ガールズちゃんねる

どうして女は女に厳しいのか?

240コメント2017/01/14(土) 22:31

  • 1. 匿名 2016/12/22(木) 20:19:22 

    素朴な疑問です。
    どうしてだと思いますか?

    +109

    -9

  • 2. 匿名 2016/12/22(木) 20:19:58 

    男にも厳しいよ

    +283

    -51

  • 3. 匿名 2016/12/22(木) 20:20:05 

    嫉妬

    +567

    -15

  • 4. 匿名 2016/12/22(木) 20:20:06 

    嫉妬。

    +396

    -11

  • 5. 匿名 2016/12/22(木) 20:20:14 

    妬み僻みがすごいから

    +519

    -10

  • 6. 匿名 2016/12/22(木) 20:20:15 

    同じ立場だからです

    +311

    -7

  • 7. 匿名 2016/12/22(木) 20:20:22 

    自分のことをを棚にあげるのが得意だからかな??

    +327

    -14

  • 8. 匿名 2016/12/22(木) 20:20:27 

    ×女は女に厳しい
    〇女も男も女に厳しい

    女の芸能人は男女問わずバッシングする
    ベッキーは叩かれ、男側はあんまり叩かれてない

    +439

    -50

  • 9. 匿名 2016/12/22(木) 20:20:34 

    嫉妬心の塊だからね。

    +273

    -10

  • 10. 匿名 2016/12/22(木) 20:20:37 

    ジェラシー

    +162

    -7

  • 11. 匿名 2016/12/22(木) 20:20:37 

    男が平等にしないから。

    +180

    -33

  • 12. 匿名 2016/12/22(木) 20:20:41 

    旦那相手には山姥だよ

    +31

    -3

  • 13. 匿名 2016/12/22(木) 20:20:48 

    ライバルだからさ

    +163

    -9

  • 14. 匿名 2016/12/22(木) 20:20:49 

    ほんとだよね。自分女だけど、女は面倒だとつくづく思う。

    +453

    -6

  • 15. 匿名 2016/12/22(木) 20:20:53 

    妬み嫉み辛み恨み

    +216

    -5

  • 16. 匿名 2016/12/22(木) 20:20:53 

    男だって男には厳しいから、やっぱそんなもんじゃない?

    って答えになってませんね……

    +35

    -43

  • 17. 匿名 2016/12/22(木) 20:21:01 

    異性では見抜けないところも、同性なら透けて見えてしまうから

    +328

    -9

  • 18. 匿名 2016/12/22(木) 20:21:02 

    本能
    優秀なオスの遺伝子を横取りされない為

    +221

    -12

  • 19. 匿名 2016/12/22(木) 20:21:07 

    どうして女は女に厳しいのか?

    +38

    -148

  • 20. 匿名 2016/12/22(木) 20:21:13 

    どうしてネット上では女同士かばいあうのに、リアルでは女の足を引っ張るようなことする
    人がいるんだろう??
    〔私が七何かされたわけではない〕

    +201

    -15

  • 21. 匿名 2016/12/22(木) 20:21:14 

    どうせなら可愛い子に優しくしたくなる

    +75

    -23

  • 22. 匿名 2016/12/22(木) 20:21:15 

    男も女も女が嫌い

    実際にいつも叩かれるのは女
    芸能人でもアンチが多いのは女芸能人ばっかり

    +170

    -14

  • 23. 匿名 2016/12/22(木) 20:21:17 

    出来る事も、出来ない事も分かるからでしょうね。

    +77

    -2

  • 24. 匿名 2016/12/22(木) 20:21:26 

    本能。

    +70

    -3

  • 25. 匿名 2016/12/22(木) 20:21:32 

    美人に厳しくて、ブスに優しいよね。
    やっぱり嫉妬じゃないかな

    +245

    -14

  • 26. 匿名 2016/12/22(木) 20:21:43 

    ハロー!ネタミーマウスだよ!ハハッ!

    +82

    -19

  • 27. 匿名 2016/12/22(木) 20:21:46 

    女の敵は女だからだよ。

    +139

    -19

  • 28. 匿名 2016/12/22(木) 20:21:49 

    男は異性嫌悪で女は同性嫌悪の生き物って聞いた
    だから男尊女卑みたいな風潮になるとか

    +187

    -9

  • 29. 匿名 2016/12/22(木) 20:21:54 

    >>8
    でも、そのベッキーを執拗に叩いていたのは女性ばかりとも言われているよ。

    +151

    -6

  • 30. 匿名 2016/12/22(木) 20:21:54 

    自分以外は敵だから

    +54

    -6

  • 31. 匿名 2016/12/22(木) 20:22:22 

    ガルちゃん民って美人の粗探し得意だよね!

    +176

    -5

  • 32. 匿名 2016/12/22(木) 20:22:32 

    >>3早めの嫉妬(笑)

    +11

    -3

  • 33. 匿名 2016/12/22(木) 20:22:50 

    争いは同じレベルの者同士でしか発生しない
    どうして女は女に厳しいのか?

    +117

    -20

  • 34. 匿名 2016/12/22(木) 20:23:12 

    女の嫌らしさを知ってるから

    +96

    -7

  • 35. 匿名 2016/12/22(木) 20:23:23 

    兼業VS専業の戦いを見てると毎回思う。
    無い物ねだりの嫉妬だろうけど。

    +160

    -5

  • 36. 匿名 2016/12/22(木) 20:23:43 

    男と女の前で態度が違うの見てるから。
    そして男はそんな女をもてはやすから!

    +56

    -9

  • 37. 匿名 2016/12/22(木) 20:23:45 

    女って孫くらいの年の子も平気で虐めるからね

    +268

    -7

  • 38. 匿名 2016/12/22(木) 20:23:49 

    同族嫌悪。

    +32

    -4

  • 39. 匿名 2016/12/22(木) 20:23:51 

    不倫しても嫁次第で叩く矛先が変わる。
    渡部篤郎と中谷美紀が不倫しても嫁がリカコだからと仕方ない。お似合い。と意味不明なガル民が多い(笑)

    +130

    -7

  • 40. 匿名 2016/12/22(木) 20:23:59 

    彼氏がいないと作らないの?
    彼氏を作ると結婚しないの?
    結婚すると子供作らないの?
    子供できると2人目はまだ?

    死ぬまでずっとマウンティング

    +231

    -3

  • 41. 匿名 2016/12/22(木) 20:24:12 

    女に厳しいっていうより、甘ったれたりずるいことする女に厳しいだけだと思う
    本当に頑張ってる人は叩かれない

    +23

    -40

  • 42. 匿名 2016/12/22(木) 20:24:22 

    合わせ鏡だから。
    自分の嫌なところが見えるようで嫌悪感が。

    +85

    -4

  • 43. 匿名 2016/12/22(木) 20:24:34 

    やっぱりメス(本能)だからじゃない?

    +57

    -3

  • 44. 匿名 2016/12/22(木) 20:24:53 

    医者の嫁です、嫉妬されます。

    +55

    -16

  • 45. 匿名 2016/12/22(木) 20:24:56 

    男尊女卑だったからか男も女も男の方が賢いと思うらしいよ、だから男女で何かあった時男も女も女を叩くんじゃない
    なんでも評点:人並み以下の頭脳しか持っていない男性ほど、自分は知能が高いと信じる傾向があることが判明
    なんでも評点:人並み以下の頭脳しか持っていない男性ほど、自分は知能が高いと信じる傾向があることが判明rate.livedoor.biz

    なんでも評点:人並み以下の頭脳しか持っていない男性ほど、自分は知能が高いと信じる傾向があることが判明なんでも評点他所ではなかなか読めない世界各地の珍しいニュースを読み物風にわかりやすくホームページ制作   2008年01月18日人並み以下の頭脳しか持っ...

    +21

    -12

  • 46. 匿名 2016/12/22(木) 20:25:08 

    >>31ごく稀にだけど、ガツンとやられた方が良いんじゃないかな?ってくらい勘違いして傲慢になってる美人もいるから何とも言えんな
    私は何しても許されると思い込んで、新人の可愛い子に嫌がらせしてる古狸美人もいるしさ

    +45

    -6

  • 47. 匿名 2016/12/22(木) 20:25:25 

    男もそうだと思うけど

    +11

    -12

  • 48. 匿名 2016/12/22(木) 20:25:39 

    目鼻立ちが整っていると整形。
    胸が大きいと豊胸。

    結局、美人や巨乳を認めたくない女が多いんだろうなww

    +182

    -6

  • 49. 匿名 2016/12/22(木) 20:25:40 

    でも女が女に厳しいから、道にカーーッペッて唾はいたりする女がいないんだと思う
    いるのかもしれないけどまだ見たことない
    男はやっぱり男に甘いよ

    +113

    -11

  • 50. 匿名 2016/12/22(木) 20:25:50 

    >>8
    >ベッキーは叩かれ、男側はあんまり叩かれてない

    明らかに涙ながらの会見の裏の「友達で押し通す予定(笑)」によるイメージダウンでしょ。

    +35

    -12

  • 51. 匿名 2016/12/22(木) 20:26:07 

    嫉妬と金と欲望

    +18

    -1

  • 52. 匿名 2016/12/22(木) 20:26:22 

    >>19
    ちんこのっけてんのかと思った

    +11

    -6

  • 53. 匿名 2016/12/22(木) 20:26:54 

    男を攻撃するより楽だから(いろんな意味で)

    +45

    -2

  • 54. 匿名 2016/12/22(木) 20:27:10 

    >>8
    ベッキーはタレントとしての露出度と知名度の問題だと思うが。
    もともと謎の好感度“だけ”で芸があったわけでもないのにテレビの露出過多だった。相手はテレビでは歌番組くらいしか出てなかった。

    +28

    -7

  • 55. 匿名 2016/12/22(木) 20:27:16 

    男が騙されて、自分は損するから。

    +13

    -4

  • 56. 匿名 2016/12/22(木) 20:27:20 

    >>29
    中年男性が主体のヤフコメでもほぼ批判が占めている。
    執拗なゴリ押しに対して「勘弁して」って声は男女共通。

    +5

    -9

  • 57. 匿名 2016/12/22(木) 20:27:21 

    同じ女としてあざといのとかよくわかるからじゃ無い?
    男はあざとい女をかわいいとか思ったりするよね。

    +57

    -9

  • 58. 匿名 2016/12/22(木) 20:27:21 

    >>49
    というより、男は女をよく見てることはあっても、同じ男のことは見てないのが現実でしょ。
    女は同じ女のこともよく見ているものの。

    +43

    -4

  • 59. 匿名 2016/12/22(木) 20:27:23 

    ガルちゃんみてればわかる。
    嫉妬。
    人気の女優さんはみーんな整形。
    芸能人はとりあえず叩く。

    +90

    -8

  • 60. 匿名 2016/12/22(木) 20:27:47 

    女まで女を甘やかしたら社会の秩序がたもてないから。

    +15

    -16

  • 61. 匿名 2016/12/22(木) 20:27:57 

    女に厳しい人は、男にも厳しい。自分が不愉快に思う事に、文句を言いたいだけ。

    +21

    -13

  • 62. 匿名 2016/12/22(木) 20:28:26 

    どこにでもすかさずベッキー擁護に持ち込む人が出てくるよね・・・
    あの人って不倫+ウソとか諸々の行動で嫌われているんだろうに。

    +13

    -10

  • 63. 匿名 2016/12/22(木) 20:28:56 

    中谷美紀とか女で不倫してても叩かれない人もいる、人によるのでは

    +28

    -5

  • 64. 匿名 2016/12/22(木) 20:28:59 

    いたるところに犯罪者
    どうして女は女に厳しいのか?

    +16

    -1

  • 65. 匿名 2016/12/22(木) 20:29:03 

    嫉妬ですー

    +19

    -1

  • 66. 匿名 2016/12/22(木) 20:29:29 

    >>64
    トピ間違えました、すいません

    +9

    -2

  • 67. 匿名 2016/12/22(木) 20:29:29 

    美人に厳しくブスに優しいってネットだけじゃない?
    現実世界では男も女も、美人に優しいしブスに厳しい

    +86

    -9

  • 68. 匿名 2016/12/22(木) 20:29:39 

    男に女を一括りにされるからかな
    ベッキーより矢口の時に強くそう思ったかな…
    「既婚者なのに家に男連れ込むなよ!これだから女ってやつは…」いやいや、一緒にしないで!ってw

    +15

    -5

  • 69. 匿名 2016/12/22(木) 20:29:49 

    自分が女だから。
    本気で男っぽい女って女に甘く男に厳しい。
    たぶん女度が高い人ほど同じ女を同性として必要以上に敵視してしまうんだと思う。

    +67

    -5

  • 70. 匿名 2016/12/22(木) 20:30:31 

    >>65出遅れてきた嫉妬

    +2

    -3

  • 71. 匿名 2016/12/22(木) 20:30:39 

    >>44
    素朴な疑問。医者の嫁が、なんで嫉妬されるの?

    医者の嫁って、うらやましがられるの?

    +16

    -3

  • 72. 匿名 2016/12/22(木) 20:30:45 

    ライバルだから
    遺伝子レベルで生物として生き残りたい本能があるんだから当然だと思う

    少しでも優位に立って自分を守りたいよね

    社会生活じゃ人間としてそれを丸出しじゃマズイけど…


    +22

    -5

  • 73. 匿名 2016/12/22(木) 20:30:55 

    不倫トピ見てたら、旦那じゃなくて彼女の方を悪く言うもんね!

    +71

    -3

  • 74. 匿名 2016/12/22(木) 20:31:32 

    サンミュージックさんは二十四時間ガルちゃんに貼りついてるのか

    +11

    -7

  • 75. 匿名 2016/12/22(木) 20:31:39 

    >>8
    あれは男女逆でも同じことだと思うよ。
    知名度(川谷はそもそもテレビに出演していないので視聴者としての是非もない)
    嘘会見(被害者でもない世間に、保身のため嘘八百のパフォーマンスをした)

    +12

    -4

  • 76. 匿名 2016/12/22(木) 20:31:59 

    男も女も女が嫌い

    男も女も女が好き

    +6

    -12

  • 77. 匿名 2016/12/22(木) 20:32:02 

    >>56
    2ch以下の便所の落書きとも言われているヤフコメをもとに語っても意味ないでしょw
    少なくともリアルの世界において、いつまでもベッキーネタについてあれこれいってたのは女ばかりだったし、それはガルちゃんでもそうだしww

    +21

    -1

  • 78. 匿名 2016/12/22(木) 20:32:51 

    >>54
    すごい才能があるわけではないからね。

    その上、記者会見で嘘をついたことが大きいのかも。

    モラルのないことしておきながら、逃げようとしたのが、みんな不快なんじゃないかな。

    +9

    -2

  • 79. 匿名 2016/12/22(木) 20:32:51 

    女だけど女はどこかしら敵だから

    +25

    -3

  • 80. 匿名 2016/12/22(木) 20:32:54 

    相手のレベルまで自分を落とすことはない
    バカには勝手に言わせておく
    負け犬ほど、ウザイほどギャン鳴きすんだよね

    +26

    -1

  • 81. 匿名 2016/12/22(木) 20:33:00 

    全ての女性がそうだとは思わないが、強い妬み嫉みの感情を持っている多数でそれを抑えることが出来ない人も多いから。

    自分より優れた人を見ると「自分も努力してそこまでいこう」と思うより足を引っ張って自分と同等か下に落とす事に必死になる。
    特に異性受けの良い人に対しては必死にアラ探しをして見つけたアラを攻撃し「自分は正論を言っている」という状況に持っていこうとする。

    +73

    -2

  • 82. 匿名 2016/12/22(木) 20:33:15 

    美人といっても、石原さとみみたいな人には厳しい
    天然美人の堀北真希や佐々木希はアンチが少ない気がする(石原さとみと比べて)

    +20

    -11

  • 83. 匿名 2016/12/22(木) 20:34:24 

    >>54
    そういう道理はスルーして「同じ不倫なのに!」で押し通す予定。
    つかどのトピでも隙あらばベッキー擁護を始める人いるんだけど何・・

    +7

    -5

  • 84. 匿名 2016/12/22(木) 20:34:58 

    >>56
    そもそも、匿名掲示板のようなネット民の反応をベースに語っても意味ないよ。
    ましてやヤフコメだよw

    +7

    -4

  • 85. 匿名 2016/12/22(木) 20:35:39 

    女が一番女心に敏感だけど一番男を見抜くのが下手
    男はサバサバしてていいよね~~って勘違いしてる女性の多い事

    +40

    -6

  • 86. 匿名 2016/12/22(木) 20:36:23 

    横並び主義で嫉妬深いから。

    +21

    -2

  • 87. 匿名 2016/12/22(木) 20:36:27 

    >>77
    落書きのガルちゃんを根拠に使うならヤフコメも同様でしょう。
    どっかの世論調査でもむしろ男性の方が嫌っていたはず。
    痴漢冤罪の件もあるからね。

    +7

    -4

  • 88. 匿名 2016/12/22(木) 20:37:48 

    男にも人気がありそうな女性芸能人は執拗にこき下ろすよね
    整形だの鼻フックだの
    色気皆無のオトコ女は異常に持ち上げるのに
    ただの嫉妬ですわ

    +57

    -3

  • 89. 匿名 2016/12/22(木) 20:37:51 

    同じ美人でも完敗となる白人美女相手となると、逆に称賛しまくるのもモンゴロイド女の特徴かなw

    +27

    -4

  • 90. 匿名 2016/12/22(木) 20:37:52 

    男が可愛い子に甘いからバランスを保ってるんだよ

    +11

    -8

  • 91. 匿名 2016/12/22(木) 20:38:00 

    >>77
    あなたのリアルの世界では・・って見事に根拠ないじゃん
    あとヤフコメもガルちゃんも同レベルなのに都合よすぎ

    +11

    -2

  • 92. 匿名 2016/12/22(木) 20:38:53 

    ベッキーの場合は不倫相手の川谷もグループ名通りゲスい奴だけど、ベッキーが叩かれたのは不倫発覚は単なるきっかけで、
    最初の謝罪も全部嘘、中居くんとの対談でも嘘、保身の為になりふりかまわない最悪な態度が露呈したから叩かれたんじゃないの?
    不倫発覚前の嘘くさいイイ子ちゃんも胡散臭かったから余計に反感買ってバッシングされたパターンだと思うよ。

    +10

    -8

  • 93. 匿名 2016/12/22(木) 20:39:35 

    レズだと思われたくないから

    +1

    -8

  • 94. 匿名 2016/12/22(木) 20:40:15 

    女って自分が姫、自分が女王と思ってる人多いもんね
    どんなブスやオバサンでも内心のプライドすごい高い

    +76

    -5

  • 95. 匿名 2016/12/22(木) 20:40:29 

    >>91
    匿名掲示板での反応なんかも世間一般を代表するものではないんだから
    まったく根拠にならんよw

    +7

    -1

  • 96. 匿名 2016/12/22(木) 20:41:10 

    みんながそうだと思わない。

    +6

    -2

  • 97. 匿名 2016/12/22(木) 20:41:12 

    女にはグッグッ性的なツボを押してくれる股間のブツがないからよ~

    +5

    -3

  • 98. 匿名 2016/12/22(木) 20:43:06 

    医者の嫁でも手に入らないのが美貌。
    ブスな医師の妻オバサンは一般家庭の美形主婦に意地悪するよ。
    お金があれば美容整形すればいいのに。
    たぶん、土台がアレなので整形してもきれいにならないから
    天然美女に嫌がらせするんだろうけど。

    +28

    -6

  • 99. 匿名 2016/12/22(木) 20:43:10 

    男の人は同性相手に対して自分の敵かどうかをみる。
    逆に女の人は同性相手に対して自分の味方かどうかをみる。
    どっかでこういう感じの見て、すごくしっくりした。男脳と女脳の違いってこういうのなのかなって思う。

    +12

    -3

  • 100. 匿名 2016/12/22(木) 20:43:30 

    >>92
    同じ不倫なのに!で押し通す人って、世間を白痴だと思ってるんだろうね・・
    どう考えてもLINEやフライング収録で印象悪くなったのだだろうに

    +4

    -2

  • 101. 匿名 2016/12/22(木) 20:43:36 

    がるちゃん見てたら嫌ってほどわかるやん

    この前の整形してる男の芸能人トピでは擁護が飛び交ってたのに女性バージョンの方は嬉々としてバッシングw

    不細工な女には優しく可愛い子には厳しい。

    +49

    -5

  • 102. 匿名 2016/12/22(木) 20:44:03 

    >>92
    そんなこといったら、桂文枝はどうなる?
    わざわざ嘘の会見まで開いて、後でその嘘がばれてめちゃくちゃ叩かれたよ。
    しかも、文枝の場合、自分が家庭を持っている身でありながら、何十年もの間
    愛人を囲っていたんだよ。
    明らかに自分の力を使ってね。
    でも、ベッキーのようには叩かれなかったし、番組も降板させられなかったよ。

    +13

    -5

  • 103. 匿名 2016/12/22(木) 20:44:51 

    『女子の人間関係』という本読んだらなるほど~っと思うことがたくさんあった。
    自分と他人の区別がつかない女が一番印象的でした。小学校高学年からずっと女性の人間関係苦手だったけれどすごくラクになりました!

    +27

    -2

  • 104. 匿名 2016/12/22(木) 20:44:59 

    >>95
    だからネットが不確実なことを前提として
    自分は「ガルちゃんでは・・」と引き合いにし
    「ヤフコメなんか」という二重基準は何なんだと。

    性差を語るなら、両方ともネットで同条件。

    +8

    -2

  • 105. 匿名 2016/12/22(木) 20:45:29 

    どうして女は女に厳しいのか?

    +1

    -9

  • 106. 匿名 2016/12/22(木) 20:46:26 

    自分もよくしちゃうからわかる。嫉妬だよね。
    妬み。

    +32

    -4

  • 107. 匿名 2016/12/22(木) 20:48:10 

    >>82実社会に置き換えると、はしゃぎまくってグイグイ目立ちたがる幼稚系の可愛いタイプは嫌われて、落ち着いた静かな感じの美人はそんなに相手にされない感じかな?

    +3

    -7

  • 108. 匿名 2016/12/22(木) 20:48:29 

    女が女に厳しいのは男尊女卑だからだよ

    +10

    -12

  • 109. 匿名 2016/12/22(木) 20:48:37 

    大概が高飛車だから

    +13

    -1

  • 110. 匿名 2016/12/22(木) 20:48:44 

    本能でしょ。
    幼稚園児や小学生だってそうだもんね。
    そういう生態だからとしか言えない。

    +27

    -1

  • 111. 匿名 2016/12/22(木) 20:49:29 

    どう言う気持ちでやってるのか透けて見えちゃうから 同性の下心は手に取るようにわかってしまう

    +14

    -2

  • 112. 匿名 2016/12/22(木) 20:50:30 

    >>102
    横だけど、そもそも落語家の方は
    ほぼ出演ないし、商品も違うよね

    「正義感の強そうな良い子」というイメージを売る人
    噺や音楽、演技などの才能があってそれを売る人

    前者は唯一の商品であるイメージ自体が
    ダメになったら、市場原理として無理だよ

    +11

    -3

  • 113. 匿名 2016/12/22(木) 20:50:49 

    本日のサンミュの愚痴トピ

    +7

    -1

  • 114. 匿名 2016/12/22(木) 20:50:54 

    男も男には厳しいよ。

    男ばかりの会社にいるけどおばちゃんの私にもみんな紳士的で優しい。でも男同士は小競り合いしてる。しかも案外ネチネチしててビックリする。

    +32

    -8

  • 115. 匿名 2016/12/22(木) 20:51:35 

    いやいや、恋愛や不倫、浮気などに絡み嘘の会見を開いて、後でその嘘がバレた男性芸能人なんかいくらでもいるよ。
    でも、そういう男性芸能人を執拗に叩くようなことはしないのも事実でしょ。
    なんやかんやいっても、不倫という理由で嫌いな女性芸能人をここぞとばかり叩くような暇で嫉妬深い女連中が多いんだと思うよ。
    自分は男から相手にもされないのにみたいな感じで(笑)

    +17

    -3

  • 116. 匿名 2016/12/22(木) 20:53:36 

    >>115
    いつまでもしつこい。事務所もタレントも似ているな。

    +5

    -7

  • 117. 匿名 2016/12/22(木) 20:53:40 

    女の気持ちや要領の必要性を知ってるからできない人がいると、できて当たり前でしょ!って怒ってしまう自分がいる…
    八つ当たりしてごめん。

    +5

    -3

  • 118. 匿名 2016/12/22(木) 20:53:41 

    自分が一番の生きものだから。

    本能。自分より勝ってたり優遇されたりチヤホヤされたりしていたらムカつくんだろな。。

    +38

    -2

  • 119. 匿名 2016/12/22(木) 20:54:47 

    女性は共感主義だからね。
    共感できない相手は排除しようとする。
    そう思ってたら人付き合いもラク。話合わなそうな人からはすっと退けばいいだけ。
    がるちゃんでも皆そうしてれば荒れないのにね。徹底的に戦いたがる人多いよね笑

    +45

    -3

  • 120. 匿名 2016/12/22(木) 20:54:48 

    >>115
    ユニセフで寄付しました→ウソとユニセフが反論
    ファンの前で大歓声→シークレットゲストなのに

    事務所の能力の低さがすごいねー

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2016/12/22(木) 20:55:22 

    〉〉71
    さん、多分ネタ!?と思う。

    +1

    -1

  • 122. 匿名 2016/12/22(木) 20:55:35 

    自分も若くて可愛いらしい頃は
    よくおばさんにいびられたなー。
    そのかわり男性には
    すごく優しくされた。

    今は肝っ玉母ちゃんになり
    いびられることも
    男性に優しくされることも
    なくなりました。

    +41

    -5

  • 123. 匿名 2016/12/22(木) 20:56:11 

    メスとして生まれた時から身についてる防衛本能とかだと思う。

    +15

    -2

  • 124. 匿名 2016/12/22(木) 20:56:52 

    どこでも死に物狂いで「ベッキーかわいそう性差別の被害者」をねじ込む人なんなの

    +14

    -6

  • 125. 匿名 2016/12/22(木) 20:57:19 

    男も男に厳しいよ
    同性は比べやすいから厳しくなっちゃうんじゃない?

    +12

    -4

  • 126. 匿名 2016/12/22(木) 20:57:56 

    嫉妬って言ったら絶対否定するよね。
    嫉妬する要素ないけど〜wって

    +46

    -3

  • 127. 匿名 2016/12/22(木) 20:58:14 

    男→特に何も考えてない
    女→考えなくても良いことを考えてる

    +26

    -1

  • 128. 匿名 2016/12/22(木) 20:58:36 

    恋愛対象に入らないからでは?と思った

    +4

    -1

  • 129. 匿名 2016/12/22(木) 20:58:55 

    嫉妬って字はどっちも女へんだもんね。
    太古の昔から変わってない。

    +36

    -4

  • 130. 匿名 2016/12/22(木) 20:59:27 

    ベッキーの件は「良い人」売りのタレントで
    裏の腹黒発言や、執拗な業界の売り込みが続けば
    男性だったとしても確実に拒否感でると思う

    +8

    -2

  • 131. 匿名 2016/12/22(木) 21:00:18 

    男ほど仕事や金で他の女と差をつけにくいから
    同性の容姿や人格を攻撃して差をつけようとするか落とそうとする

    +22

    -1

  • 132. 匿名 2016/12/22(木) 21:00:50 

    >>44
    されるから、トピが上がるたびに「医者の嫁ですが・・・」って、医者の嫁を小バカにしたコメを書き込む人が必ずいるんだよ。

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2016/12/22(木) 21:01:29 

    心理学でロングヘアの髪を切ろうか迷ってると同性に相談すると、ほぼ100パーセント切っちゃえば?と言うのがある
    女だから出来る事とか自分にも出来そうなのに出来ない事とかに攻撃性が出てくる

    +26

    -3

  • 134. 匿名 2016/12/22(木) 21:02:07 

    今の時代でも、男に養われてる女が大多数。女は商品で、男はお客様。
    私を選んで!て男に媚びてニコニコして、ライバルである女同士は蹴落とし合い。

    +23

    -1

  • 135. 匿名 2016/12/22(木) 21:02:41 

    男も女に対して厳しいよ
    てかよくわかんないけれど、人って深層心理的に女性に対して強く道徳を求める傾向があるんだと思う
    女性=男性よりもしっかりしてて優しい、母性がある みたいに刷り込まれた心理が働くんじゃないかな?

    +18

    -5

  • 136. 匿名 2016/12/22(木) 21:02:48 

    ほんとこのべッキー擁護部隊しつこいなw
    いろんなトピで関係ない擁護ぶっこむ度に皆忘れかけてたあの粗相を思い出して余計べッキー嫌われてることに気づきなよw

    +9

    -9

  • 137. 匿名 2016/12/22(木) 21:02:59 

    >>85私もそれで痛い目見ました
    異性となると、途端に判断基準が甘くなるというかハードル下げてしまう心理ってありますよね
    それは男性が女性に対してもあることだろうけど


    男の方が一緒にいて気楽だし~♪なんて言ってヲタサーの姫みたいな事してる女の子はやっぱりちょっと頭緩いと思います
    絶対違う

    +20

    -0

  • 138. 匿名 2016/12/22(木) 21:03:08 

    >>44
    医者の嫁って色んな意味で大変そう。

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2016/12/22(木) 21:05:09 

    どうして女は女に厳しいのか?

    +4

    -8

  • 140. 匿名 2016/12/22(木) 21:05:10 

    >>136
    ガルちゃんだけでなく、色んなところで見かけるよ。
    しかもすり替えかたがワンパターン。
    もうオワコンなんだから諦めてほしい。

    +4

    -1

  • 141. 匿名 2016/12/22(木) 21:06:30 

    >>135なんだかんだ好き放題に色んなタイプ言いながら、結局選ぶのそこかい!ってツッコミ入れたくなるほど正統派のお嬢さんが好きだよね

    +3

    -1

  • 142. 匿名 2016/12/22(木) 21:06:40 

    >>115
    えーっと不倫への嫌悪感は「嫉妬」が動機なのか。
    シンプルに誰かを苦しめる不法行為に嫌悪感があるし
    ベッキーの場合は、あの嘲笑的な裏の発言が無理だ。

    +10

    -4

  • 143. 匿名 2016/12/22(木) 21:07:54 

    >>11
    男が平等に扱わない事と
    女が女を叩く事となんの関係が?

    むしろ男からしたら女同士で
    潰し合い足の引っ張り合いしてて
    楽だと思うよ

    +17

    -1

  • 144. 匿名 2016/12/22(木) 21:08:13 

    >>101
    男性芸能人を擁護してるのはファンでしょ

    +6

    -1

  • 145. 匿名 2016/12/22(木) 21:12:14 

    女に厳しくした結果、じわじわと自分の首も閉めてるのにね(笑)

    +31

    -1

  • 146. 匿名 2016/12/22(木) 21:12:20 

    そういや不倫報道があった堀江も「不倫批判は嫉妬」とか言ってたな
    人間は、自分の思考の範疇でしかものを理解できないとよく分かる

    +17

    -1

  • 147. 匿名 2016/12/22(木) 21:12:41 

    >>125
    男は男同士片持ち合うよね。

    例えば友達の不倫。女は軽蔑するけど、男は共感する。
    小賢しいマウンティングも女のサガ。

    +12

    -4

  • 148. 匿名 2016/12/22(木) 21:13:32 

    本来男女関係なく人間は自分が一番チヤホヤされたい生き物。自分は周りとは違う特別に魅力的なんだ、と思い込みたい生き物。
    だから自分よりもチヤホヤされてる人間を見ると嫉妬心が生まれる。
    女は特にその傾向が強い
    それだけで一方的に嫌い、嫌がらせとかするのは迷惑極まりない

    +36

    -1

  • 149. 匿名 2016/12/22(木) 21:15:03 

    『媚びてる。あざとい』という言葉は、嫉妬妬みに狂う女が使う自己防衛の言葉だと思う。

    その言葉を使う心の奥には
    『あの女は媚びていてほしい。あざといことをやっていてほしい。あの女が内面も容姿も魅力的だからモテてるなんて絶対に信じたくないから!!!!!』っていう思いが隠れてる。

    だから必死に粗捜し。普通のしぐさや社交辞令の笑顔ですら「あざとい!媚売った!ほらみろっ」っと必死に決めつけて思い込んで騒ぐ。

    そんな陰湿な女は、仲間を増やすことが得意だから、女に厳しい女が多いように見えるだけ。
    本当に内面も容姿も魅力的で、普通にしててもモテちゃう女性はつるまない。ていうか同性に苛められるからつるめない。
    3枚目キャラを演じても「ギャップ狙ってあざとい」とか言われるからねw

    +40

    -1

  • 150. 匿名 2016/12/22(木) 21:15:48 

    >>102
    文枝は腐っても鯛で噺家としての「芸」は本物だった。
    ベッキーは30過ぎても元気ないい子しかできない「芸」のない人だった。
    不倫は文化の石田純一は男だけどかなり叩かれてドラマは10年ほど干されたよ。

    +8

    -2

  • 151. 匿名 2016/12/22(木) 21:16:32 

    仕事してる or してない
    結婚してる or してない
    子供がいる or いない
    の計2×2×2の8パターンに別れて争い出すから一枚岩になれない
    そんな風にジェーン・スーという女性が言ってました

    たしかに、と思ったけど、
    そうじゃなくても学生の頃から普通に女同士でいがみ合うし、
    これ以外にも争う構図があるんだろうなぁと思います

    女性は子供を生む立場ゆえに、
    異性の受容範囲(許容範囲)が男に比べてすごく狭いそうだけど、
    それってもしかして同性に対してもそうなのかな?
    子育てするから敵味方認定がすごく厳しい?
    ん~~わかりません

    +9

    -0

  • 152. 匿名 2016/12/22(木) 21:22:29 

    色白で美人でスタイル抜群な人はやっぱり女性から嫉妬される。 男ウケよさそうな女は結構、学生時代いじめられるイメージ

    +26

    -4

  • 153. 匿名 2016/12/22(木) 21:25:30 

    >>147
    男のマウンティングもえげつないよ。前の職場、営業職だったからかドッロドロだった。陰で「あいつの家は」とか「あいつの大学は」とか。仕事に関係ないこともマウンティングの嵐。

    +35

    -6

  • 154. 匿名 2016/12/22(木) 21:26:48 

    ちょっとトピずれですが、2chの男って同性に甘い奴多すぎると思う
    男が起こした事件とか、もし犯人が女だったら絶対ボロクソ言われるだろうなって思うもん
    私はそっちの方が疑問だな

    +32

    -7

  • 155. 匿名 2016/12/22(木) 21:28:06 

    美人なだけでなく、美人プラス上品な色気がある女は何もしなくても女から嫌われそう。
    いるじゃん、たまに露出あんましてないのに色気(下品ではない)ムンムンな人。

    +21

    -4

  • 156. 匿名 2016/12/22(木) 21:30:42 

    女は男より気が利く分、男より人の内面が見えてしまうから
    女は女に厳しい時は嫉妬が入るので、女は人に厳しい、と言った方が正しいと思う

    +5

    -8

  • 157. 匿名 2016/12/22(木) 21:32:24 

    みんなの周りにはそんな女ばかりなのかね…
    女の人ってやっぱり女の味方になってくれるけどなぁ

    +28

    -5

  • 158. 匿名 2016/12/22(木) 21:34:49 

    同性にはやっぱり厳しくなるよ。男も女も。
    学生時代、男性講師が女子にやたら優しくて男子に厳しかったしw 男子と女子じゃ男性講師からの口調が全然違った

    +9

    -2

  • 159. 匿名 2016/12/22(木) 21:35:27 

    自分の娘を分身のように思い込んでいて、確執が生まれるケースもあるよね。自分の物差しを他の個人に対しても強制したい生き物なんだよ。
    ガルチャンでもよくバトルになってるけど、自分とは違う立場の女性を叩きたがる人はいるよね。こう言うのを見てると、自分とは違う方向を向いて上手くやってる人を見るのが面白くないんだろうね。

    +19

    -1

  • 160. 匿名 2016/12/22(木) 21:36:10 

    自分と比べちゃうんじゃない?
    自分が頑張っていることを楽してるように見えるとムカつくとか、自分が望めなかった所にいる人を羨んだりとか。
    嫉妬って言えばそうなんだけど、要求されることばかり多くて、それを当たり前みたいな風潮にされると、満たされない気持ちにはなってしまうんだと思うよ。

    +10

    -1

  • 161. 匿名 2016/12/22(木) 21:40:03 

    女は女に厳しいっていうので合ってるか分からないけど・・・
    ガルちゃんは不倫に厳しい人多いと思っていたけど、このトピックで男性タレントにはちょっと甘い傾向あるのかなって思った
    でも乙武洋匡は叩かれてるし、個人的な感情で叩いてる人が多いからこうなるのかもしれない
    乙武洋匡よりヤバい!? まだ世に出ていない
    乙武洋匡よりヤバい!? まだ世に出ていない"意外すぎる"不倫常習犯タレントとは?girlschannel.net

    乙武洋匡よりヤバい!? まだ世に出ていない"意外すぎる"不倫常習犯タレントとは? ●数年前にアーティストの妻と結婚し、子どもももうけている俳優・E。彼はドラマやCMなど、テレビ露出の多い売れっ子俳優で、男女問わず人気を集めているが、かねてから私生...

    +5

    -1

  • 162. 匿名 2016/12/22(木) 21:40:17 

    敵だから

    +2

    -2

  • 163. 匿名 2016/12/22(木) 21:43:57 

    生理的にヒステリーな生き物だから

    日本人は特に人と比べて顔が美しい人を妬む
    90%美しくないからかな

    +13

    -10

  • 164. 匿名 2016/12/22(木) 21:51:42 

    >>152
    青森のイジメ自殺の被害者の子も天然美人だったもんね。
    きっと美人ゆえ目立つ存在で、成績も優秀な上に人望もあってモテてたからか加害者達からの嫉妬を買ってしまった。
    イジメのキッカケだって、加害者の1人が好きだった男子が被害者の子に好意を寄せていたのがキッカケの1つと言われていたような。
    そして加害者は色々な面で皆お察し…

    +38

    -2

  • 165. 匿名 2016/12/22(木) 21:55:59 

    >>157
    私も。男性よりも女性の方が好きだわ。男友達よりも女友達の方が断然多いし。性格合わない人とは付き合わないから、居心地がいい友達ばっかり。正直夫と過ごすより女友達と過ごす方が楽しかったりする。

    +7

    -3

  • 166. 匿名 2016/12/22(木) 21:56:35 

    >>154
    ここの管理人のオッサンだってそうじゃん。
    「ガールズちゃんねる」なんて名打ってるくせに、2ちゃんあたりから荒らしにくる女叩きのくそじじい共に媚びへつらうようなトピばっかり立てやがる。
    ガチでキモい

    +16

    -5

  • 167. 匿名 2016/12/22(木) 21:57:53 

    生物学上同性に厳しくなるのは当然。

    +3

    -1

  • 168. 匿名 2016/12/22(木) 21:59:33 


    女は感情で生きてる生き物だから

    +18

    -5

  • 169. 匿名 2016/12/22(木) 21:59:46 

    女の方がしっかりしてるから求めるものも高い

    +4

    -8

  • 170. 匿名 2016/12/22(木) 22:03:47 

    女の敵は女。

    でも、男も敵だと思う

    +19

    -1

  • 171. 匿名 2016/12/22(木) 22:07:05 

    旦那とかから話聞くと男同士でも結構あるみたい
    ただ、男性は嫉妬の感情とか嫌悪をあまり表に出さない
    女性の場合の同性に厳しいのとはちょっと違った怖さを感じる

    +15

    -2

  • 172. 匿名 2016/12/22(木) 22:10:05 

    女に厳しい人ほど異性の目を気にしてる。
    ちやほやしてるのは周りなのに、
    ちやほやされてる人対して文句を言ったり攻撃してるのをよく見る。
    みっともないよ、
    周りに言えばすぐに済む話なのに。

    +31

    -3

  • 173. 匿名 2016/12/22(木) 22:18:31 

    >>172
    周りに言っても解決しないから、当人に攻撃するんだよ。

    +5

    -6

  • 174. 匿名 2016/12/22(木) 22:22:42 

    女は女を嫌い
    男は女を好き
    女は女ずきな男を嫌い
    女は女ぎらいな男も嫌い
    全部合わせると
    女は自分のストライクゾーンがとっても狭い

    +5

    -6

  • 175. 匿名 2016/12/22(木) 22:26:23 

    >>126
    分かるwこんな奴に憧れないってねw
    女あるある

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2016/12/22(木) 22:41:14 

    自分が女だから女の嫌な部分を知ってるからかな?
    これ絶対狙ってるだろとか見てて分かるわ。
    男はおバカさんだから分からないだろうけど。

    +4

    -9

  • 177. 匿名 2016/12/22(木) 22:41:33 

    >>172図に乗って勘違い始める女性もいるからな~
    一概にまわりが悪いとも言えないんだよな、こればかりは

    +2

    -5

  • 178. 匿名 2016/12/22(木) 22:41:49 

    生理前だから(о´∀`о)

    +1

    -1

  • 179. 匿名 2016/12/22(木) 22:57:46 

    でも優しいのも女。
    男で女性に対して何の打算もなく優しい人、身内以外で見たことないから

    +17

    -9

  • 180. 匿名 2016/12/22(木) 23:19:35 

    妊娠出産の時だけ愛想良くする女もいる。
    日頃性格悪いってバレてますけどー。

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2016/12/22(木) 23:39:47 

    男の価値観押し付けて来る男好きの女(敵)
    もいるけど味方の女性も多い。ガルちゃんにも沢山いる。
    気が弱い、あがり症=ぶりっこ、男の気を引きたい
    オシャレする=男目当て、とかなんでもかんでも男に結び付けて
    女は嫌いという女が大嫌い。なんでも男男男、気持ち悪い

    +11

    -5

  • 182. 匿名 2016/12/22(木) 23:43:24 

    >>31 たしかに だから美人は病むのか?
    メンヘラは美人や可愛い子が多いっていうような記事いくつか検索で見つけた

    +10

    -2

  • 183. 匿名 2016/12/22(木) 23:48:46 

    >>16
    男は男に甘いよ
    特に性犯罪のニュースとかのネットでのコメント見ると
    馬鹿だね~とかババア相手に何やってんだとか
    性犯罪にあいそうな格好してる女が悪いとかそういうのが多い

    +24

    -5

  • 184. 匿名 2016/12/22(木) 23:50:09 

    >>174
    男は女が嫌いだよ
    ただ性欲は解消したいってだけ

    +11

    -4

  • 185. 匿名 2016/12/23(金) 00:04:18 

    嫉妬じゃねーよ。

    女の職場行って、女に厳しく男に甘いのは、「女と女」は自分を基本として見てあまりに劣ってたらムカつくんだよ、
    けど、男は期待なんてしてないんだよ。
    「男だし、こんなものか」なんだよ

    +6

    -17

  • 186. 匿名 2016/12/23(金) 00:26:37 

    優秀なオスを獲得するには競争率も高くなります
    そして自分とそう変わらないレベルのメスまたは、より劣ると思うメスが
    優秀なオスに近づこうもんなら一斉に攻撃が開始されます

    +9

    -3

  • 187. 匿名 2016/12/23(金) 00:28:04 

    >>179
    そうだよね。
    同性でも優しい子はいるよ。
    男はなんか打算あるよねやっぱり。

    +11

    -3

  • 188. 匿名 2016/12/23(金) 00:38:51 

    もちろん、同性だからでしょ。

    職場のイラっとする人は、普通女なら仕方なくてもみんなやってるような小さな雑用、手出そうとしないのがいるんだよ。

    自分や周りの女性と比較して相手をみるから、自然厳しくなる。

    +3

    -1

  • 189. 匿名 2016/12/23(金) 00:45:06 

    男性がやたら優しいと
    下心あるのかな??と思ってしまう。

    +9

    -1

  • 190. 匿名 2016/12/23(金) 00:46:47 

    女性講師の方が質問しやすい。女性講師が女子生徒に下心持つなんてありえないし。
    男性講師はなんか身構える。

    +10

    -3

  • 191. 匿名 2016/12/23(金) 01:07:41 

    下心あるから男は優しいのに

    +7

    -2

  • 192. 匿名 2016/12/23(金) 01:07:52 

    >>182
    メンヘラかは解らないけど1〜10レベルの容姿で
    (10は女優やモデルクラス)1番自殺率の高い
    顔面偏差値は6〜8ってデータはあるよ。
    ブスからは存在するだけで嫌われて
    超美人クラスとは同じステージに立てず、居場所を見つけるのも難しい。
    同性の友達がいない割合が1番高いのもこの顔面偏差値。因みに世界共通。

    +8

    -1

  • 193. 匿名 2016/12/23(金) 01:13:41 

    パート先の60歳位のおばちゃんの、新人女性叩きは、ありゃ生き甲斐にさえ思える。口を開けば、自分の時代はもっと酷かっただの、我慢してただの、いびられただの。だから変えなきゃいけないのに、職場が変えようとしてても、古株のおばちゃんは変わろうとしない。女の敵は女。

    +24

    -1

  • 194. 匿名 2016/12/23(金) 01:29:45 

    不平不満が多い人ほど他の女性に対して厳しい

    +29

    -0

  • 195. 匿名 2016/12/23(金) 02:29:32 

    母親は娘に厳しく、父親は息子に厳しい。

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2016/12/23(金) 02:56:15 

    ここでも男尊女卑をぶっこんでくる人がいるのね。さすがです。

    +8

    -2

  • 197. 匿名 2016/12/23(金) 03:13:00 

    姑見りゃわかる
    妬みの塊。

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2016/12/23(金) 03:20:01 

    >>139最近の女優さんってブスが基準になってるの?有村架純といい黒木華、名前忘れたけどこの写真のぶちゃくなってる人も、前田敦子や大島優子っていう壊滅的なブスまで主演女優やってるし

    +2

    -8

  • 199. 匿名 2016/12/23(金) 03:25:31 

    妬み以外ない。

    自分好みや憧れレベルは褒めれる。
    好みじゃない、雰囲気美人や可愛いレベルが持ち上げられてるとレベルが低いからけなす。

    自分含め、女は面倒。

    妬まない美しい人(内面)になりたい。

    +13

    -0

  • 200. 匿名 2016/12/23(金) 03:34:40 

    女は感情的な生き物なんで、不倫や浮気問題でも結局のところ同じことであっても、単にそのタレントが好き、嫌いというだけで執拗に叩くこともあれば、サラッと流すことがあるのが実情だよ。

    そもそも、不倫なんてどう考えても奥さんや子供がいる家庭を持った既婚男側に一番の罪があるわけで、既婚男が自己の立場や責任をしっかり考えて行動していたら、不倫自体が起きることはないんだから、不倫問題が起きたら既婚男を強く責めるべきことなのに、何故かいつも同性の独身女性の方ばかりを執拗に叩く女がわいてくる。
    きっと、リアルな生活が充実していない鬱憤をいつまでも暇に任せてぶつけているんだろうけどX_X

    +9

    -4

  • 201. 匿名 2016/12/23(金) 03:38:10 

    男は男に甘いでしょ
    だからこそ今の世の中を作り上げて来れた
    小池都知事への罵声とか嫌がらせとか、あれが男なら絶対ない
    舛添とか猪瀬、野々村も叩いてるのは女ばかりで男は擁護したりネタにしたり興味のない人ばかり
    トランプも男からはヒーロー扱い

    +18

    -6

  • 202. 匿名 2016/12/23(金) 05:37:10 

    >>193
    全く一緒のババァが職場にいる
    うっぷん晴らししてるんじゃないかと思う位女の新人を罵倒していじめてる
    昔は今より大変だったとかいつの話してるんだよ?って思いながら聞いてる
    時代は流れてるんだよ!ババァ!

    +14

    -0

  • 203. 匿名 2016/12/23(金) 06:38:14 

    ま~ん。だから

    +7

    -5

  • 204. 匿名 2016/12/23(金) 08:27:09 

    >>179
    私みたことあるよ

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2016/12/23(金) 08:37:08 

    女が女に厳しいんじゃなくて女が人に厳しい生き物なんだよ
    リアルじゃ言えないけどネットだと誰彼構わず噛み付いてる

    +9

    -1

  • 206. 匿名 2016/12/23(金) 10:10:44 

    >>8
    ベッキーはさ、不倫したからってより、その後、民衆をファンもろとも欺こうとしたからじゃないか?

    +6

    -3

  • 207. 匿名 2016/12/23(金) 10:11:03 

    男獲得のためのライバルになるから
    よい遺伝子と金を得るためとなりゃ
    当然争いはし烈なものとなる

    私は一人の女につき一人の運命の男と結ばれるものだから
    他の女がライバルになるものなんてずっと思わなかったんだけど
    現実は上記のようであるみたい

    +6

    -0

  • 208. 匿名 2016/12/23(金) 10:12:26 

    女は女が強いことを知ってるから、ちょっとしたことじゃ同情しない

    +5

    -5

  • 209. 匿名 2016/12/23(金) 10:15:05 

    私は本当に女性らしい女性は女性の味方をすると思う

    +7

    -2

  • 210. 匿名 2016/12/23(金) 10:15:28 

    男に飢えた女が多いから

    +13

    -1

  • 211. 匿名 2016/12/23(金) 10:19:37 

    男は上
    女は下
    だと思っているから

    弱者は攻撃しやすい

    +7

    -2

  • 212. 匿名 2016/12/23(金) 10:27:51 

    嫉妬と書いてあるの多いけど自分はそうじゃなくない?羨ましいと思ったらアタリをきつくすると自認してる人ばかりなの?
    誰かが誰かに意地悪してるか、自分が被害者で落ち度がないと考える時にフォローとして嫉妬って言ってるだけじゃないの?

    私は相手を軽蔑したら厳しくなる。
    自分がしないようなバカな行動をする人に対してキツいアタリでも等価と思うから。
    例えば不倫や浮気する人、深酒して醜態を晒す人。軽蔑されても仕方ないと思うわ。

    +3

    -9

  • 213. 匿名 2016/12/23(金) 11:00:28 

    男は一人でも生きていけるけど
    女は男に寄生しないと生きていけない人も多いから
    生存がかかってるから他の女をライバル視しやすい

    +10

    -1

  • 214. 匿名 2016/12/23(金) 11:35:23 

    一瞬この画像の子かと思ったけど似てるだけで違うかな
    ギャルっぽいけど金髪似合う綺麗な子って稀少だよね
    どうして女は女に厳しいのか?

    +1

    -6

  • 215. 匿名 2016/12/23(金) 11:36:04 

    >>214ですが思いきり間違えました

    +5

    -1

  • 216. 匿名 2016/12/23(金) 11:41:45 

    >>205
    自分のことは棚に上げてね。

    +5

    -0

  • 217. 匿名 2016/12/23(金) 11:42:50 

    女が女に厳しいのも男のせい(笑)

    +7

    -4

  • 218. 匿名 2016/12/23(金) 13:03:32 

    男は男同士協力して、狩りを成功などさせた方が得だから、本能的に男同士協力し合うんだって。
    でも、女は女同士表面上は仲良くしても男の愛を自分により多く向けさせるために(この男っていうのは立場が上だったり、金持ちだったりする男ね)さり気なく同性を貶めるって本能があるんだって。

    少年漫画は男同士協力して強い敵を倒すけど、少女漫画は女同士で男の愛を奪い合うでしょ?
    そういうことだよ。遺伝子的本能だよ。

    +12

    -2

  • 219. 匿名 2016/12/23(金) 13:28:13 

    他人に厳しく、自分に甘いから。

    +9

    -0

  • 220. 匿名 2016/12/23(金) 13:42:53 

    男性より細かなところに気付く性格の人が多いからかな。

    +2

    -3

  • 221. 匿名 2016/12/23(金) 14:14:27 

    日本人は男女とも他人に厳しい
    苦しい➡甘えんな

    +6

    -0

  • 222. 匿名 2016/12/23(金) 14:28:12 

    女は女の考えてること
    分かるからじゃない?

    なんでこんな事をしたのか,動機とか
    分かっちゃうからじゃない

    だいたい,いいことじゃないよ。その動機は。
    ただでさえ「女であること」は疲れる

    +5

    -1

  • 223. 匿名 2016/12/23(金) 14:38:20 

    >>185
    自分のことは棚に上げてね。

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2016/12/23(金) 15:00:34 

    私は芸能人でも普通の人でも、可愛い、ブスって思う。
    最近出て来てるモデルはブスばっか
    アイドルもブスしかいない。
    たまーに可愛い人いるけど、一般人のが可愛いと思う事のが多い

    +4

    -3

  • 225. 匿名 2016/12/23(金) 15:15:27 

    嫉妬、僻み。
    するほど幸せそうじゃない人にもどす黒い感情を持つ

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2016/12/23(金) 16:28:21 

    男といるほうが楽だし楽しいよね
    女といると妬みとかで疲れる…

    +6

    -2

  • 227. 匿名 2016/12/23(金) 16:46:04 

    だけど、自分には甘い。

    +6

    -0

  • 228. 匿名 2016/12/23(金) 18:17:09 

    フィフィとか日本人女性に対して厳しいよね
    羨ましいのかなんなのかよくわかんないけど

    +3

    -3

  • 229. 匿名 2016/12/23(金) 18:22:29 

    女はちやほやしてる男じゃなくて、ちやほやされてる女の方を叩く
    容姿等で扱い変えてる男の方が悪いんだから、男を叩けばいいのに

    +5

    -2

  • 230. 匿名 2016/12/23(金) 18:34:49 

    うちは男と男尊女卑女の方がむかつく。ちやほやされて嫉妬されてる女性の味方。
    ネット社会で男の汚い本音なんていくらでも見れるしね。BBAになってもわかる
    異性に夢見て憧れていられる時代じゃないし。

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2016/12/23(金) 18:43:17 

    女に恋愛感情は全くないけど
    可愛い子、美人が大好き。
    デブスが大嫌い。
    せっかく女に生まれたのに
    努力もしないでデブスでいる事が
    我慢ならない。

    +3

    -2

  • 232. 匿名 2016/12/23(金) 18:46:39 

    男になに言っても仕方ない、ってところはある。

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2016/12/23(金) 19:43:10 

    ブスやババアには男も女も敵だよwwww

    +1

    -1

  • 234. 匿名 2016/12/23(金) 19:44:58 

    社会的弱者は互いを叩くようになってる。
    そういう風に強者が仕組んでるから。

    +1

    -1

  • 235. 匿名 2016/12/23(金) 20:03:47 

    女から見ても女という生き物は激しく鬱陶しいから

    +2

    -1

  • 236. 匿名 2016/12/23(金) 21:01:31 

    人に共感力を求めるからそれが感じられないと気にいらないとか?
    空気読んだり集団の和みたいなので身を守って生き抜いてきたから

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2016/12/24(土) 00:49:37 

    >>234
    なんでも人のせい。

    +2

    -1

  • 238. 匿名 2016/12/24(土) 10:58:48 

    基本的に自己のリアルな生活が充実している人や男からの人気も高いような真の美人さんなどは、そもそも他人の生活や恋愛には大して興味がないため、いちいち他の女性を貶めるような言動は取らないものだし、そんな暇もないもの。
    女に厳しい女の多くは、リアルな生活が充実していない、男からもモテないような非美人が大半でしょww

    +3

    -0

  • 239. 匿名 2017/01/08(日) 11:06:27 

    238に同感

    結局他人を引きずりおろして自分の地位をあげようとする女って、引きずりおとした一時は地位を上げたように見えるけど、結局自分が自分を磨いて努力してのしあがったのではないので人間としても女としても魅力もなんにもない。

    他人を引きずりおろすような女のかもし出すオーラは本当に「怨み」を背負ったような怖いオーラが出てるし、顔つきも暗い。

    その点、努力してる人は妬みで厳しい事を言われても所詮は醜い僻み。その人の努力は消えない。

    妬む女は自分を磨くと努力すればよいのに。それをしないで人のせいにしてるからいつまでも負のループから抜け出せない。

    更に妬む女同士つるむから負のループはますます深くなる。

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2017/01/14(土) 22:31:51 

    アイドルにスキャンダルが発生したとき
    男のファンはアイドル本人を叩く。
    女のファンは相手の女を叩く。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード