ガールズちゃんねる

女でよかったと思うこと。女でいやだと思うこと。

77コメント2013/01/10(木) 12:20

  • 1. 匿名 2013/01/08(火) 01:35:29 

    私が女でよかったと思うことは、おしゃれがいろいろ楽しめること。いやなことは、生理が煩わしいこと。
    皆さんの意見聞かせてください(´▽`)ノ

    +43

    -0

  • 2. 匿名 2013/01/08(火) 01:39:30 

    よかったことは働かなくても生きていける道があること。
    悪かったことは、妬みや陰口や派閥とか陰湿でねちねちしたことがあって、人間関係が複雑なこと。

    +125

    -9

  • 3. 匿名 2013/01/08(火) 01:39:44 

    良かったのは子供が産めること。

    嫌だと思うのは、老化を感じて落ち込むこと。

    +70

    -10

  • 4. 匿名 2013/01/08(火) 01:40:06 

    女でよかったコト→ファッションや髪型で
    見た目が変わり楽しい☆☆☆

    女で嫌なコト→女のホントの怖いとこを知ったとき…

    +79

    -2

  • 5. 匿名 2013/01/08(火) 01:44:38 

    若いうちはちやほやされるから恋愛にも就職にも困らなくていいけど、年とってからは逆で、誰にも相手にされなくなりそうで、落差が激しそう。
    男性は、あまり世間からの扱いは変わらないと思う。むしろ、若い頃モテなくても努力してお金と地位手に入れれば年とってから幸せになれるから夢がある。

    女は20代前半がピークで、30すぎると努力したからといって若い頃より素敵なパートナーを手に入れられるとは限らない。

    +52

    -12

  • 6. 匿名 2013/01/08(火) 01:46:57 

    子供を産むことが当たり前と思われること。
    産みたくても産めない女だっている。

    +114

    -2

  • 7. 匿名 2013/01/08(火) 01:48:49 

    男の人は年を取っても“ワイルド”と言う選択があるのに、
    女の人は年取ってちょっとでも手抜きすると、
    “小汚い”か“オッサン”しかないこと。

    +43

    -2

  • 8. 匿名 2013/01/08(火) 01:50:42 

    主婦って働かなくても食べていけるし楽チンだろなーって思ってたけど、実際なってみると意外と人(夫)のお金を使う事に気がひけます。特に夫から何を言われるわけでもないけど、自分の物を買う時は自分の貯金を切り崩して買ってます。

    +74

    -7

  • 9. 匿名 2013/01/08(火) 01:54:02 

    多少の造りが悪くても、メイクと髪型マジックでどうにかなる

    +41

    -3

  • 10. 匿名 2013/01/08(火) 01:58:33 

    良いこと→ファッションの幅広さ

    嫌なこと→生理

    +62

    -4

  • 11. 匿名 2013/01/08(火) 02:00:51 

    女性が30過ぎてまだ独身だと、仕事もいいけど...あきれ顔だったり、行き遅れてさみしい人の扱い。
    でも男性が30過ぎて独身でも、仕事が忙しくて...って言い訳すれば真面目ね〜、誠実ね〜って納得される。
    おかしくね?!?!

    +79

    -5

  • 12. 匿名 2013/01/08(火) 02:05:51 

    結婚しなけりゃしないで
    年齢が上がると婚期を逃すだの、売れ残るだのネガティブなことを言われて
    結婚したらしたで
    子供はいつ生むのか、何人生むのか
    仕事と両立するのか出来るのか辞めるのか
    いちいち外野うるさい

    結婚すると
    姑舅小姑と折り合いをつけ
    親戚近所付き合いこなしながら
    町会役員、PTAの順番が来るし
    家事、出産育児、仕事
    夫の世話
    女はやること多すぎる(;_;)

    +112

    -3

  • 13. 匿名 2013/01/08(火) 02:29:30 

    生理と化粧が面倒。男の人は楽でいいなぁと思う。
    ムダ毛の処理もしなくていいし。
    出産はまだだけど、どんだけ痛いのかちょっとこわいし…
    妊婦さんも見てると大変そう…

    女性でよかったと思ったことあんまりないな(´・ω・`)
    お店の割引とかくらいかなw

    +43

    -2

  • 14. 匿名 2013/01/08(火) 02:58:45 

    【良いこと】
    スカートとズボン、両方履けること。
    レディースデイが存在すること。

    【嫌なこと】
    友達付き合いが男性より、面倒くさいこと。
    女でよかったと思うこと。女でいやだと思うこと。

    +40

    -2

  • 15. 匿名 2013/01/08(火) 02:59:52 

    化粧かな。
    めんどくさいけど顔の欠点カバーできるしからね。

    嫌なことは年取ったら恋愛が不利になること。
    その点男はいいよね。

    +22

    -4

  • 16. 匿名 2013/01/08(火) 03:03:16 

    子供の成長を見守れること、母乳をあげる幸せを味わえる(^ー^* )

