ガールズちゃんねる

浅田真央「引退まだ最終決断できない」

203コメント2014/02/25(火) 07:53

  • 1. 匿名 2014/02/23(日) 11:00:38 

    浅田「引退まだ最終決断できない」 NHKニュース
    浅田「引退まだ最終決断できない」 NHKニュースwww3.nhk.or.jp

    フィギュアスケートの浅田真央選手は、来月開かれる世界選手権のあとのみずからの去就について、「まだ最終決断はできない」と話し、今シーズンかぎりで現役を引退するかどうかは、これから判断する考えを示しました。浅田選手は、ソチオリンピックのフィギュアスケート、女子シングルで、6位になった翌日、NHKのインタビューに応じました。



    +221

    -7

  • 2. 匿名 2014/02/23(日) 11:01:10 

    これからゆっくり考えればいいよ~

    +846

    -3

  • 3. 匿名 2014/02/23(日) 11:01:35 

    焦って結論出すことないよね
    じっくり考えればいいと思う

    +668

    -3

  • 4. 匿名 2014/02/23(日) 11:01:56 

    ゆっくり休んで考えればいい(^^)

    +516

    -4

  • 5. 匿名 2014/02/23(日) 11:02:06 

    断言したり決断を早まる必要は全然ないよ!!

    +548

    -3

  • 6. 匿名 2014/02/23(日) 11:02:07 

    私は、まだ見たいけど

    +511

    -16

  • 7. 匿名 2014/02/23(日) 11:02:10 

    いったんは引退してしばらくお休みして、その後復帰してもいいしね!

    +441

    -15

  • 8. 匿名 2014/02/23(日) 11:02:12 

    頑張れるなら、やってほしい!
    笑顔の真央ちゃんが見たいから!!!

    +319

    -7

  • 9. 匿名 2014/02/23(日) 11:02:22 

    真央ちゃんLOVE♥︎
    ずーっと大好きです
    浅田真央「引退まだ最終決断できない」

    +688

    -11

  • 10. 匿名 2014/02/23(日) 11:02:41 

    今はゆっくり休んでください(*^_^*)

    +226

    -4

  • 11. 匿名 2014/02/23(日) 11:02:54 

    ゆっくりしたい気持ちとまだまだ挑戦したい気持ちがあるんだろうなあ

    +376

    -3

  • 12. 匿名 2014/02/23(日) 11:02:57 

    真央ちゃん、お疲れ様。もちろんこれからも真央ちゃんを見たい!オリンピックの重圧から解放された今は、ゆっくり、考えて答え出してください。日本国民はあなたについていきます♡

    +348

    -11

  • 14. 匿名 2014/02/23(日) 11:03:28 

    ずーっとものすごいプレッシャーの中にいたはずだから、今は難しいこと考えずにのんびりしてほしいな。

    +277

    -3

  • 15. 匿名 2014/02/23(日) 11:03:41 

    いつでも応援してる

    +177

    -4

  • 16. 匿名 2014/02/23(日) 11:03:43 

    どちらでも応援します。

    +233

    -5

  • 17. 匿名 2014/02/23(日) 11:03:45 

    どちらであっても応援するよ〜!(^^)
    自分の素直な思いで決めて欲しいな。

    +236

    -4

  • 18. 匿名 2014/02/23(日) 11:03:56 

    まだまだやれる年齢!愛知の誇りです!ゆっくり考えてくれれば(=´∀`)人(´∀`=)

    +155

    -11

  • 19. 匿名 2014/02/23(日) 11:04:00 

    自分でも決めかねてるんだろうね
    【フィギュア】浅田真央、現役続行に含み「終わってみなければ分からない」
    【フィギュア】浅田真央、現役続行に含み「終わってみなければ分からない」girlschannel.net

    【フィギュア】浅田真央、現役続行に含み「終わってみなければ分からない」 【フィギュア】真央、現役続行に含み「終わってみなければ分からない」:冬スポ:スポーツ:スポーツ報知フィギュアスケート女子の日本代表3人が17日、記者会見した。会見では浅田真央...

    +180

    -0

  • 21. 匿名 2014/02/23(日) 11:04:04 

    個人的にはまおちゃんの演技見れなくなるの、本当にさみしい。。
    まおちゃんが15歳の時から見てたから。
    昨日のエキシビションでも泣けて仕方がなかった。
    でも、まおちゃんが後悔のない決断をしてほしいです。

    +239

    -5

  • 22. 匿名 2014/02/23(日) 11:04:38 

    まだ若いし、すぐに決断しなくていいよね!
    あんなに素晴らしいFPは、やはり真央ちゃんの持ち味。

    +122

    -5

  • 23. 匿名 2014/02/23(日) 11:04:44 

    ソトニコアちゃんと仲良し
    今はちゃんとゆっくり休んでくださいね^_^★
    浅田真央「引退まだ最終決断できない」

    +372

    -6

  • 24. 匿名 2014/02/23(日) 11:04:52 

    挑戦もなかなか生半可な気持ちでは出来ないのかな
    スポンサーの問題もあるだろうし身体的にも精神的にもきついもんね
    とりあえず続けようって思っても結局上目指すために本気にならざるを得ないだろうし

    +142

    -4

  • 25. 匿名 2014/02/23(日) 11:04:56 

    フリーやエキシの真央ちゃんを見るとまだまだやれる!って気もする。

    +114

    -6

  • 26. 匿名 2014/02/23(日) 11:05:10 

    プロスケーターってこともあるし。

    +93

    -5

  • 27. 匿名 2014/02/23(日) 11:05:20 

    次がヒラマサじゃなかったらぜひとも続けてほしいところなんだけどね…

    +289

    -10

  • 28. 匿名 2014/02/23(日) 11:06:00 

    とりあえずゆっくり休んでください

    +35

    -2

  • 29. 匿名 2014/02/23(日) 11:06:16 

    どちらの結論になっても真央ちゃんを応援する気持ちは変わらないよ!

    +75

    -2

  • 31. 匿名 2014/02/23(日) 11:06:30 

    四年後のオリンピック開催地が違えば、迷いも少なかっただろうなって思う。努力が踏みにじられることされるの目に見えてるもん。

    +251

    -9

  • 32. 匿名 2014/02/23(日) 11:06:45 

    感動をありがとう!
    浅田真央「引退まだ最終決断できない」

    +558

    -2

  • 33. 匿名 2014/02/23(日) 11:07:31 

    決める方が無理だよね

    +70

    -3

  • 34. 匿名 2014/02/23(日) 11:07:37 

    焦って決めなくていいよ。
    続行、または引退して学業に専念でもどちらの選択も応援します。
    欲をいえばまた素敵な演技を見せてもらいたいです。
    もっと欲を出せば、体が良くなったプルシェンコさんとアイスショーに出てほしい。

    +116

    -3

  • 35. 匿名 2014/02/23(日) 11:08:16 

    30
    黙りなさい
    浅田真央「引退まだ最終決断できない」

    +92

    -5

  • 36. 匿名 2014/02/23(日) 11:08:34 

    真央ちゃんと羽生くんって
    仲いいよねー。

    あぁ、イイ!
    浅田真央「引退まだ最終決断できない」

    +384

    -11

  • 37. 匿名 2014/02/23(日) 11:08:36 

    自分の気持ちに正直に決めてくださいね。どちらにしても、応援してるからね!

    +72

    -2

  • 39. 匿名 2014/02/23(日) 11:08:53 

    今は何も考えず休んで、おいしい焼肉をお父さんとお姉さんと食べに行ってほしい。
    世界選手権の演技も楽しみです。

    +148

    -2

  • 40. 匿名 2014/02/23(日) 11:08:58 

    プロに転向して楽しくスケートするというのも一つの手だと思う。
    ショートの後みたいな辛そうな真央ちゃんを見るのも辛いし。。

    +320

    -6

  • 41. 匿名 2014/02/23(日) 11:09:59 

    1年くらいゆっくり休んでそれから決めてもいいよね
    終わったばかりで結論なんて出せるわけない

    +80

    -1

  • 42. 匿名 2014/02/23(日) 11:10:39 

    続けてくれるのは嬉しい!
    でも次の冬季オリンピック開催地がなあ……

    +103

    -4

  • 43. 匿名 2014/02/23(日) 11:11:49 

    本人が決めるんだから黙ってなよ うるさいんだよ

    +13

    -56

  • 44. 匿名 2014/02/23(日) 11:12:10 

    エキシビションの真央ちゃんすごくよかったよね。
    プレッシャーのないところで楽しんでスケートしてもらいたいっていう思いもある。

    +299

    -3

  • 48. 匿名 2014/02/23(日) 11:14:04 

    勝手は重々承知ですが、真央ちゃん、まだ魅せて!

    +65

    -7

  • 50. 匿名 2014/02/23(日) 11:16:01 

    真央ちゃんみたいなスーパースターは当面出てこないだろうしね…
    難しい判断だよ

    +139

    -4

  • 51. 匿名 2014/02/23(日) 11:16:34 

    やっぱり荒らし来るよね(^^;;

    +33

    -2

  • 52. 匿名 2014/02/23(日) 11:16:37 

    引退するのかな?
    それならたまにバラエティーに
    出てくれたら嬉しいな。

    +1

    -46

  • 53. 匿名 2014/02/23(日) 11:19:13 

    どこまでも人が良すぎます。

    +50

    -6

  • 54. 匿名 2014/02/23(日) 11:19:24 

    真央ちゃんがどういった決断を出しても
    大好きだよ!

    +60

    -3

  • 55. 匿名 2014/02/23(日) 11:20:26 

    4年後の東京で金を獲ってほしい

    +1

    -65

  • 56. 匿名 2014/02/23(日) 11:20:27 

    引退して欲しくない・・・(´・_・`)

    +32

    -6

  • 57. 匿名 2014/02/23(日) 11:20:51 

    まおちゃんきれいごとしなく本当は金メダルが欲しいよね。

    でもゆっくりして☆
    多分身体は相当疲れてるはず。
    真央ちゃん真面目だから頑張りそうだけど、休むことが今真央ちゃんに必要だよ。

    リフレッシュした後に戻るのもよし、プロにいくのもよし。
    プロに行ったら1番の人気者だよ^ ^

    +63

    -5

  • 58. 匿名 2014/02/23(日) 11:21:08 

    まだ試合終わったばかりだから決まんないだろ・・・。
    何回も聞いてやるな。

    +44

    -3

  • 59. 匿名 2014/02/23(日) 11:22:39 

    やり足りなくて引退か続行で迷っているならいいんだけど、金蔓だってスケ連がしつこく引き止めるから迷っている可能性高いからな…
    橋本聖子が浅田選手本人から聞いたわけでないのに、浅田選手はまだやめない、私はアスリートだからわかるとかアホな発言しているし。
    賞金、取材料、スポンサー収入、本やDVD等の印税なんかを現役選手中は連盟が一部貰えるから、一番収入のある浅田選手とその次に収入のある高橋選手が同時に引退すると連盟の収入が激減するんだよね…

    +107

    -2

  • 60. 匿名 2014/02/23(日) 11:22:55 

    オリンピックは無理でも
    オクンピッリがあると思えば
    引退はまだ早い気がする

    +3

    -37

  • 61. 匿名 2014/02/23(日) 11:23:34 

    多数派と違う意見を言う人=荒らし

    バカなの?

    +11

    -33

  • 62. 匿名 2014/02/23(日) 11:23:45 

    今はゆっくり休んでほしい。
    まだ3月にも試合あるみたいだし、それが終わったらゆっくり考えればいいよ。
    真央ちゃんの悔いのないようにしてほしい。
    ただもうあんまり辛い思いはしてほしくないなぁ。

    +49

    -1

  • 63. 匿名 2014/02/23(日) 11:25:16 

    みんな大好き!
    浅田真央「引退まだ最終決断できない」

    +167

    -2

  • 64. 匿名 2014/02/23(日) 11:25:31 

    スケ連盟は真央ちゃんに散々稼がせてもらっておいて、真央ちゃんを大事にしてないから腹が立つ。
    解放してあげたいという気持ちもある。

    +179

    -6

  • 65. 匿名 2014/02/23(日) 11:27:44 

    こんなに愛されてるアスリート他にいないよね。

    +106

    -3

  • 66. 匿名 2014/02/23(日) 11:29:17 

    THE ICE 2013 - ONE MORE SANDWICH - YouTube
    THE ICE 2013 - ONE MORE SANDWICH - YouTubeyoutu.be

    ONE MORE SANDWICH (Watch in 1080p HD) Because everyone loves a good sandwich... Especially a hungry, hard-working cast! We filmed this in Nagoya during this ...



    この動画!
    世界各国のスケート選手出演のミニコントドラマ!(笑)
    真央ちゃんやソトニコワもでてる!♡
    ONE MORE SANDWICH (Behind The Scenes) - YouTube
    ONE MORE SANDWICH (Behind The Scenes) - YouTubeyoutu.be

    Watch the original video here: http://www.youtube.com/watch?v=MyKVEDqFDTg We filmed this in Nagoya during this year's THE ICE tour. The outdoor fight scene w...


    メイキングも♡

    +43

    -2

  • 67. 匿名 2014/02/23(日) 11:29:21 

    個人的には,まだ引退しないでほしいけど
    今ソチフィギュアが終わったばかりで
    今すぐに進退決めるのは難しいよね。

    話違うんだけど,
    うちのお雛様と真央ちゃん何か似てて
    みてるだけで優しい気持ちになれる♡

    +39

    -1

  • 68. 匿名 2014/02/23(日) 11:30:55 


    真央ちゃんは一度海外にでた方がいいかも。
    気分転換にもなるし、そこで趣味としてスケートをやるなりして、

    それでもう一度スケートをやりたい。って思えたらまた始めればいい。

    +57

    -2

  • 69. 匿名 2014/02/23(日) 11:31:51 

    スケ連が手放さないだろうな。
    お金のこと、集客のこと、なにより、このままじゃ、世界選手権もかなこちゃんだけじゃ、2〜3枠もぎとることができないだろうから。

    今迄、真央ちゃんを守ってくれなかったくせに、自分たちの利益のために利用できるときだけ利用する、フィギュアのいや、日本のガンです。
    だから、心から続けたいって真央ちゃんが思ったとき、勝負のステージにいることは嬉しいけど。とにかく、真央ちゃんの気持ちを大切にしてほしい( ; ; )

    +108

    -2

  • 70. 匿名 2014/02/23(日) 11:32:08 



    ↑こんなこともあったのに・・・。

    真央ちゃん偉い!。

    +52

    -10

  • 71. 匿名 2014/02/23(日) 11:33:00 

    真央ちゃん大好き、ずっと応援し続けます。

    でも金メダル取る真央ちゃんは見たいけど、ダメになってくのは見たくないな(´д`)ネガティブでごめんなさい

    +25

    -5

  • 72. 匿名 2014/02/23(日) 11:33:32 

    そうだよね、やはり。ガルちゃんでも引退が決まったみたいなトピ立って、引退て決めつけてるコメント多くて不謹慎と思った。元記事とかソース確かめてほしい。

    +16

    -2

  • 73. 匿名 2014/02/23(日) 11:34:09 

    引退の話し自体早いと思います。
    真央ちゃんに国民栄誉賞を!
    これも早いかな。

    +39

    -3

  • 74. 匿名 2014/02/23(日) 11:34:15 

    真央ちゃんが自分の人生として最善の選択ができたら、その選択が何であろうと応援します!

    +19

    -1

  • 75. 匿名 2014/02/23(日) 11:35:02 

    真央ちゃんには球界の長嶋茂雄になってもらいたいと思ってたのに

    +4

    -17

  • 76. 匿名 2014/02/23(日) 11:35:20 

    64
    浅田選手のバンクーバーの頃の扱いが特に酷かったのって、フィギュア界のアイドル育成にかなりのお金かけた安藤美姫に先に五輪メダルとらせたかったのと、五輪金とったらもう欲しいタイトルないからって一旦引退を考えていた浅田選手に金メダルをとらせないためだよね…
    移動の少ないNHK杯や中国杯外して一週間しか間隔のないフランス大会とロシア大会に出場させたりしたし…

    +71

    -2

  • 77. 匿名 2014/02/23(日) 11:38:13 

    選手をつづけるなら、試合に出ないといけないし、
    引退して戻れるのは一度だけだしね。。

    休養宣言とかの扱いは、日本はどうなるんどろ。。
    持ちが中途半端になっちゃいそうかもだけど。

    今は、とにかくゆっくり休んでリフレッシュして、
    じっくり考えて結論だせばいいと思う。

    どんな結論でも真央ちゃんを応援してます!

    +21

    -2

  • 78. 匿名 2014/02/23(日) 11:44:46 

    マスコミはこれから真央ちゃんにインタビューする度にこういうナイーブな話はいっさい聞かないで欲しい
    そういうのは決断したらで良いでしょう?
    スケ連の人もその質問はNGで釘さしといてよねん

    +46

    -1

  • 79. 匿名 2014/02/23(日) 11:48:34 

    真央ちゃんの人生だし、真央ちゃんが考えて出した答えなら皆応援すると思います。
    まずは心も体も休んでほしいです。

    +32

    -2

  • 80. 匿名 2014/02/23(日) 11:52:39 

    正直、真央ちゃんが引退したら、これからフィギュアを観る楽しみが減るなと思ってたので、続けてくれたら本当に嬉しい!
    でもこれ以上プレッシャーを与えたくないので、引退なら拍手で送り出したいです。

    どんな結論でもあなたの味方です!

    +61

    -2

  • 81. 匿名 2014/02/23(日) 11:56:27 

    大好きな真央ちゃん☆

    どんな決断でも、真央ちゃんが納得して出す結論をファンは暖かく見守ります!

    +18

    -2

  • 82. 匿名 2014/02/23(日) 11:59:06 

    休んでほしいってゆう思いもあるけど、真央ちゃんにはオリンピックで金メダルをとってほしいってゆうのもある。難しい、、

    +16

    -2

  • 83. 匿名 2014/02/23(日) 11:59:40 

    真央ちゃんの決断がどんな風であれ、
    ずっと応援していているし ついていきます!
    体は大事にしてほしいな(´・ω・`)!!!

    +14

    -1

  • 84. 匿名 2014/02/23(日) 12:00:57 

    コストナー選手も27才で今回初めてのメダル、鈴木明子選手は28才。
    年齢的なことを考えると、真央ちゃんはまだまだやれるとは思う。
    今回のフリーの演技の中で印象に残った演技は、真央ちゃんとコストナー選手のプログラムなんだよね…。
    真央ちゃんの気持ちを切り替えた神がかった演技と、コストナー選手の円熟味のある表現力に満ちた演技。
    タラソワさんやローリーニコルさんに愛されている真央ちゃんだから、続行するならもっともっと素晴らしい振り付けをしてくれると思うし、少女から大人になった真央ちゃんが見ることができたらうれしい。
    ファンとしては真ん中に立つ真央ちゃんが見たいというのは正直な気持ちだし。
    次のオリンピックが韓国だというのは、真央ちゃんには限っては心配してない。
    隠れ真央ファンが多いらしいし、イヤがらせをしてきたら今度こそ世界中のファンが黙っていないと思うの。
    ただ、嫌なのはキムヨナ以外に選手が育っていないから、また韓国がキムヨナを復帰させること。
    本人は完全に辞める気でいるけど、親がまた借金なんかして金困状態に成ったらわからないし…。
    とにかく、世界選手権が終わったらゆっくりして、それから決めてくれればいいよ。

    +67

    -5

  • 85. 匿名 2014/02/23(日) 12:05:36 

    大きな試合での演技、まだまだ見たいけど、、、

    辛そうな浅田選手はあまり見たくない。
    複雑。
    ゆっくり考えて欲しい。

    +25

    -2

  • 86. 匿名 2014/02/23(日) 12:06:04 

    現役続行でも引退でも、真央ちゃんの素敵な笑顔を見れればいいよ(^-^)

    +15

    -2

  • 87. 匿名 2014/02/23(日) 12:07:26 

    ヨナは引退みたいだから、真央ちゃんとロシア女子のハイレベルな対決が見たい。
    とはいっても、本人の意思を尊重して納得のいく決断をして欲しい。

    +40

    -1

  • 88. 匿名 2014/02/23(日) 12:07:42 

    焦らずゆっくり考えましょう

    +11

    -2

  • 89. 匿名 2014/02/23(日) 12:10:01 

    あんまり急かさないであげて!

    +18

    -1

  • 90. 匿名 2014/02/23(日) 12:10:43 

    いつからか辛そうな真央ちゃんばかりが目立っていたよね。
    とにかく楽しく滑ってほしいよ。

    +49

    -1

  • 91. 匿名 2014/02/23(日) 12:11:20 

    麻央ちゃんが、引退した他の選手みたいにフィギュアのレポートしてるとことか、正直見たくない…

    +23

    -10

  • 92. 匿名 2014/02/23(日) 12:11:25 

    まだまだ真央ちゃんの演技みたいけど
    でもあの神フリー滑って評価があれじゃ・・

    続けてなんて簡単に言えないよね

    がんばったのに、誰もやらないやれないプログラムなのに評価されないほど辛いことって
    ないんじゃないかな

    キムヨナがいなくなったとしても状況は変わらない気がする

    男子の4回転のように3Aにも評価があればなあ

    そして次のオリンピックは韓国

    真央ちゃんが現役続けるのには相当な覚悟がいりそう
    どんな決断でもみんながあなたを愛して応援するけどね!

    +63

    -4

  • 93. 匿名 2014/02/23(日) 12:12:50 

    良かった!(T ^ T)
    プルシェンコさんみたいにオリンピックシーズンに復帰するとか色々現役を続ける方法はあると思うから、無理しないでまた真央ちゃんの演技を見たいな

    +20

    -2

  • 94. 匿名 2014/02/23(日) 12:13:12 

    リレハンメル五輪女子シングル金メダルのオクサナ・バイウル。素晴らしかった。

    でも、彼女は世界選手権初出場、初優勝。五輪も初出場、初優勝。

    もう少し長く見たかった。真央ちゃんも、もう少し見たい。

    ソチ五輪ショート終わった時、もう真央ちゃん続けさせちゃダメだと思った。

    でもフリー見たら、なんて強い人だと! 真央ちゃんなら困難に打ち勝つのでは?

    +11

    -2

  • 95. 匿名 2014/02/23(日) 12:20:24 

     いきなり4年後は簡単に続けると決められないよね。

    海外の元選手はどう思ってるか私は知りたい。もちろん最終的に真央ちゃんが決めるのだけど。

    真央ちゃん、彼氏見つけてね♡スケートに理解ある素敵な男性を。

    +18

    -0

  • 96. 匿名 2014/02/23(日) 12:22:56 

    ゆっくり休んで꒰*´∀`*꒱
    素人目だから、アレだけど一度スポンサーを切り離すのもいいと思う。
    それに、3Aよりもステップやスピンのレベルを今よりあげるのも手だと思うよ^_^
    だって、気持ち3Aにこだわり過ぎて他のジャンプやスピン、ステップが前よりも制度が落ちちゃった気がする。
    バンクーバーの時のステップはかなりのカリスマ性だったよ。3A飛ばないと真央ちゃんじゃないみたいな感じは辞めよう。
    多分だけど、ジュニアの構成を皆んなが取り入れてるのに点数高すぎるとか言うけど大の大人がジュニアと同じプログラムするのも大変だと思うよ。体の重さや体力が違うから。
    だから、それを抜きにしても真央ちゃんのステップは群をぬいてすごいと思う。

    +3

    -37

  • 97. 匿名 2014/02/23(日) 12:23:16 

    私達ファンは
    真央ちゃんがどちらの選択をしても
    ずーっと応援するよ!

    +16

    -2

  • 98. 匿名 2014/02/23(日) 12:28:44 

    フリーの演技が素晴らしかった
    史上初の試みが成功した
    これは自信につながったと思う
    ゆっくり考えて
    決断を急ぐ必要はないと思います!

    +20

    -3

  • 99. 匿名 2014/02/23(日) 12:33:51 

    エキシビジョンすごく可愛かった!笑顔が素敵!

    +32

    -3

  • 100. 匿名 2014/02/23(日) 12:34:24 

    辞めてもこの後の人生、一回滑れば一千万位貰える荒川静香人生が待っている

    +6

    -2

  • 101. 匿名 2014/02/23(日) 12:40:42 

    真央ちゃんの人生

    どちらにしても幸せでありますように♪

    +31

    -2

  • 102. 匿名 2014/02/23(日) 12:45:23 

    66
    面白い!
    みんな仲良しなんだね~!

    +9

    -3

  • 103. 匿名 2014/02/23(日) 12:48:18 

    休んで戻ってくるにしてもブランク埋めるためにより一層励まなきゃいけないのも大変だろうなぁ
    私の勝手な意見だとショートでぼろぼろの真央ちゃん見てて辛かったので、本当にぼろぼろになっちゃうまでやるのはあまり見たくない

    スケートに限らずスポーツ選手の引退時期って難しい
    まだまだやれるってときに引退したらもったいないけど、試合にも出れなくなって出ても全然活躍出来なくなって…っていうの見るのは辛い
    好きな選手ほど、全盛期がすごかった選手ほどそう思う
    本当にファンの勝手な気持ちだから、もちろんもう出来なくなるまでやる!って選手が言ったら最後まで全力で応援するけどね

    +16

    -4

  • 104. 匿名 2014/02/23(日) 12:51:50 

    いちファンとして、
    ステキな彼氏ができた真央ちゃんが、競技でどのように表現するのか見てみたい気持ちはある(笑)
    「恋をしたい」っていうCMが印象的だったな。

    でも今後のことは真央ちゃんが決めることだし、
    恋バナとかもメディアが追っかけそうだと思うと辛い。


    +19

    -4

  • 105. 匿名 2014/02/23(日) 12:58:41 

    復学かも?って噂もあるよね?
    だから、大学に通いつつ今後を見つめ直すのもアリかも。
    きれいなままで終わる…っていう終わりも悪くないけど、やっぱりメダルを取って欲しいなーって思いもあるし。うーんわからん!

    +11

    -2

  • 106. 匿名 2014/02/23(日) 13:08:50 

    70

    性格悪いわ。
    リンク貼るからその記事を見る人が増えるのに。
    それをわかってて、真央ちゃんに同情するふりしてリンク貼るの最低

    +23

    -5

  • 107. 匿名 2014/02/23(日) 13:09:40 

    本音を言えば続けてほしい…。
    今回のソチまでで真央ちゃんのジャンプの矯正が一通り終わった。すべてのジャンプで基礎点を取れるレベルになった。スケーティング技術も飛躍的に向上した。表現力も増した。
    たぶん、佐藤コーチも思うだろうけど、加点を取れるジャンプの練習・より緩急をつけたスケーティング技術などなど、これからの真央ちゃんを想像すると、こんなに楽しみなことはないもの。
    なによりアマチュアでのアスリート魂全開の真央ちゃんが見られなくなるのは寂しい。

    もちろん真央ちゃんの意思を誰よりも尊重すべきなのは当たり前ですけどね。

    +17

    -3

  • 108. 匿名 2014/02/23(日) 13:17:49 

    真央ちゃんって、本当に老若男女全ての人から愛されてるよね。こんなアスリート滅多にいないんじゃないかな?
    そのことだけでも、本人が気付いて自信持ってくれるとうれしいね。

    現役続行にしてもプロに転向にしても
    頑張れ真央ちゃん\( ˆoˆ )/

    +27

    -4

  • 109. 匿名 2014/02/23(日) 13:23:10 

    55
    頭大丈夫か?小学生でもこんな事言わない

    +6

    -2

  • 110. 匿名 2014/02/23(日) 13:29:20 

    エキシビションの、小首をかしげるシーンが可愛くて可愛くて……!

    +25

    -5

  • 111. 匿名 2014/02/23(日) 13:32:02 

    4年後の韓国開催オリンピックで金メダルが取れるわけない。まだ技術的な向上を目指しているのであれば続けてもいいけど、オリンピックの金メダルが欲しいだけなら止めた方がいいと思う。
    それが個人的な感想かな。でも真央ちゃんが決めた道ならどちらでも応援したい。

    +17

    -5

  • 112. 匿名 2014/02/23(日) 13:44:06 

    真央ちゃんが笑顔で暮らせるなら、どちらの選択でもいいなぁ。
    私はずっと応援してます。

    +9

    -3

  • 113. 匿名 2014/02/23(日) 13:56:46 

    潔くないなぁ

    +8

    -29

  • 114. 匿名 2014/02/23(日) 14:07:10 

    一回休んで復活してくれるのが理想だけど
    真央ちゃんはキムヨナと違って一回休むとトリプルアクセル飛べなくなる可能性あるからね。
    4年間毎日練習しても少しの体型変化で成功率下がってるんだもん。
    キムヨナみたいに無難な演技しかしてないなら別だけど毎日練習繰り返して自分の変化に合わせて飛んでる真央ちゃんが休んだら技術面の武器がなくなる。
    だからやるかやらないかしかないんだよね。
    安藤美姫見てれば余計そう思うでしょ。

    +27

    -7

  • 115. 匿名 2014/02/23(日) 14:07:13 

    次のオリンピックの開催地がなあ…。
    4年間モチベーション保つ苦労も素人には計り知れないだろうし。
    人生最大に匹敵するくらい大事な決断になるだろうからしっかりじっくり考えて悩んでもらいたいし、それまでそっとしておいてあげたい。

    +17

    -4

  • 116. 匿名 2014/02/23(日) 14:08:57 

    プロスケーターになって欲しいという気持ちとコーチになって素晴らしい若いスケーターを育てて欲しいという気持ち両方勝手に持っております( ^ω^ )
    ゆっくり休んで下さい!真央ちゃんお疲れ様でした

    +9

    -2

  • 117. 匿名 2014/02/23(日) 14:09:02 

    私の勝手な希望を言うと、不透明な世界よりもプロに転向してショーをたくさん見せて欲しいなぁ。

    そしてたくさんのちびっ子たちにスケートを教えて、真央ジュニアを育成して欲しいなぁとも思う。

    いずれにせよ、真央ちゃんが笑顔でスケートを愛せる環境にいられるといいなぁ。

    もちろん決めるのは真央ちゃんだから、どんな決断でも応援します。

    +29

    -2

  • 119. 匿名 2014/02/23(日) 14:15:21 

    真央ちゃん大好き!

    スケ連大嫌い!

    日本の宝の真央ちゃんを韓国のマスコミからも守れず、散々いじめるだけいじめて何がしたいの?
    都合の良いときだけ必要なんですか?

    スケ連に関わらずスケートって続けられるのかしら?

    真央ちゃんの演技はまだまだ見たいけど、つらそうな真央ちゃん見るのはもう嫌です。

    +36

    -5

  • 120. 匿名 2014/02/23(日) 14:16:44 

    118
    日本の方ですか?

    +16

    -2

  • 121. 匿名 2014/02/23(日) 14:16:45 

    真央ちゃんと同い年です。
    初めて真央ちゃんを見たときは、私と同じ年でこんな子がいるなんて!と衝撃を受けました。
    フリーを見て、こんなに頑張ってる真央ちゃんのおかげで、私も生皮してないで頑張ろうと思わせて頂きました。私も真央ちゃんの笑顔大好き!勝手だけど、まだまだ真央ちゃん見たい!でも、今はゆっくり休んでほしいです(^^)

    +13

    -2

  • 122. 匿名 2014/02/23(日) 14:34:54 

    ゆっくりして欲しいと思うけど個人的にはまだまだ見たい!!!

    +8

    -3

  • 123. 匿名 2014/02/23(日) 14:43:07 

    女子アナにだけはなってほしくない!!

    +13

    -3

  • 124. 匿名 2014/02/23(日) 14:43:37 

    何より真央ちゃんに笑顔が戻ってほんとに良かった!

    +10

    -3

  • 125. 匿名 2014/02/23(日) 14:48:43 

    大変下世話な話ですが、浅田選手の強化費以外の収入

    スポンサー(デサント、ANA、ネピア、エアウィーヴ、ロッテ、住友生命等現在10社)収入
    本15冊、写真集2冊、CD7枚、DVD1枚の印税収入
    アイスショーの出演料(現役引退を含めて日本人スケーターで今一番高額)
    座長公演THE ICEの座長としての収入
    着物、眼鏡等のプロデュース商品の収入(今年からデサントで浅田ブランドも出す)
    取材、テレビ出演等の収入
    大会賞金(GPS歴代最多勝継続中)

    ・・・何をどう考えても億単位の年収で、印税や出演料や賞金だのは現役中は一割は連盟が持っていくから連盟は浅田選手「だけで」年数千万は確実に収入があるんですよね
    高橋選手が本6,7冊とDVD3枚、小塚選手と羽生選手が本1冊出版している他は、現役選手は1社スポンサーだけかスポンサー自体いないかの状況で
    日本のフィギュアは赤字だった頃にスピードスケートの収入に助けてもらっていたので、今はフィギュアが赤字のスピードスケートを助けています
    だから橋本聖子は浅田選手はまだ引退しない!なんて一方的に宣言するんです

    高橋選手は羽生選手が金メダルを獲ったし怪我もあるから引退か、続行でも大会数を減らして貰えそうだけど、浅田選手は本当に倒れるまでこき使われそうで・・・

    +52

    -0

  • 126. 匿名 2014/02/23(日) 14:52:14 

    次の開催地があの国だからなぁ

    +20

    -4

  • 127. 匿名 2014/02/23(日) 14:52:35 

    70
    いちいちまた出してこなくても…

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2014/02/23(日) 14:59:45 

    真央ちゃんは「集大成」って言葉を使っただけで引退するとは言ってなかったよね。
    確か翌日の新聞に「浅田真央引退」の文字を見て自分でもびっくりしたって以前テレビで言ってたよ。

    今回のあの歴史に残るフリーのあとの「これがわたしのやりたかった演技。それができました。」って言葉を聞いたときにはもう思い残すことはないのかなぁとは思ったけど、1年~2年休んでまた始めたくなればやればいい。
    鈴木選手のインタビューの言葉を借りれば「何歳からでもできる」んだしね^^

    今はホっとしてるだろうし、何も考えない時間を作らせてあげてほしいから、マスコミの人には「今後どうするんですか?」って質問はしばらくやめてあげてほしいなって思う。

    同じくカナちゃんにも「次のオリンピックは」とか言うのやめてほしいなぁって思う。
    カナちゃんはフリーのあとのインタビューで「次の世界選手権でこないだのあの子は誰?って思われる演技をしたい」って明確に目標を口にしてるのに「ピョンチャン、ピョンチャン」って4年も先の話し振るなよって思ってしまう。

    +22

    -2

  • 129. 匿名 2014/02/23(日) 15:10:52 

    真央ちゃん自身、自分で出した答えが正しいよ( ´ ▽ ` )ノ

    +12

    -3

  • 130. 匿名 2014/02/23(日) 15:25:19 

    体脂肪一桁ってかなり過酷で、バンクーバーの時も将来体に障害でる覚悟で絞りこんで来たんだよね

    それだけ真央ちゃんが賭けてきたものがどれだけ壮絶だったか慮る事しか出来ないけど、真央ちゃんは本当にスケートが好きなんだろうな

    これ以上体を痛め付けて欲しくないと思う反面、あんなに感動させられ記憶に残る演技をこれからも見たい!と言う複雑な思い

    どちらを選んでもこれからも真央ちゃんを応援したいです

    何より真央ちゃんの幸せな顔が見たい!

    今はゆっくり休んで下さい

    +26

    -2

  • 131. 匿名 2014/02/23(日) 15:31:32 

    とりあえず、普通の女の子みたいなこと、真央ちゃんにさせてあげるべきです。

    デートしたり、何時間も彼のこと考えたり、・・・とか。

    それで、山口百恵さんみたいに引退するというなら、仕方ないですが・・・。

    でも、まだ引退しないで欲しいんだけどなあ・・・。

    +10

    -7

  • 132. 匿名 2014/02/23(日) 15:47:16 

    真央ちゃんに彼氏がいないとか恋をしてないとか断言出来ないし余計なお世話じゃない?
    彼氏いるかもしれないしデートだってしてるかもしれないじゃん

    +23

    -4

  • 133. 匿名 2014/02/23(日) 15:54:54 

    もっと真央ちゃんの演技を見たいけど、トリプルアクセルはもう封印してもいい気もする。体にすごい負担がかかって腰痛がひどいみたいだし、体脂肪7%に保って焼肉も3切れしか食べられないなんてストレスたまると思う。真央ちゃんの心と体に負担がかからないようにのびのびとスケートをやってくれたら嬉しいな♪

    +23

    -2

  • 134. 匿名 2014/02/23(日) 15:55:05 

    何故次か韓国なんだろな…。
    日本人アウェーすぎる。

    +19

    -4

  • 135. 匿名 2014/02/23(日) 16:06:06 

    >84さん

    わたしも真央ちゃんのフリーと同じくらい、コストナー選手のショートは頭にインプットされてます。
    あのアベマリアはほんとにアリア様がコストナーに宿ったような神演技で、真央ちゃんのフリー同様、得点うんぬんのプログラムとは思えなかった。

    鈴木あっこ選手のインタビューの「わたしのように一度スケートから離れても遅咲きでも何歳からでもできるんだってことが伝わればいいと思って演じました」(←ちょっと要約しましたが)ってコメントのまんま、やめたとしてもまた戦って見せたい演技があれば、そのとき何歳であってもまた戻ればいいし(真央ちゃんは遅咲きとは関係ないけど)、見せる演技より魅せる演技をしたい間はショーでみんなを魅了すればいい。
    2年ほどした頃に「あ、やっぱりオリンピック出たい」って思ったとしても、真央ちゃんならそこから調整してもじゅうぶんいけるだろうし。
    だってまだ4年後は27歳だもんね。

    韓国のキムヨナはバンクーバーで辞めたかったけど、キムヨナ以外育ってない上に、五輪誘致のこともあって辞めさせてもらえず、しかも国中からの金連覇への重圧。
    わたしは意地悪な意味でなく、今度こそ本人の意思を尊重してほんとに引退して(させてあげて)ほしいと思うわ。



    +16

    -3

  • 136. 匿名 2014/02/23(日) 16:10:52 

    渡部絵美さんは、金メダルは若い人しかとれないって思ってるみたいですね。

    私もそう思ってました。ですが、ソチ五輪真央ちゃんのフリー見て考え変わりました。

    真央ちゃんは特別なスケーターです。体の状態は心配ですが、・・・。

    すぐやめるのもったいないと思う。

    +11

    -3

  • 137. 匿名 2014/02/23(日) 16:16:15 

    真央ちゃんはやめなくてもいいし頑張ってほしいけど、、特に女子は10代のフィギュア選手も育てないと、4年後はメダル難しいと思うし、オリンピックの日本フィギュア3枠獲得も危うい。
    フィギュアの世界選手権で金メダルは10年の村上選手以外取れてないみたいだし。
    本当に深刻だと思う。

    +12

    -2

  • 138. 匿名 2014/02/23(日) 16:18:46 

    ロシアのフィギュア10代は4年後すごいことになると思う。
    日本のフィギュア10代に比べても、雲泥の差と見て思った。まあ、環境も違うけど。
    でも、真央ちゃんだけに頼ったら、韓国がキム・ヨナだけに頼りにすることと同じになってしまう。
    他の選手も育てないと、本当に日本の女子フィギュアは危ないと思う。

    +24

    -3

  • 139. 匿名 2014/02/23(日) 16:22:30 

    連盟に辞めさせてもらえないんじゃないのかな。高橋選手も真央ちゃんも。彼らが連盟にもたらした利益は大変な額なんだろうし、手放したくないという感じが連盟側にみえる。

    +20

    -2

  • 140. 匿名 2014/02/23(日) 16:40:15 

    こんな娘が欲しい

    +6

    -7

  • 141. 匿名 2014/02/23(日) 16:52:16 

    連盟の思惑はよく知りませんが・・・。

    ウクライナのオクサナ・バイウルとエレーナ・リアシェンコ。バイウルは五輪初優勝でプロに行きました。

    16歳の時かな? リアシェンコは一回もメダルとれず五輪に出続けました。

    プロフィギュアはBSで少し見ました。が、私はアマチュアの方が好き。

    +2

    -3

  • 142. 匿名 2014/02/23(日) 16:52:27 

    スケート漬けだったから
    ゆっくり休んで、恋愛とか今まで出来なかったことたくさんしてまた、スケート
    したいって思ったらいつでも戻ってきて(^O^)/
    まおちゃん大好き♡

    +9

    -3

  • 143. 匿名 2014/02/23(日) 17:26:52 

    連盟は選手を物みたいに扱いすぎ!
    グランプリシリーズから世界選手権まで休みなく出場させて、オフシーズンはアイスショー三昧。
    それじゃ身体をケアする時間もないよ。
    もっと大切に扱って、長く選手生活が送れるようにしてあげなくちゃ。

    +18

    -2

  • 144. 匿名 2014/02/23(日) 17:32:07 

    集大成と言っただけで引退とはいっていないし。
    昨日のズムサタインタビューで荒川さんとの対談で
    アナウンサーが
    「こんなこと聞いて申し訳ないですが、今後はどうなされますか?」と聞いたら
    真央ちゃんは
    「ショート終わった時はもう2度とやりたくないと思ったのですが、フリーの時には楽しくてやっぱりもっとやりたいと思いました。世界選手権にでたいです!」
    とハッキリ言っていましたよ♪♪♪

    +18

    -4

  • 145. 匿名 2014/02/23(日) 18:29:40 

    いきなり4年後は誰だって考えられない。

    4年後真央ちゃんは27かな?・・・渡部絵美さんはメダル無理って思ってるかな?

    でも真央ちゃんなら奇跡が起こるかも!!!

    +7

    -3

  • 146. 匿名 2014/02/23(日) 18:32:39 

    前に誰かが書いてたけど、本当に佳菜子ちゃんに続く選手が育っていない。
    ジュニアグランプリとかジュニア選手権とかでメダルとってくる選手がいなくなってる。
    羽生くんと佳菜子ちゃん以降はジュニアチャンピオン出てないんじゃない?
    真央ちゃんが引退したらフィギュアはもう見ないという人も多いし、スケ連は一体どうする気なんだろうね?

    +18

    -3

  • 147. 匿名 2014/02/23(日) 18:36:22 

    迷ってるならやめなくてもいいのでは?

    +5

    -4

  • 148. 匿名 2014/02/23(日) 18:40:27 

    レジェンドや伊達公子、キングカズとか、40代でも自身の気持ちが体力を越える人たちはスゴいよね。
    辞めたり戻ったり何だって大丈夫!
    真央ちゃんが楽しいフィギュアをしていることが日本人の喜びだから♪
    メダルじゃない!お金じゃない!それ以上の感動は買えないのです。
    でも真央ちゃんにもメダルをかけてあげたい。

    +13

    -3

  • 149. 匿名 2014/02/23(日) 18:47:46 

    もし真央ちゃんが韓国の五輪でメダルとったなら!!

    国民栄誉賞は絶対だぞ!・・・今でも国民栄誉賞あげてもいいくらいなんだから。

    ・・・私も気が早いわね、失礼、失礼。

    +9

    -4

  • 150. 匿名 2014/02/23(日) 18:57:27 

    まだまだ見たい、真央ちゃん
    浅田真央「引退まだ最終決断できない」

    +21

    -3

  • 151. 匿名 2014/02/23(日) 19:26:04 

    3A、6種類の3回転、そんな凄いことができるスケーターこれから出てくるのかなあ?

    真央ちゃ〜ん、偉大すぎる!

    これからのことは、自分の気持ちに素直にゆっくり考えてほしいです。
    どんな選択でも応援します!

    +30

    -3

  • 152. 匿名 2014/02/23(日) 19:49:01 

    高橋君とかも、こういう方々はAKBやなんかとは
    努力の質が違うんだから。目一杯頑張ったんだから。
    これからは、自分中心に、自分の人生の選択をさせてあげて。

    +13

    -4

  • 153. 匿名 2014/02/23(日) 20:22:40 

    マスコミが騒ぎ立てて、やめざるを得なくなった。
    って事だけは避けてほしい。

    あんなに素晴らしい演技をした後だもん、先の事なんて考えられないのが普通でしょ。

    +18

    -2

  • 154. 匿名 2014/02/23(日) 20:24:05 

    4年あるしゆっくり考えればいいさ

    +9

    -2

  • 155. 匿名 2014/02/23(日) 20:37:06 

    おいしいもの食べて、好きなことして、今はゆっくり体を休めて下さい。
    4年後だからまだまだ先のことだもんね。
    真央ちゃん素晴らしい演技をありがとう!ご苦労様でした。

    +11

    -2

  • 156. 匿名 2014/02/23(日) 21:32:51 

    まだ見たい反面腐りきったスケート界から出てショーとかでのびのびと滑る真央ちゃんを見たい…
    と勝手に親戚のおばちゃん目線で見てしまう。
    もちろんどんな結論を出しても真央ちゃんを応援するし。
    私の中では浅田真央が真のフィギュアスケーター。

    +23

    -2

  • 157. 匿名 2014/02/23(日) 21:46:01 

    4年後のオリンピック開催地がこのまま平昌だったら出ない方がいいかもね
    真央ちゃんあの国の人たちに何されるかわからないよ

    +20

    -1

  • 158. 匿名 2014/02/23(日) 22:03:00 

    別に勝手にすりゃいいんじゃない。

    +0

    -22

  • 159. 匿名 2014/02/23(日) 22:10:25 

    浅田パオちゃんwww
    バオバオ!

    +0

    -22

  • 160. 匿名 2014/02/23(日) 22:11:26 

    真央ちゃんを想うときはいつも心が震える。

    ルールが明らかに真央ちゃんを狙って不利に変更されたとき、ジャッジが真央ちゃんにだけいつも厳しいとき、練習の妨害行為と身に覚えのないことを言われたとき、もう浅田はだめだとマスコミに言われたとき。。。
    これまで数えきれない試練が彼女にはあった。

    その度に純粋な彼女の心は何度押し潰されてきたのだろうか。

    それでも、いつだって彼女は愚痴のひとつも言わず、応援してくれる人たちの声援に応えるため、天才は人知れず努力に努力を重ねてきた。

    そんな彼女にもう頑張れとは言えない。
    もし、またスケートをやってみたいなあと思ってくれたのなら純粋にスケートが楽しかった幼きころのように自分のためにだけ滑って欲しいなと思っています。
    浅田真央「引退まだ最終決断できない」

    +58

    -1

  • 161. 匿名 2014/02/23(日) 22:13:05 

    正直言えば、次の東京で金を獲るところを見てみたい

    +0

    -24

  • 162. 匿名 2014/02/23(日) 22:25:52 

    スケート連盟、真央ちゃんに現役続行してもらいたいなら、

    真央ちゃんに不利なルール、変に低い評価をなんとかしてあげて欲しい。

    でも真央ちゃんは逆境にも負けなかったけど。

    +31

    -1

  • 163. 匿名 2014/02/23(日) 22:28:21 

    我先に真央ちゃんの進展をトップニュースにしたいからって聞きすぎでしょ
    穏やかにしたげればいいのに

    +5

    -9

  • 164. 匿名 2014/02/23(日) 22:35:10 

    小さい頃からやってるから
    簡単には決断出来ないよね。
    もし引退してしまったら寂しくなるけど
    青春時代をスケートに費やしてきたのだから
    真央ちゃんには幸せになってもらいたい!

    +11

    -1

  • 165. 匿名 2014/02/23(日) 22:41:43 

    浅田真央 世界各国の著名人から賞賛の声 - YouTube
    浅田真央 世界各国の著名人から賞賛の声 - YouTubewww.youtube.com

    女子フィギアスケート日本代表の浅田真央ちゃん。世界各国からの声を聞けば、スーパープレイヤーであることは一目瞭然です。ソチオリンピックでも神演技に期待です。チャンネル登録→https://www.youtube.com/channel/UCuCjP1fCDye88-U-cojg8eg/feed

    +14

    -1

  • 167. 匿名 2014/02/23(日) 22:46:57 

    こんなに世界から称賛されてる選手いなくない?
    プルシェンコみたい。

    真央ちゃんには、もっともっと世界に羽ばたいてほしいな!
    もちろん、引退したあとのプロとしてでもいいので。

    +26

    -1

  • 168. 匿名 2014/02/23(日) 22:48:31 

    161もお馬鹿さん
    何もわからないなら無理にコメントすんな
    頭大丈夫かー?病院行け

    +10

    -1

  • 169. 匿名 2014/02/23(日) 22:56:31 

    ずっと応援してきたけど、引き際が肝心だと思う。この一番良い最高の演技ができたタイミングで、現役は引退がいいかな。若い実力者がどんどんでてきたし、4年後は平昌だし、続けてもいいことないもん。
    真央ちゃんは、トリプルアクセルのために成長期に体脂肪落としすぎてて、妊娠できないかもという話も聞いたことあるし、もう女性としての道を歩んでほしい。
    できれば、中田英寿か香川か医者と結婚して、穏やかに過ごしてほしい。

    +3

    -22

  • 170. 匿名 2014/02/23(日) 22:58:20 

    166
    お前が風俗行け
    お前にアスリートの何がわかるんだ
    入ってくんな

    +13

    -1

  • 171. 匿名 2014/02/23(日) 22:58:58 

    なんとなく‥お産が終わったばかりの人に、二人目はいつ産むの?って聞いているみたいだなぁーと感じでています。

    少しそっとしておいてあげたいなぁー❗️

    マスコミの方も追いかけ回さないであげて下さいm(._.)m

    +38

    -1

  • 172. 匿名 2014/02/23(日) 22:59:56 

    金メダルを手に喜ぶ真央ちゃんが見たいという反面、このまま続けてミキティみたいになったらという不安もあり…

    +1

    -15

  • 173. 匿名 2014/02/23(日) 23:31:19 

    オリンピックの演技終わって、まだ数日なのにしつこく今後の去就について聞くのやめてあげてほしい、、、

    +16

    -1

  • 174. 匿名 2014/02/23(日) 23:47:47 

    とりあえず続けるか決めるのは来月の世界選手権終わってからでいいのでは。
    あと、マスコミは騒ぎすぎ。
    23歳のスポーツ選手に真央ちゃん真央ちゃんって…アイドル扱いするのは本人の為にもよくない。
    私は浅田選手は特別好きというわけではないけど、
    みんなが大好き、大好きじゃない人は日本人じゃないという扱いは正直どうかと思う。

    +14

    -4

  • 175. 匿名 2014/02/23(日) 23:50:45 

    B,zのGOLDって曲知ってますか?

    B,z好きの旦那が教えてくれたんですけど、
    この曲真央ちゃんにピッタリなんです!

    この曲聴いてさらに泣けました(T ^ T)

    真央ちゃん、
    ゆっくり今後のこと考えてください。

    +3

    -7

  • 176. 匿名 2014/02/24(月) 00:00:02 

    174
    同意同意
    私は逆に浅田選手好きだしフリーもめっちゃ感動したけど、浅田選手に皆が興味深々じゃないといけないみたいな空気は窮屈だよね
    浅田選手自身もその空気には苦しめられそう

    +15

    -2

  • 177. 匿名 2014/02/24(月) 01:05:15 

    最近大好きすぎてやばい
    考えると泣けてくる

    +14

    -0

  • 178. 匿名 2014/02/24(月) 01:09:18 

    真央ちゃんが自分の心にしたがって決めたらいいね。
    現役続行もプロ転向もそれ以外の道も、真央ちゃんなら大丈夫。

    +10

    -0

  • 179. 匿名 2014/02/24(月) 01:59:08 

    160の写真の女性は誰?? お母さんかな??

    +5

    -1

  • 180. 匿名 2014/02/24(月) 02:08:54 

    真央ちゃん、500g体重が変わるだけでもジャンプが狂うから、本当に体重や体脂肪に気を使ってると聞きました。
    体脂肪一桁だとか。
    女性として、それって妊娠できる体じゃない。
    女性アスリートって、ホントに生理や妊娠と引き換えに体と技術を保ってる人が多いとか。
    今まで何も考えず、ただヨナに勝って欲しいとか真央ちゃんから勇気が欲しいとかであと4年がんばって欲しいって思ってたけど、これ知ってそんな事言えなくなったよ。
    真央ちゃん、もういいよ。真央ちゃんの望む幸せをつかまえてよ。

    +20

    -0

  • 181. 匿名 2014/02/24(月) 02:13:08 

    まおちゃんをソチのハイライトで何回見ても涙が出ます。こんな選手は初めてです。続行でも引退でも、あんな演技を見せてくれた真央ちゃんを応援し続けます!

    +10

    -0

  • 182. 匿名 2014/02/24(月) 02:16:56 

    あらら!
    閉会式やってる!!
    フィギア観戦してるうちに
    あっという間に終わっちゃったな。。
    (*´つω・。)

    沢山の感動と喝!を有難う。

    +9

    -0

  • 183. 匿名 2014/02/24(月) 02:25:32 

    マスコミは煽りすぎ!真央ちゃん、頑張ったんだから引退引退って急かさないで!

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2014/02/24(月) 02:29:33 

    180 さらっとキム絡めるな。

    +2

    -4

  • 185. 匿名 2014/02/24(月) 03:02:13 

    まった、朝鮮人がもぐりこんできよるな、
    おまいら、ほんま、、
    絡んでくんな、、真央ちゃんにも関わってくんな、絡むな、、クソ朝鮮人が、、
    おまいらが、日本人に妬み""""満載なん
    わかってるからやな、
    ほんまな、
    消えて、
    頼むわ、、、、

    +3

    -3

  • 186. 匿名 2014/02/24(月) 03:19:12 

    真央ちゃん、ゆっくり決めればいいよ。
    周りの事なんて気にしないで、自分の気持ちを見つけて下さい!!!
    とにかく、ゆっくりして欲しい。
    お母さん亡くなって、休めば良かったのに周りに迷惑かけないようにスケートに戻ってきた気がする。
    心のエネルギーがゼロになってギリギリな感じがする…
    まじめで気を使う、迷惑かけちゃ駄目って思ってそうで…
    気を使わないでゆっくり、のんびりして欲しい!!

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2014/02/24(月) 03:36:15 

    入賞したわけでもないのに、毎日延々浅田真央特集
    引退だからしかたないと思ってたけど、引退しないの?

    興味ない人間からしたら、ほんと勘弁してって感じ

    +1

    -19

  • 188. 匿名 2014/02/24(月) 03:38:09 

    171子持ち女ってほんとなんでも妊娠出産と強引に結びつけてもの考えるからきもちわるい

    頭の中、それしかないの?

    +2

    -8

  • 189. 匿名 2014/02/24(月) 03:38:53 

    180ですけど…
    「ヨナに勝って欲しい」って、「真央ちゃんがヨナに勝って欲しい」意味で書いたんですけど、なんか誤解してる人います?
    書き方わかりにくくてごめんなさいね…

    +5

    -1

  • 190. 匿名 2014/02/24(月) 04:18:10 

    185は外国人?
    書き方が日本人じゃないみたい

    +1

    -1

  • 191. 匿名 2014/02/24(月) 06:44:51 

    まだ見たい
    見たい
    見たい

    +1

    -1

  • 192. 匿名 2014/02/24(月) 10:16:48 

    外野がどうのこうのいうことではないけれど、真央ちゃんが望む形で、また、あの素晴らしいスケートを滑る姿をみたいと願わずにはいられない。

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2014/02/24(月) 10:25:01 

    マスコミにほっといてあげて!とか言うならお前らもほっとけよ。

    いつまでも浅田真央ネタで盛り上がりすぎ。

    +2

    -1

  • 194. 匿名 2014/02/24(月) 10:27:07 

    成りすまし日本人乙!

    185. 匿名 2014/02/24(月) 03:02:13 [通報]
    まった、朝鮮人がもぐりこんできよるな、
    おまいら、ほんま、、
    絡んでくんな、、真央ちゃんにも関わってくんな、絡むな、、クソ朝鮮人が、、
    おまいらが、日本人に妬み""""満載なん
    わかってるからやな、
    ほんまな、
    消えて、
    頼むわ、、、、



    +1

    -2

  • 195. 匿名 2014/02/24(月) 10:29:30 

    オリンピックに関していえば、4年後のオリンピックが韓国だから残念。
    違う国なら出場目指すの応援してたけど。

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2014/02/24(月) 10:31:47 

    185 文法的に日本語がおかしい。日本人はそんなこと書かないよ。

    +1

    -1

  • 197. 匿名 2014/02/24(月) 10:50:38 

    エキシビションでは皆和やかで見ているこちらまで微笑んでしまう光景がたくさん見られて幸せでした。
    しばらくは余韻に浸りながらゆっくりして、
    廻りを気にせず自身で決断してほしい。
    真央ちゃんが決めたことが正解だから。
    真央や大輔ら“変顔”集合写真、素敵な空気感に絶賛の声。 - ライブドアニュース
    真央や大輔ら“変顔”集合写真、素敵な空気感に絶賛の声。 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    ソチ五輪のアイスダンスに出場したフランス代表ナタリー・ペシャラ選手が、エキシビジョン後にほかの選手たちと撮った“変顔”記念写真を、自身のInstagramに公開。日本の浅田真央選手、高橋大輔選手、町田樹選手、

    浅田真央「引退まだ最終決断できない」

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2014/02/24(月) 10:59:54 

    競技会にせよショーにせよ、一度は生でスケーティングを見てみたいなぁ。

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2014/02/24(月) 11:06:56 


    197
    みなさん仲いいのが伝わってほっこりする写真です

    マッチーの変顔も見たかったw

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2014/02/24(月) 12:31:06 

    160さんのコメントに涙!

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2014/02/24(月) 16:31:26 

    真央ちゃんが笑うと、なんか楽しい気持ちになる
    真央ちゃんが苦しそうだと、自分まで胸が痛くなる
    いつもいつも苦しいけど、王道を選ぶ人だから、やめるにしろ続けるにしろ
    ずっと応援する
    ほんとうに素晴らしいものを見せてくれた
    もっと年をとって、真央ちゃんの意志で人前に出てこなっかったとしても
    風の便りに幸せに暮らしていると聞いたら幸せ
    頼りが聞けなくても、いつも王道を選ぶ人だから、どこかできっと幸せなんだなぁと思う

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2014/02/25(火) 01:10:42 

    あのフリーの演技が浅田真央なんじゃなくて、SPからフリーの流れこそ浅田真央。本人も言ってたけどあのショートがなかったらあのフリーの演技は出来なかったと言っています。なのでそんな安定感がなさすぎる選手をアゲしまくりのマスコミと浅田ファンが嫌いです。世界中が感動をもらった、メダルより大事なものがあるとか何か洗脳のような報道がされていて気持ち悪い。8トリプルは認定されてないのでそもそもそれを成功したかのように嘘ばっか流してあり得ないです。恥ずかしい。メダリストの羽生より扱いがでかかったりするのをみると…隣の下品な国のこと、日本も言えたもんじゃないと思ってしまう。

    +1

    -2

  • 203. 匿名 2014/02/25(火) 07:53:41 

    真央ちゃん真央ちゃんて呼び方気持ち悪いやつら。23歳の女性に失礼。

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード