだね
    もっと子供が小さいときに移住しちゃえばよかったのに

    +14

    -1

  • 73. 匿名 2012/12/04(火) 08:05:32 

    子どもの気持ちを考えると可哀想。
    幼少時の人間関係は人生に影響しちゃうもんね。

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2012/12/04(火) 08:18:30 

    そもそもなんでロンドン?

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2012/12/04(火) 08:26:04 

    子どもが可哀想だね。でも、慣れたらロンドン生活も良さそうだな。

    +2

    -2

  • 76. 匿名 2012/12/04(火) 08:43:08 

    もうちょっと小さいうちならば、英語にも自然と馴染んでいたかもしれないけどね。
    10歳まで日本で育ったなら、そりゃ日本のがいいわな。

    +14

    -1

  • 77. 匿名 2012/12/04(火) 09:02:21 

    >>74
    ロックの殿堂目指してるんじゃない?

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2012/12/04(火) 09:13:43 

    転勤族だった私も引越しの度に友達と離れたくなくて泣いたなー
    せめて、日本人の多い学校や、日本人が居住する地域選べば
    良かったのに

    +13

    -2

  • 79. 匿名 2012/12/04(火) 09:14:47 

    もっと子供の事考えて 事前準備すべきだったよね

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2012/12/04(火) 09:16:27 

    語学が不十分、コミュニケーション取れない以前に
    授業の内容も分からないじゃ
    子供も嫌になるわ

    +11

    -0

  • 81. 匿名 2012/12/04(火) 09:17:09 

    ホームシックかーかわいそうだなぁ

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2012/12/04(火) 09:20:23 

    日本が一番いいと思うけどな。

    +8

    -1

  • 83. 匿名 2012/12/04(火) 09:29:00 

    子供の環境を整えてから
    行動すべきだったでしょ

    +7

    -1

  • 84. 匿名 2012/12/04(火) 09:29:07 

    >>9

    イギリスってご飯まずいって聞いてたけど

    本気でマズそうだ・・・オエ

    +11

    -1

  • 85. 匿名 2012/12/04(火) 09:30:22 

    親の勝手で外国に連れて行かれて子供が可哀想だよ

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2012/12/04(火) 09:32:51 

    布袋さんて…

    ぶっさいく!

    +15

    -3

  • 87. 匿名 2012/12/04(火) 09:40:04 

    娘さんの姿まだ見たことないけどどっちに似てるんだろう

    +3

    -2

  • 88. 匿名 2012/12/04(火) 09:44:58 

    今のロンドンの政情不安は、半端じゃないよ

    放射能の前に、危険なことが山積み

    +11

    -2

  • 89. 匿名 2012/12/04(火) 09:48:27 

    娘さんがとってもかわいそうです

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2012/12/04(火) 09:49:11 

    ロンドンには差別を差別と思ってなくて、当たり前と思ってる人がいる

    シティの人の考え方は、日本人の一般大衆とは相いれないものがある

    +13

    -2

  • 91. 匿名 2012/12/04(火) 09:49:16 

    ロンドンに移住してたんだー、知らなかった

    +1

    -2

  • 92. 匿名 2012/12/04(火) 09:50:35 

    >>19
    イギリスってこわいところなんだね

    +4

    -2

  • 93. 匿名 2012/12/04(火) 09:52:02 

    親のエゴで子供が苦しい思いをするなんて不憫だわぁ

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2012/12/04(火) 09:55:15 

    氷室京介に対抗してイギリスに行ったんだろうなきっと、かっこわるっww

    +11

    -0

  • 95. 匿名 2012/12/04(火) 09:55:45 

    一家が住んでいるのは古い一軒家を改装したもので家賃は、最低でも月額80万円だそうです。

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2012/12/04(火) 09:59:31 

    単身赴任だと思ってたけど一緒に行ったんだね。環境が違いすぎるからちょっとかわいそう。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2012/12/04(火) 10:00:06 

    日本に帰りたいなら無理しないで帰ってくればいいのに

    +7

    -1

  • 98. 匿名 2012/12/04(火) 10:08:37 

    クイーンズイングリッシュをネティブに話す友達(イギリス人)がいるけど、会話に普通に関係代名詞過去完了が使われてるよ。

    US英語と全然違うから、娘のように付け焼刃の英語じゃ誰も相手にしてくれないと思います。

    +7

    -2

  • 99. 匿名 2012/12/04(火) 10:08:46 

    一時の勢いは無くなったように思うけど相当収入あるんだね。作曲とかカラオケ印税はじっとしてても入ってくるってやつか。

    +1

    -2

  • 100. 匿名 2012/12/04(火) 10:08:50 

    日本に帰ってきたほうがいいよ、無理することはない

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2012/12/04(火) 10:13:54 

    いきなり外国に連れていかれた子供は大変だねぇ

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2012/12/04(火) 10:18:02 

    かわいそう、帰っておいで

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2012/12/04(火) 10:27:30 

    かわいそう。親として最悪だな

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2012/12/04(火) 10:28:00 

    布袋さん好きだったのに。嫌いになりました。

    +5

    -1

  • 105. 匿名 2012/12/04(火) 10:28:41 

    ロンドン移住する理由ってなんなの?

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2012/12/04(火) 10:29:18 

    原発理由とかないわー
    ファンは日本に住んでるのに逃げるなよ

    +12

    -1

  • 107. 匿名 2012/12/04(火) 10:30:29 

    今井美樹もわがままそうだもんな~
    歌が歌いたいからロンドンとか意味わかんない

    +10

    -0

  • 108. 匿名 2012/12/04(火) 10:31:02 

    これで帰ってこなかったら親失格だね

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2012/12/04(火) 10:50:43 

    そうまでして移住する意味あるか?
    子供、絶対に親を恨むね。

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2012/12/04(火) 10:53:22 

    子供だけロンドンの方が自立できてよかったかもね

    +0

    -5

  • 111. 匿名 2012/12/04(火) 10:56:40 

    福島在住の自分にとっては、クソみたいな話。
    福島県外の人が、放射能って騒いでるの観てると呆れる。
    海外に避難するなら帰って来なくてイイけど、この人は、子供を理由に、自分よがりでイギリス行ってるだけ。

    +17

    -2

  • 112. 匿名 2012/12/04(火) 10:56:41 

    逆でしょ。子供だけ日本でいいんじゃねw

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2012/12/04(火) 11:00:06 

    まったく子供に与える影響をちゃんと考えてから行きなさいよ

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2012/12/04(火) 11:09:50 

    この夫婦に10歳にもなる子供がいるんだね、知らなかったよ

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2012/12/04(火) 11:22:07 

    10歳からロンドンだとなかなか馴染めないかもね。もっと小さいうちなら良かったのに。

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2012/12/04(火) 13:17:17 

    子供もう10歳なのかぁ・・・
    せめて18歳くらいになってからにすればいいのに

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2012/12/04(火) 13:18:51 

    英国は差別がキツイ

    +7

    -4

  • 118. 匿名 2012/12/04(火) 13:22:16 

    子供のためにももっと早く準備すればよかったものを、これじゃちょっとかわいそうだよ。

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2012/12/04(火) 13:22:27 

    子供の気持ちや環境をまず最優先に考えるべきだったね

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2012/12/04(火) 13:23:15 

    海外移住とかかっこつけるからこんなことになる

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2012/12/04(火) 13:24:04 

    言葉通じないし、顔も全然違うし、話題にもついていけないし登校拒否なって当たり前だわ。

    +9

    -1

  • 122. 匿名 2012/12/04(火) 13:25:27 

    急に環境が変わるのは子供にとってキツイと思う。
    言葉もほとんど通じない海外ならなおさらストレスになると思う。

    +10

    -0

  • 123. 匿名 2012/12/04(火) 13:28:21 

    いくら子供のためとはいえ、言葉や価値観が違うのは相当大変だと思うよ。

    +6

    -2

  • 124. 匿名 2012/12/04(火) 13:29:27 

    お子さんのケアを最優先にしてあげて欲しいわ。

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2012/12/04(火) 13:32:33 

    まだ10歳なら親のすることには逆らえないからな・・・。

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2012/12/04(火) 13:32:38 

    子どもがいるなら子供優先。
    それができないなら、子ども作るなよ

    +10

    -0

  • 127. 匿名 2012/12/04(火) 13:33:58 

    この人達、自分勝手そうだもんね。

    +8

    -1

  • 128. 匿名 2012/12/04(火) 13:34:55 

    これが本当なら、いますぐ日本に帰るべき。

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2012/12/04(火) 13:35:25 

    >そんな海外生活に不安を抱く娘さんを、今井さんは優しく見守っています。

    見守るだけじゃ何も解決しないと思うけどな。

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2012/12/04(火) 13:39:23 

    ロンドンなんて、住みたくないよ

    +5

    -1

  • 131. 匿名 2012/12/04(火) 13:39:51 

    普通だったら慣れていくはずだけどね3ヶ月我慢してたんだね。

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2012/12/04(火) 13:40:54 

    オリンピック終わってから治安が悪くなったのかな

    +0

    -3

  • 133. 匿名 2012/12/04(火) 13:41:51 

    ダンナの転勤について行った奥さんも、イギリス鬱ってかかりやすいみたいだよ

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2012/12/04(火) 13:42:33 

    ウィリアム王子って、かなりハゲちらかってるよねw

    +4

    -2

  • 135. 匿名 2012/12/04(火) 13:57:49 

    布袋寅泰、顔キツイ。

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2012/12/04(火) 14:00:10 

    これは、酷い話だね。娘さんかわいそすぎる

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2012/12/04(火) 14:00:18 

    >>134 
    ホテイのことより気になって笑ってしまった。ww イギリス=ハゲちらかし王子て。w

    +5

    -1

  • 138. 匿名 2012/12/04(火) 14:02:24 

    今井美樹、布袋と結婚してイメージが変わった。

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2012/12/04(火) 14:03:16 

    夫婦揃って嫌悪感の塊。

    +10

    -0

  • 140. 匿名 2012/12/04(火) 14:05:15 

    布袋寅泰も今井美樹もわがままそう

    +9

    -1

  • 141. 匿名 2012/12/04(火) 14:07:00 

    親の身勝手さに笑っちゃう。

    +12

    -0

  • 142. 匿名 2012/12/04(火) 14:07:57 

    子どもは完全な犠牲者。

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2012/12/04(火) 14:08:53 

    こんなバカ夫婦の間に産まれた子供が可哀想。

    +10

    -1

  • 144. 匿名 2012/12/04(火) 14:09:37 

    子どもからしたら、いい迷惑だよ。

    +8

    -1

  • 145. 匿名 2012/12/04(火) 14:12:28 

    海外の学校は日本と違って怖いから本人も親も気をつけないとダメ!!

    いじめ・差別は当たり前。
    教師や大人に相談しても助けてはくれない。(もともと助けない方針の所も多い)
    しかもイジメが暴力的で時と場所を選ばない

    日本は社会全体で虐めの被害者を守ろうとするけど
    海外の場合、自分の身を守るのは自分。
    人に助けを求めると弱い人間とみなされて攻撃が加速する…。

    ヨーロッパ系では白人至上主義が未だに根強く
    アジア系や黒人が道を歩いているだけで暴力を受ける事もある

    テレビでは報道されない海外の闇の部分を知ることはとても大切なことだと思います。
    特に大切な家族を海外に送り出すのであればなおさら。

    +13

    -3

  • 146. 匿名 2012/12/04(火) 14:13:20 

    娘さん可哀想。今の年齢じゃ自立は無理だもんね。

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2012/12/04(火) 14:13:42  ID:ZOoY3gOdKX 

    子供10歳らしいけど、イギリス行く前に英会話教室に通わせたりしたのだろうか?まさか、行き当たりばったり!?
    言葉が上手く話せない小さい子ならまだしも、10歳の子をいきなり今まで使っていた言葉が通用しない、おまけに人種差別のひどい国へ連れて行き『ハイ、今日からココで暮らしますよ~。』『言葉なんて、そのうち勝手に覚えてくれるでしょ~(笑』とか!?
    …アホか。これこそ本当に親のエゴだ。お子さんも3カ月もよく我慢したと思うぞ。

    +12

    -2

  • 148. 匿名 2012/12/04(火) 14:15:35 

    布袋ってそもそも、音楽の才能、中の下。

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2012/12/04(火) 14:17:13 

    大したアーティストでもないのに、海外に行くかね?

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2012/12/04(火) 14:18:21 

    布袋寅泰と今井美樹がイギリス移住?ちゃんちゃら可笑しい。

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2012/12/04(火) 14:18:29 

    >>140 禿同。所詮プリン大好き人間だから、やはりワガママ自己中・無責任・現実逃避の夢見る夢男&夢子なのだと思われ。

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2012/12/04(火) 14:19:37 

    今井さん、布袋寅泰の魅力ってなんですか?

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2012/12/04(火) 14:23:23 

    そりゃあ文化まったく違うし、
    何だかんだ日本は快適だからね

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2012/12/04(火) 14:28:14 

    10歳の娘さん、意思表示続けた方がいいよ。

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2012/12/04(火) 14:29:21 

    バカな親だね。登校拒否までしてるのに、なんで子どもの気持ちがわからないの?

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2012/12/04(火) 14:30:32 

    自分たちも、昔は子どもだったことを思い出してほしい。

    +3

    -1

  • 157. 匿名 2012/12/04(火) 14:31:27 

    布袋寅泰ってこんな顔してたんだ。

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2012/12/04(火) 14:32:27 

    今井美樹って意外にバカっぽいもんな

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2012/12/04(火) 14:33:28 

    いつも自分達のことしか考えてないんでしょ?

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2012/12/04(火) 14:34:47 

    今井美樹はなぜ、そんなに布袋にぞっこんなの?

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2012/12/04(火) 14:35:48 

    はっきり言って、夫婦共に幻滅しました。

    +8

    -1

  • 163. 匿名 2012/12/04(火) 14:44:00 

    わざわざ、イギリスにいかせなくてもねぇ

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2012/12/04(火) 15:17:52 

    これ、子どもは可哀想だよね。
    放射能が怖いんなら、沖縄くらいに行けばいいのに。

    +6

    -1

  • 166. 匿名 2012/12/04(火) 15:19:31 

    >>164
    めっちゃイメージ悪くなったw

    +10

    -1

  • 167. 匿名 2012/12/04(火) 15:22:23 

    子供はペットじゃないんですよ、もっと真剣に考えて!!

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2012/12/04(火) 15:24:53 

    お金があるから出来る事だけど、子どもの気持ちも考えてあげたらいいのに。

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2012/12/04(火) 15:37:18 

    布袋のは言うことだけはカッコいいがやることはどうなのって感じ。急に紳士ぶったりしたって、火遊びに暴行の人ってイメージ。complexだって一度断ったのに、本当にやりたかったBOOWYを氷室に断られてやっただけ。

    +11

    -0

  • 170. 匿名 2012/12/04(火) 15:43:04 

    娘は大変だと思うけど親父の仕事が特殊だから仕方ないわ。

    +2

    -4

  • 171. 匿名 2012/12/04(火) 16:39:00 

    ちゃんとシミュレーションしてから移住してない証拠だよ
    こんな問題が起こるということは

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2012/12/04(火) 16:42:47 


    ここで放射脳って叩いてる人たちは、多分知るのが怖いだけなんだよね。
    私も関東の人間だから最初はそう思ってた。でも現実知ってるのは日本人より海外にいる人たちだよ。海外では普通に報道されてるから。
    私たちが知らさてるデータはごくわずかだし、それだってずっと経ってからだから本当の事知るころには手遅れなんだよ。

    放射脳!って言ってる人たちは、まずはこれ見て考えてみて。
    「移住費用は国が負担すべき」カルディコット博士 - YouTube
    「移住費用は国が負担すべき」カルディコット博士 - YouTubewww.youtube.com

    ノーベル平和賞を受賞したIPPNW(核戦争防止国際医師会議)の生みの親で、医師のヘレン・カルディコット博士が19日、東京都内で会見し、子どもや妊婦は高線量地域から速やかに避難すべきと訴えた。   「福島の事故は人類の歴史上最悪の産業事故」と切り出したカルデ...


    単に不安を煽るな!って言ってないで、冷静に考えた方がいいよ。
    放射能に対する感受性は男性より女性の方が高いんだから。

    線量は昨年の3倍。この状態で日本政府は収束宣言したんだよね。
    時事ドットコム:3号機で4780ミリシーベルト=昨年11月より高く、福島第1−東電
    時事ドットコム:3号機で4780ミリシーベルト=昨年11月より高く、福島第1−東電www.jiji.com

    時事ドットコム:3号機で4780ミリシーベルト=昨年11月より高く、福島第1−東電2012年12月4日(火) 1994年今日は何の日? 全国の天気ホーム 国 際 政 治 社 会 スポーツ 経 済・マネー 予 定 地 域エンタメ ランキング フォト 動 画 特 集 クルマ 旅トラベル ...


    それでも移住した人たちの事責められるのかな?

    +5

    -12

  • 173. 匿名 2012/12/04(火) 16:54:44 

    子供の事ほんとに想ってるなら日本へ帰ってくるべき。

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2012/12/04(火) 17:10:14 

    放射能って言ってること自体でもう、なんだかなー。放射線だし、調べてないのか、ロンドンに住みたい言い訳なのか。

    +4

    -4

  • 176. 匿名 2012/12/04(火) 17:48:04 

    イギリスって核保有国だよね??

    +4

    -2

  • 177. 匿名 2012/12/04(火) 17:52:02 

    UKでROCKしてる自分COOL‼な留学生や短期のワーホリさんにありがちなテンションに感じる。例えばUK生活のステイタス掲げて帰国しても曲に反映されなきゃ恥かくだけ。もしかしてまだキルビルネタでいけるとか思ってないよね?
    とにかくお金があって良かったね。その分大切なもの(子供)犠牲にしてるけど。

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2012/12/04(火) 17:52:19 

    私も転校してかなりストレスだった時があるけど、まだ国内だったから良かったのかも。言葉も通じない国はきついよね。

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2012/12/04(火) 17:52:20 

    UKでROCKしてる自分COOL‼な留学生や短期のワーホリさんにありがちなテンションに感じる。例えばUK生活のステイタス掲げて帰国しても曲に反映されなきゃ恥かくだけ。もしかしてまだキルビルネタでいけるとか思ってないよね?
    とにかくお金があって良かったね。その分大切なもの(子供)犠牲にしてるけど。

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2012/12/04(火) 17:56:23 

    今井美樹の口が怖いw

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2012/12/04(火) 18:11:40 

    芸能人って海外に住んで活動することがステータスだと思ってるよね?
    自分をカッコ良く見せる事よりも子供の心配すればいいのに。

    +6

    -2

  • 182. 匿名 2012/12/04(火) 19:15:02 

    福島に住んでるけど、うちの子と同級生の子の親がやっぱり心配で避難のために全然知らない土地に引っ越した。
    同級生の子はすごく明るい子だったのに、引っ越し先で不登校になってしまい、結局子どものために一家そろって帰ってきた。

    福島住みだからどっちが子どものために正解なのかはまだわからないけど、東京ならまだいいじゃん。
    子どもさんのために帰ってきてあげたら、と思うけどな。

    +6

    -3

  • 183. 匿名 2012/12/04(火) 19:56:21 

    親のせいで子供が不幸になるなんて悲劇だよ

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2012/12/04(火) 19:58:32 

    こういう似たような経験した事あるけど、これは子供さん気の毒だわ。
    英語がほとんどわからない我が子をいきなり現地の学校に転入させるなんてバカ親もいいとこ。
    せめて日本人学校のある地域に引っ越して、日本人学校に通わせるべきだよ。
    私は逆で、10代の頃に日本に帰ってきたんだけど幼稚園は日本人やハーフのみの組、卒園後は日本人学校に通ったおかげで、日本に帰ってきても日本語には全く困らなかった。
    この夫婦は子供さんに対して全然配慮が足りないね。

    +8

    -0

  • 185. 匿名 2012/12/04(火) 20:02:31 

    日本に、かえってきな

    +4

    -1

  • 186. 匿名 2012/12/04(火) 20:08:51 

    海外転勤で家族共々移住することもあるんだから
    そこまで批判する必要もないのでは
    子供が登校拒否なんて日本国内でも日常茶飯事なんだし

    でも、ヨーロッパってチェルノブイリの影響はもうないのかね
    かなり放射性物質降ったはずなんだけどな

    +5

    -4

  • 187. 匿名 2012/12/04(火) 20:08:58 

    そりゃ不登校になるよね
    話が通じないんだもの

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2012/12/04(火) 20:13:01 

    子供は自力で避難できないから、親が正しい判断できないと大事な子を危険に晒す事になるって事でしょ。親が死んだ後も子供は生きていくんだから、その子の一生の一部分だけ見て親のエゴでかわいそうとか、他人にとやかく言われる筋合いはないよね。

    +1

    -5

  • 189. 匿名 2012/12/04(火) 20:19:03 

    日本のほうがいいのに
    なんでイギリスなんかに行っちゃうかなぁ

    +2

    -1

  • 190. 匿名 2012/12/04(火) 20:20:49 


    13歳中学二年の女子です。

    私も来年から
    スペインのバルセロナにある
    日本人学校に行く事がきまりました。

    親は再婚で新しい父となる方が母と20歳ほどはなれてるうえに某中学校の校長をしてます。
    それでスペインの方に移住が決まりました。

    正直行きたくないです。
    好きな人だっているし
    今の友達と一緒に卒業したかったし
    部活…剣道部なんですけど中体連行きたい
    気持ちでいっぱいです。

    本当考えるだけで泣きたくなります。
    だから今井さんの娘さんの気持ち分かります。

    しかも親は行きたくないなら
    前のお父さんとこ行きなさい。と言うし…

    +11

    -1

  • 191. 匿名 2012/12/04(火) 20:20:51 

    海外転勤と同じって意見は違うんじゃないかな。家族の為に、お金を稼ぐ為に会社からの都合で海外に移住するんでしょ。理由がある。同じ給料や条件で再就職が難しい人は従うしかないよね。
    で、この方は誰かに頼まれたの?稼いでるの?所詮は自己満足な親。

    +8

    -3

  • 192. 匿名 2012/12/04(火) 20:23:59 

    ロンドンに移住してたことを知らなかったわ。
    親のエゴで子供がかわいそうだね。

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2012/12/04(火) 20:29:46 

    放射性物質が怖いって言うなら関西地方にでも行けばいいじゃない。
    わざわざ外国まで行く理由がないよ。

    +5

    -1

  • 194. 匿名 2012/12/04(火) 20:31:40 

    放射能が怖くて海外に行ってるの?そんなわけないと信じたい。

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2012/12/04(火) 20:32:25 

    今からでも遅くないよ

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2012/12/04(火) 20:33:27 

    親が良かれと思ってしたことが、必ずしも子のためになるとは限らないってコトだね。
    まあこのケースは、んなこたー最初から分かりきってるだろうが!!とツッコみたくなるけども。

    +3

    -1

  • 197. 匿名 2012/12/04(火) 20:34:37 

    見知らぬ土地に行って大変な思いをしてる娘さんがかわいそう

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2012/12/04(火) 20:44:25 

    布袋寅泰の顔が鬼に見える

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2012/12/04(火) 20:45:15 

    同じ学校だったけど
    あんなに普通の小学生で
    友達もいて楽しそうで
    転校は寂しそうだった。
    インターのお友達とも
    楽しく遊んでいたのに
    あっという間に離れてしまって。

    +2

    -4

  • 200. 匿名 2012/12/04(火) 20:45:57 

    自分が行きたくて行っている所じゃないから、ツライよね。
    子どもが可哀想だな。

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2012/12/04(火) 20:57:16 

    避難したくてもできない人もいるんだけどね・・・

    +1

    -3

  • 202. 匿名 2012/12/04(火) 21:00:55 

    オトナでもコドモでも、外国って馴染めない人は馴染めないからねぇ。
    人にも場所にもよるだろうけど、もう帰っておいでよー。

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2012/12/04(火) 21:04:56 

    国内で西に避難したら良かったのにね。

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2012/12/04(火) 21:08:14 

    今井美樹のわがままのせいで子供が不登校・・・

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2012/12/04(火) 21:11:42 

    行きたくなかったら無理に行かなくてもいーと思う

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2012/12/04(火) 21:13:00 

    そりゃ文化が違うとなかなか馴染めないでしょ

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2012/12/04(火) 21:14:05 

    日本に戻ってきたらいーのに…

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2012/12/04(火) 21:20:55 

    イギリス批判は関係ないでしょ…。

    +6

    -0

  • 209. 匿名 2012/12/04(火) 21:22:59 

    登校拒否とかかなり深刻じゃないですか

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2012/12/04(火) 21:51:51 

    登校拒否になったら手がつけられないね。早く日本に戻った方がいいよ。

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2012/12/04(火) 21:57:05 

    日本ではインターに行ってたんじゃないの 芸能人だし
    現地校だとただ、親の英語力もものをいうよね。些細なことでも
    学校に親が行かなきゃ、先生にアピールする根性が親になけりゃ
    日本人学校に入れるべきだろう。

    岩崎宏美もドイツ駐在で途中give up したもんね

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2012/12/04(火) 21:59:33 

    海外に移住するっていうのはすごく難しいんだよ、わかったか!

    +0

    -3

  • 213. 匿名 2012/12/04(火) 22:03:55 

    日本が一番いいよ

    +1

    -1

  • 214. 匿名 2012/12/04(火) 22:26:27 

    登校拒否はシンドイね、早く日本に帰れればいいけど

    +1

    -1

  • 215. 匿名 2012/12/04(火) 22:27:18 

    いろんな環境を体験できるとはなんて恵まれた娘なんだろう。

    +1

    -3

  • 216. 匿名 2012/12/04(火) 22:31:31 

    私に、そんなお金があったら、家賃払って、美味しい物食べて、ストーブ買って、新しい服買いたい

    +2

    -1

  • 217. 匿名 2012/12/04(火) 22:34:50 

    娘が入学した学校は、上流階級姉弟の学校でしょ。

    そんなところに、英語も満足にしゃべれない(イギリス英語以外は、英語じゃない)子がきてもいじめの対象になるだけ。素直に、日本人学校に入れれば良かったのにね。

    +5

    -0

  • 218. 匿名 2012/12/04(火) 22:41:17 

    満州事変によって、日本の中国大陸での行いが、米英にとってベルサイユ体制への条約違反だとし、日英同盟破棄につながりました。つまり、日本はイギリスを裏切ったのです。

    これは、英の小中高の歴史の時間で教えられます。日本を良く思っていない人は多くいます。

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2012/12/04(火) 22:45:36 

    自分が住みたかったから行った単なるエゴ。
    日本人学校があるとか、もう少し10才の子供が馴染めそうな国あるでしょうに。子供の事考えての移住ならね。

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2012/12/04(火) 22:46:30 

    自分達の都合でまだ小さい子供を振り回すとは・・・

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2012/12/04(火) 22:46:31 

    アメリカの方がアジア系も多いし住みやすいんじゃないかと思うな・・・
    子供の英語は慣れれば大人より話せるようになるみたいだけど、
    本人がその気ないんじゃキツイよねー。

    ってか、死ぬまでロンドンに居るんだろうか?

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2012/12/04(火) 23:02:56 

    人間中途半端に金あるとロクなことがないという例

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2012/12/04(火) 23:17:10 

    別に、大きな家なんだから、家庭教師を雇えばいいんじゃない

    +1

    -2

  • 224. 匿名 2012/12/04(火) 23:20:31 

    そーそー、何でもお金で解決すればいいんじゃないの

    +1

    -2

  • 225. 匿名 2012/12/04(火) 23:28:05 

    いいんじゃない?
    むしろ帰ってこないで子供も。。。(^v^)/

    +0

    -4

  • 226. 匿名 2012/12/04(火) 23:38:32 

    親がこれじゃ日本に帰ってきても大変そう

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2012/12/04(火) 23:43:59 

    英語も話せないのにいきなり10歳から現地校に行かされたらそりゃあ不登校にもなるわ

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2012/12/04(火) 23:47:29 

    日本語で「トマト」は、英語では「トマァト」、イギリス英語は「トメェート」

    カタカナでは、雰囲気が伝わらなけど、ともかく違う。

    +0

    -1

  • 229. 匿名 2012/12/04(火) 23:58:07 

    布袋ってなんであんなに崇められてるのかな…
    氷室は10代の私から見てもかっこいいなあって思うけど布袋は意味わかんない
    かっこいいの?

    +0

    -1

  • 230. 匿名 2012/12/04(火) 23:58:08 

    布袋ってなんであんなに崇められてるのかな…
    氷室は10代の私から見てもかっこいいなあって思うけど布袋は意味わかんない
    かっこいいの?

    +2

    -1

  • 231. 匿名 2012/12/04(火) 23:59:50 

    今井美樹さんが出演した「冬のさくら」は、今でも私のお気に入りのドラマです。

    布袋寅泰・今井美樹夫妻の長女がイギリス移住3カ月で「もう日本に帰りたい!」と登校拒否に

    +0

    -3

  • 232. 匿名 2012/12/05(水) 00:08:40 

    日本に帰ろう

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2012/12/05(水) 00:21:03 

    日本に帰っておいでよ

    みんな、待ってるよ

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2012/12/05(水) 00:22:13 

    今なら、親が無理やり連れてった被害者だから、友達も笑顔で迎えてくれるよ

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2012/12/05(水) 00:25:48 

    布袋のテクは、ロンドンでもかなりの評価を受けていて、布袋信者も多いそうだよ。

    +0

    -2

  • 237. 匿名 2012/12/05(水) 00:49:41 

    布袋はギターテクニックが凄い
    歌は微妙w

    +1

    -1

  • 238. 匿名 2012/12/05(水) 01:05:45 

    ベッカムの子供は、数人のボディガードが密着してるけど、
    長女には、ついてるのかな

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2012/12/05(水) 01:28:24 

    昔、自分達で歌ってたじゃん。意味はないのよロンドンロンドンロンドンロンドンゲームって。

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2012/12/05(水) 01:33:23 

    言葉もあまり通じず孤立してる状態で娘さんかなり苦しいだろうね

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2012/12/05(水) 01:58:26 

    子供はだまって親の後についていったらいい。文句あるなら成人してから言ったらいい。

    +2

    -2

  • 242. 匿名 2012/12/05(水) 06:07:11 

    イギリスでギターの腕磨いてるんだよw子供が犠牲になってるけど。

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2012/12/05(水) 07:47:10 

    日本にいるより気持ちが大きい子に育つから海外はいいと思うけどね

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2012/12/06(木) 10:17:45 

    だけど実際に子供が日本に帰りたいって不登校になってるなら帰した方がよくない?

    +0

    -1

  • 245. ロンドン在住16年 2012/12/09(日) 06:25:11  ID:O8kjCim3GW 

    子供は大人が思うよりずっと柔軟です。周りの、駐在で仕方なくこっちに来た子供を見てても、初めはつらいけど何ヶ月かすると周囲に溶け込みます。
    それよりも心配なのは親。二人共英語はできるんでしょうか。ロンドンにいても日本人だけでつるんでるんだったら、それは親として最低。

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2013/01/25(金) 15:30:33 

    今は辛くても10才なんだし、英語力もあっという間に延びて、特別辛いのは半年まで。

    日本人なんだし、日本にはいつだって住めるんだから、他国での生活や苦しさや寂しさは、娘さんの大きな宝物になるんじゃないかなぁって思うけど。

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2013/02/03(日) 18:53:19 

    10歳ならまだ脳みそやわらかいしすぐ英語しゃべれるようになるよ...3ヶ月で慣れるわけないし

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2013/02/15(金) 00:44:51 

    自分が布袋の子供だったら
    あんな器の小さい適当な責任をとれない男が親だったら自殺したくなるだろうな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。