    嫌なことは、旦那さんの家族とうまく付き合っていかなきゃいけない事が苦痛です(;_;)
    男は、家のことしないで、外で働いてればいいけど、女は掃除洗濯食事の用意して片付けて…

    同居してたら、一人一人食事の好みに気を配り、
    味付けに気を遣い、その家のやり方に気を遣い、皮肉言われたりと、とにかく息苦しい(;_;)
    つくづく自分は他人なんだなぁと悲しくなる。

    愚痴ってごめんなさい(>_<)

    +34

    -11

  • 17. 匿名 2013/01/08(火) 03:10:11 

    良かったこと→母になれること

    悪かったこと→生理しんどすぎ(涙)
    子宮筋腫だった

    +11

    -5

  • 18. 匿名 2013/01/08(火) 04:03:38 

    女でよかったと思うこと。女でいやだと思うこと。

    +2

    -49

  • 19. 匿名 2013/01/08(火) 05:32:36 

    丁寧に肌の手入れをして、コンデションも良くてバッチリ化粧が決まった日は1日中HAPPYでいられる(^o^)!
    その変わりスッピンで武装ゼロの日との自信の落差が激しいですが(笑) 

    +19

    -3

  • 20. 匿名 2013/01/08(火) 05:46:51 

    女で良かったのは仕事があること
    女で嫌なのは人間関係かな

    +9

    -4

  • 21. 匿名 2013/01/08(火) 05:47:49 

    よかったこと 子供を産める
    嫌なこと 子供を育てること

    +4

    -43

  • 22. 匿名 2013/01/08(火) 07:49:38 

    時代と場所が女性にとって生きやすい
    社会的差別もさほどなく、むしろ女性が生きやすい、今の時代で日本で本当に良かった

    +10

    -3

  • 23. 匿名 2013/01/08(火) 07:55:28 

    良かったことは、あまりありませんね・・・
    悪かったことは、生理痛が毎月酷いことです

    +6

    -2

  • 24. 匿名 2013/01/08(火) 07:58:17 

    私は、化粧をするのが好きなので、かわいいコスメを買った時はつくづく女でよかったなぁ~と思います
    悪いところは、特に感じたことはありませ~ん
    女でよかったと思うこと。女でいやだと思うこと。

    +16

    -6

  • 25. 匿名 2013/01/08(火) 07:58:25 

    良かったことは、子どもを産むことが出来たことかな?

    +8

    -6

  • 26. 匿名 2013/01/08(火) 08:17:32 

    力では
    男にかなわないけど
    なんだかんだいって
    女は強い。

    女でよかった。

    +17

    -2

  • 27. 匿名 2013/01/08(火) 08:19:06 

    こどもが生めるから母親最高〜
    母性本能の塊みたいなやつうざいな

    +7

    -33

  • 28. 匿名 2013/01/08(火) 08:21:28 

    病気の薬を女だからホルモンの関係で飲めない、、、
    男だったら、子宮のこと気にせずに飲めるからいいよね

    +6

    -4

  • 29. 匿名 2013/01/08(火) 08:25:35 

    頭が悪くても、結婚してしまえば生活できるところかな。
    ランチタイムだけパートでお小遣い稼いで楽ちん。

    やっぱり女の世界は怖いよね。
    何気ない言葉で相手が根に持っていたりする・・・。

    +18

    -6

  • 30. 匿名 2013/01/08(火) 08:56:40 

    やっぱり出産。
    全身で信頼してくれる子どもがいてくれるのはありがたい。
    パパとは機嫌の良いときは遊ぶけど、眠くなったらママ~って言うのが可愛すぎる。
    嫌なことは特にない。

    +15

    -7

  • 31. 匿名 2013/01/08(火) 09:02:16 

    良かった→メークができる。こどもを産める。

    嫌だ→若さに価値を置くこと。
    あと盆正月関係なく家事や嫁業をしているときw

    +22

    -3

  • 32. 匿名 2013/01/08(火) 09:18:27 

    女の方が楽しく暮らしていける。
    イヤなのはいまだに男尊女卑が残ってること。

    +10

    -2

  • 33. 匿名 2013/01/08(火) 09:28:31 

    子供が産める。これ以上のいいことはないでしょう

    +6

    -24

  • 34. 匿名 2013/01/08(火) 10:01:31 

    いやなのは、女だからといって差別されることかな?

    +7

    -1

  • 35. 匿名 2013/01/08(火) 10:09:04 

    仕事ではまだまだ低く評価されてると思います。
    子供は女性にしか生めないしそれに喜びは大きいですね。

    +2

    -7

  • 36. 匿名 2013/01/08(火) 10:16:21 

    男でも女でも長所も短所もあるしなー。
    なんとも言えない。

    +8

    -1

  • 37. 匿名 2013/01/08(火) 10:17:35 

    仲の良い女友達と一緒にいるときは、女でよかった~って思います。

    +2

    -2

  • 38. 匿名 2013/01/08(火) 10:19:37 

    ☆良いこと☆
    髪型が色々変えられたりオシャレに幅が出来る。
    子供が産める。
    専業主婦になれる。
    ☆悪いこと☆
    女性同士の付き合いはややこしい。
    生理が面倒。
    嫁姑問題がある。

    私は次は猫に生まれ変わりたい。

    +21

    -4

  • 39. 匿名 2013/01/08(火) 10:58:30 

    女のほうが、SHOPが多いしお洒落を楽しめますね!
    嫌なところは、陰口が多いところです。

    +6

    -1

  • 40. 匿名 2013/01/08(火) 11:09:07 

    女は社会的立場が低く
    中小企業ではどう頑張っても出世はできない。

    でも、それをバネに上を目指しもっと頑張ろうと思うところ。

    +5

    -1

  • 41. 匿名 2013/01/08(火) 11:14:23 

    いいのは女の方が自由度が高い気がすること。
    悪いのは痴漢とか性的ないやがらせにあうこと。

    +8

    -1

  • 42. 匿名 2013/01/08(火) 12:02:29 

    若い頃は、女の方が良かったと思ってたけど
    社会人になって、女性同士の人間関係のドロドロで嫌になった・・・
    次は、絶対に男に生まれたいと思ってる

    +3

    -1

  • 43. 匿名 2013/01/08(火) 12:22:09 

    仕事を頑張っても、女だということで
    もともとの給料の設定が低いのが大不満!!

    +6

    -2

  • 44. 匿名 2013/01/08(火) 12:23:11 

    ズルいかもしれないけど、女ということで甘えられる部分がたくさんある
    だから、私は生まれ変わっても女が楽でいいかなぁ~

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2013/01/08(火) 12:46:54 

    私は女の特権フルに活用させてもらってるから、
    女で良かった~!!!っていつも思う。
    職場でも、仲間内でも、家庭でも、ちやほやしてもらえるのは女ならでは。
    男って大変そう。

    +6

    -13

  • 46. 匿名 2013/01/08(火) 13:21:56 

    良かったことは、幼稚園の息子に「ママ大好き」って言ってもらえる事。
    こればっかりは、男の人には味わえない喜びです。

    +4

    -8

  • 47. 匿名 2013/01/08(火) 13:41:41 

    やっぱり生理があることですね・・・
    数年前に、子宮内膜症になってから毎月の生理が本当に苦痛です

    +5

    -1

  • 48. 匿名 2013/01/08(火) 14:17:39 

    メイクと生理が面倒くさい

    +8

    -1

  • 49. 匿名 2013/01/08(火) 15:08:37 

    45は、綺麗な女の人限定の話。

    +9

    -2

  • 50. 匿名 2013/01/08(火) 15:26:56 

    >>45

    あら、羨ましいお話だこと・・・

    +4

    -2

  • 51. 匿名 2013/01/08(火) 15:31:21 

    男の人よりも楽しく生きられそうな気がするのがいい。
    いやなのは生理ですかね。

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2013/01/08(火) 16:00:01 

    女で嫌だなと思うことは、トイレで並ぶことです。
    男の人だったら、あっという間にトイレを済ませることが出来るのに…と羨ましく感じることがあります。

    +6

    -1

  • 53. 匿名 2013/01/08(火) 16:07:12 

    冷え性な事と、便秘に悩まされる事。
    毎日同じものを食べているのに、
    旦那が快調だと「何で」と思ってしまいます。

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2013/01/08(火) 16:58:43 

    男だったらもっと自由に生きられるのにって思う

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2013/01/08(火) 17:35:58 

    良かったと思うこと→レディース割引があること
    嫌なこと→生理痛

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2013/01/08(火) 18:02:52 

    よかったことは、やっぱりファッション!
    女の子らしい格好もボーイッシュな格好もどちらも楽しめる!

    嫌なところは、男性よりもピークがかなり早いところ。
    いくら綺麗な人でもおばさんはおばさん。
    おじさんは若い女の子からもモテたりするからねぇ〜。

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2013/01/08(火) 19:52:22 

    よかった事は、一人でフラフラ歩いても不審者扱いされない事です。
    ウォーキングが趣味なので。

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2013/01/08(火) 22:06:52 

    やはり出産できることが女のよいところでもありそれにかかわる生理がいやなことでもありますね。

    +0

    -1

  • 59. 匿名 2013/01/08(火) 22:47:05 

    良かったこと
    子供を産む喜び
    メイクやお洒落を楽しめる
    若いうちは少々のことは許される

    悪かったこと
    生理痛
    女は泣けばいいと思っているとか、専業主婦は楽でいいなとか
    セクハラや痴漢などの性犯罪
    若い頃と扱いが変わってくる


    まぁ女のくせにーとか言ってくる男には、「男のくせに器が小さいですね」って言い返すけど。

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2013/01/09(水) 00:11:20 

    良かった事は子供を産める事。
    悪かった事は、出産育児で社会から離れると、その期間が長いほど社会復帰が難しいこと。

    子供の病気や行事なんかで仕事を抜けたりするから、職場で子持ちは疎まれる事もある。
    でも、子持ちの多い職場を選ぶと女同士の付き合いが煩わしい。

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2013/01/09(水) 00:57:00 

    女でいやだったこと→たいして期待されないこと

    家族の弟への期待は半端なかった。
    会社では、どうせ結婚してやめるんでしょ?みたいな扱い。



    女でよかったこと→たいして期待されないこと。

    プレッシャーもなく気楽でいい。

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2013/01/09(水) 04:27:08 

    女で煩わしいなと思うのは、やっぱり生理のことですね。
    めんどくさい

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2013/01/09(水) 04:29:02 

    男は夜中にひとりでも平気でコンビニとかに行けるのでうらやましいなと思う。
    女だと危ないからね・・・

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2013/01/09(水) 08:46:09 

    良いと思うことは働かなくてもある程度大丈夫なこと。
    良くないことは夜に出歩けない事。

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2013/01/09(水) 09:09:44 

    良かったこと→おしゃれの幅が広い
    嫌なこと→生理痛がキツい。正に今w

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2013/01/09(水) 09:20:45 



    男だって人間関係は複雑です
    自分たちだけみたいにいうなよks

    +1

    -4

  • 67. 匿名 2013/01/09(水) 09:23:32 

    女で嫌なのは生理の関係で情緒不安定になること

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2013/01/09(水) 10:10:01 

    ママ大好きって子どもに言われたときは、女で良かったと思う。

    +2

    -1

  • 69. 匿名 2013/01/09(水) 11:23:37 

    女性の特権は少々容姿が悪くても性格が男受けだったら長く楽しく生きれる。

    とにかくは美人は飽きると言いますから・・・

    お金持ちと結婚して、離婚して資産を増やせる。

    しかしこの手口は20歳代までです。

    30歳過ぎると女性の敵は女性。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2013/01/09(水) 11:33:41 

    私も毎月の生理が憂鬱でたまりません。これがなかったら女もいいと思う。

    +0

    -1

  • 71. 匿名 2013/01/09(水) 13:08:14 

    女のほうが若さや容姿に
    重きを置かれるのは辛いね。
    良かったことは、やっぱり
    オシャレができることかな!

    +0

    -1

  • 72. 匿名 2013/01/09(水) 13:20:44 

    テーマパークやイベントで思い切りはしゃいでも全然違和感がない。

    お酒飲んで酔いつぶれても男性に優しくされます。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2013/01/09(水) 16:42:08 

    同性愛者です。
    女で良かった点は彼女と歩いてても
    友達同士にしか見えないから堂々と歩ける。
    悪い点は彼女と結婚してあげれない事。
    子ども産むチャンスを私が妨害してるのかなって
    思うと将来は男性に生まれたいって思います。

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2013/01/09(水) 18:55:50 

    社会人になって、なんど転職しても全く問題ないです。

    仕事して、会社やめて海外旅行する、その繰り返し10数年間続いています。

    お邪魔した国は50ヶ国。

    大したスキル持ってません、しかし私が住む地域いつでも仕事があります、ありがたいことです。

    男だったら確実にプータローになってるよね。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2013/01/09(水) 20:38:59 

    ここはガールズちゃんねるだっつーの!

    女に言いたいことあるならボーイズチャンネル作ってそこで思う存分女をけなしたら?

    +0

    -1

  • 76. 匿名 2013/01/09(水) 23:23:31 

    男性に比べて割引とかの特典が多く受けられる

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2013/01/10(木) 12:20:56 

    ブーツ、レインブーツ履けること。

    それからコスプレのまま電車に乗ったり、街歩ける。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード