ガールズちゃんねる

【フィギュア】浅田真央、現役続行に含み「終わってみなければ分からない」

97コメント2014/02/20(木) 00:50

  • 1. 匿名 2014/02/18(火) 13:22:29 


    【フィギュア】真央、現役続行に含み「終わってみなければ分からない」:冬スポ:スポーツ:スポーツ報知
    【フィギュア】真央、現役続行に含み「終わってみなければ分からない」:冬スポ:スポーツ:スポーツ報知hochi.yomiuri.co.jp

    フィギュアスケート女子の日本代表3人が17日、記者会見した。会見では浅田真央(23)=中京大=から現役続行に含みを持たせるような発言があった。昨年4月に「ソチ(五輪)で最終にしようと今は考えている。あと1年、これまで見てくれたファンの方に応援してもらえたら」と今季限りで引退する意向を示したが、この日は「終わってみなければ分からない。あまり最後と思わず、でも悔いなく終わりたい」と話した。

    +81

    -2

  • 2. 匿名 2014/02/18(火) 13:24:04 

    続行してくれたらうれしい!

    +434

    -5

  • 3. 匿名 2014/02/18(火) 13:24:38 

    続行してもらいたい!

    +302

    -3

  • 4. 匿名 2014/02/18(火) 13:24:44 

    今回が最後だと思っておかしな力が入るより、
    まだ先の可能性もあると考えた方がいいかもね

    +361

    -2

  • 5. 匿名 2014/02/18(火) 13:25:11 

    真央ちゃん大好きです!!続けるなら本当嬉しいです!!!!

    +328

    -4

  • 6. 匿名 2014/02/18(火) 13:25:20 

    まだ23歳だから、年齢的には次のオリンピックも無理ではないよね!

    +334

    -6

  • 7. 匿名 2014/02/18(火) 13:25:59 

    とりあえず、今は周りが騒ぎ立てるのはやめて、落ち着いた気持ちで滑らせてあげて欲しい!

    +289

    -2

  • 8. 匿名 2014/02/18(火) 13:26:19 

    続行してくれたら嬉しいけど、やっぱり身体のことを考えたら厳しいのかも…
    人前で見せないが…浅田真央が笑顔の裏で抱える“重い腰痛” - ライブドアニュース
    人前で見せないが…浅田真央が笑顔の裏で抱える“重い腰痛” - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    その事実を知っているのは一部の関係者だけである。フィギュアスケート女子の公式練習が16日に行われ、浅田真央(23)はトリプルアクセル(3回転半ジャンプ=3A)を3度成功させると、フリーで跳ぶ2連続3回転ジャンプも鮮やかに決めた。明るい表情で40分間の調整を終えたその姿からは、体のどこかに故障を抱えているとは思えないのだが、実は彼女の腰はかなり悪いというのだ。

    +166

    -3

  • 9. 匿名 2014/02/18(火) 13:26:36 

    真央ちゃんの演技、まだ見たいよ!

    オリンピック、満足が出来る演技が出来るといいね!
    前回の悔し涙、私ももらい泣きしました。
    今回は嬉し涙で(^-^)

    +170

    -4

  • 10. 匿名 2014/02/18(火) 13:26:52 

    どちらでも応援してるよー!

    真央ちゃーん!

    +151

    -3

  • 11. 匿名 2014/02/18(火) 13:27:07 

    大事なときに去就を決めることなんてないさ。
    今は集中したいよね。

    +130

    -2

  • 12. 匿名 2014/02/18(火) 13:27:10 

    真央ちゃんまで辞めちゃったらさみしいよ

    +78

    -2

  • 13. 匿名 2014/02/18(火) 13:27:44 

    それでなくても今期で引退って選手は多いからなあ。
    本人の気持ちが一番だけど、出来れば続けてほしい。

    +82

    -1

  • 14. 匿名 2014/02/18(火) 13:28:23 

    まだまだ若いし実力はあるし真央ちゃんの躍り大好きだから続けてほしいです

    +67

    -3

  • 15. 匿名 2014/02/18(火) 13:28:46 

    真央ちゃんにいつも喜びをもらってる!がんばってね

    +78

    -3

  • 16. 匿名 2014/02/18(火) 13:29:05 

    今はオリンピックに集中させてあげてほしい。

    +73

    -3

  • 17. 匿名 2014/02/18(火) 13:29:25 

    真央ちゃん、本当にキレイだもんね
    ファンとしてはできるだけ長く見ていたいな

    +188

    -5

  • 18. 匿名 2014/02/18(火) 13:29:52 

    フィギュアは体に負担がすごそう

    腰痛をかかえてるんだし、無理はしないで

    +145

    -3

  • 19. 匿名 2014/02/18(火) 13:30:03 

    頑張ってくれたら嬉しいです!

    +31

    -4

  • 20. 匿名 2014/02/18(火) 13:30:16 

    真央ちゃんが決めた道なら、どちらでも応援します!ただ、引退してもショーは辞めないで欲しいな!

    +104

    -3

  • 21. 匿名 2014/02/18(火) 13:30:24 

    高橋選手と一緒に引退撤回の会見してくれたら嬉しいかも♪

    +28

    -21

  • 23. 匿名 2014/02/18(火) 13:32:06 

    皇帝といえども故障には勝てなかった
    真央ちゃんも体にはかなりの負担をかけてると思うから、無理だけはしないでほしい

    +169

    -1

  • 24. 匿名 2014/02/18(火) 13:32:11 

    ずっとずっと応援します!
    ベストを尽くして頑張れ真央ちゃん(^з^)-☆

    +33

    -2

  • 25. 匿名 2014/02/18(火) 13:33:19 

    でも4年後はヒラマサでしょ?
    せっかくがんばって続けてもすごい嫌がらせされそう…

    +151

    -1

  • 26. 匿名 2014/02/18(火) 13:34:29 

    どちらでも応援してます!
    とりあえず今回、悔いが残らないように実力を発揮できますように。

    +18

    -2

  • 27. 匿名 2014/02/18(火) 13:35:17 

    22
    なに言ってんの?
    選手が自分のタイミングで引退したらいけないの?

    +35

    -4

  • 28. 匿名 2014/02/18(火) 13:35:21 

    続けてくれたらファンとして嬉しいけど、周りに流されずに真央ちゃん自身が決断した答えならそれでいいと思う。

    +38

    -3

  • 29. 匿名 2014/02/18(火) 13:35:21 

    真央ちゃんが出てきた16歳の時から応援してます(^ ^)
    同い年ってこともあっていつも演技に勇気もらってる!
    応援してるから頑張ってほしい!
    辞めてもずっと大好きー!

    +47

    -6

  • 30. 匿名 2014/02/18(火) 13:35:57 

    現役を引退してもアイスショーとかで真央ちゃんの演技は見ることできるよね。
    無理をして続行することもないよ。
    身体のことをいちばんに考えてほしいな。

    +37

    -1

  • 31. 匿名 2014/02/18(火) 13:38:04 

    マスゴミにいろんな嫌がらせされてるのに本当にメンタル強いよね。
    真央ちゃんがどっちを選択しても、応援しています!

    +151

    -3

  • 32. 匿名 2014/02/18(火) 13:38:39 

    オリンピックが終わって少し落ち着いてからゆっくり考えればいいよ

    +24

    -1

  • 33. 匿名 2014/02/18(火) 13:40:06 

    4年後の五輪で公正なジャッジが期待できるとは思えない。
    無理して続けても嫌な思いするだけかも。。

    +77

    -1

  • 34. 匿名 2014/02/18(火) 13:40:49 

    なんか今こんな発言したら、今回のオリンピックでは金メダル取れないみたいじゃん(>_<)

    +10

    -4

  • 35. 匿名 2014/02/18(火) 13:40:51 

    キムヨナにだけは勝って ロシアの子には負けていいから
    【フィギュア】浅田真央、現役続行に含み「終わってみなければ分からない」

    +25

    -101

  • 36. 匿名 2014/02/18(火) 13:42:14 

    最後最後と思ってると変に力んじゃうかもしれないからね。
    まだ先があると考えてリラックスできるならそれでいいと思う。

    +34

    -1

  • 37. 匿名 2014/02/18(火) 13:44:32 

    35

    (笑)

    +57

    -2

  • 38. 匿名 2014/02/18(火) 13:44:54 

    言葉悪いけど、キムヨナのプライドを、ズタズタにして欲しい!

    +125

    -9

  • 39. 匿名 2014/02/18(火) 13:45:23 

    次の開催地が韓国じゃなかったら続行してほしいけどね
    韓国なだけに、身体に負担をかけて続ける意味があるのかどうか…

    +120

    -1

  • 40. 匿名 2014/02/18(火) 13:46:21 

    もともと本人は現役引退ってハッキリ言ったわけじゃないもん。

    +28

    -3

  • 41. 匿名 2014/02/18(火) 13:49:12 

    35
    負けていいからって何?意味不明。

    +54

    -3

  • 42. 匿名 2014/02/18(火) 13:50:21 

    でも現役続行を選択したら、日本寄生虫の火病韓国人と反日マスゴミに陰湿な嫌がられをされるんだよねー

    火病韓国人と反日マスゴミのせいで、フィギュアスケートが楽しめないから、本気でムカついています!!!

    +63

    -1

  • 43. 匿名 2014/02/18(火) 13:51:05 

    慌てて決めなくていいと思います!
    浅田選手の出した結論なら応援したいです。

    +57

    -0

  • 44. 匿名 2014/02/18(火) 13:51:35 

    選手でいるのは、緊張しっぱなし、背負ってるものが大きいからストレスも貯まるし、すごく大変なのも事実。
    いくら本人がスケートが好きだとしても。

    真央ちゃんが好きなように決めてくれればいいと思います。
    続けてくれるならそれは嬉しい。現役を引退するなら、今まで十分たくさんの感動や勇気をくれたから、名残なくお疲れ様と言えます!
    どんな形でも応援してます!でも、今はオリンピック頑張ってください!

    +36

    -0

  • 45. 匿名 2014/02/18(火) 13:52:35 

    普通の女性の時間も過ごしてもらいたいな。いい人と出会って、幸せになって、もしかしたらママになって(*´-`)そうしたらまた、滑ってる姿を見てみたい。老後の楽しみ♪

    +20

    -1

  • 46. 匿名 2014/02/18(火) 13:56:37 

    次は27なんだねー、確かに体力的にきついかもねー

    +9

    -4

  • 47. 匿名 2014/02/18(火) 14:02:44 

    質問されて答えたのかな?
    自分から話し始めたのかな?

    これから大きな山を控えている人に無神経な内容だよね。
    そんなこと、今から言えるわけないじゃん。

    +16

    -1

  • 48. 匿名 2014/02/18(火) 14:08:32 

    とりあえず オリンピックが
    素敵な結果で終わりますように!
    真央ちゃんには続行してもらいたい(。ノω<。)
    ただ、次の場所がなあ…

    +9

    -1

  • 49. 匿名 2014/02/18(火) 14:11:39 

    今後の事は、五輪が終わってからゆっくり考えていいと思う。
    今は悔いのない満足いく演技ができる事を願っています。

    +19

    -0

  • 50. 匿名 2014/02/18(火) 14:13:08 

    体だけが心配。

    +24

    -1

  • 51. 匿名 2014/02/18(火) 14:18:30 

    他の競技もそうだけれど、今後の去就は選手が決める事なのに
    周り(マスコミ)がプレッシャー与えすぎだと思う。
    色々と本当に失礼だし、腹立たしい。

    +29

    -1

  • 52. 匿名 2014/02/18(火) 14:24:02 

    真央ちゃんは不平不満を言わない本当に人間が出来てる子だから
    引退してもしなくてもずっと応援する

    +38

    -1

  • 53. 匿名 2014/02/18(火) 14:27:39 

    浅田選手にも、高橋選手にも
    まだリタイヤしてほしくない。

    +8

    -4

  • 54. 匿名 2014/02/18(火) 14:29:31 

    52
    本当そうですよね。
    フジテレビでの扱いでは、もし私ならば今後出演辞退するよ、と思うのに大人の対応ですしね。

    応援している人の方が多い事とその声、届いているといいな。

    +17

    -2

  • 55. 匿名 2014/02/18(火) 14:41:16 

    まだ滑りたいと本人が望むなら大歓迎ですが
    周りが無理に引き留めるような事だけはやめてほしい
    寂しくても続けてほしいなんて酷なことは言えません

    +12

    -1

  • 56. 匿名 2014/02/18(火) 14:45:46 

    好きな物も思う存分食べられないらしいし、ストイックな生活を強いられるのだから、4年後のオリンピックも頑張れなんて言えない。

    +11

    -1

  • 57. 匿名 2014/02/18(火) 14:45:46 

    ソチの次が韓国ってのがなければね…勿論続けて欲しいんだけど…。

    何でこうも、あの国が関わるとつまらなくなるんだろう。
    爽やかに正々堂々と実力で勝負しようよ。
    コなんとかっていう韓国の審査員、札付きならオリンピックの審査員から外せよ。

    自国のためには事実も都合よくねじ曲げる
    そんな国の人、最もジャッジに向かないでしょ。

    +21

    -0

  • 58. 匿名 2014/02/18(火) 14:47:38 

    本番前に引退なんて、本当失礼な質問だったよ。どこの局の誰?確か女だった。
    羽生くんの金メダル授与の映像は各局ニュースで流しても君が代斉唱は流さない。ウジは日の丸とウィニングランしたのも流してないって本当?
    昨日は夕方安藤さんがキムヨナの怪我を心配してたわ。
    ここは日本なのかしら?

    +40

    -1

  • 59. 匿名 2014/02/18(火) 14:50:12 

    どんな結論でも真央ちゃんが自分で決めた道を応援したいと思います。
    先ずは目の前の試合を頑張って下さい。

    +15

    -1

  • 60. 匿名 2014/02/18(火) 14:52:19 

    現役でもプロでも、真央ちゃんのスケートが見たいです。
    タラソワさんが造るプログラムは真央ちゃんだから出来ると思うし、
    勿論他の振付師でも見てみたい!!

    +20

    -1

  • 61. 匿名 2014/02/18(火) 15:01:58 

    真央!
    やめるって言ったじゃない!
    だから、やめてよ!!
    私も続けなきゃいけなくなるじゃない!
    私はやめたいのよ!
    BYキムヨナ心の叫び。

    +5

    -14

  • 62. 匿名 2014/02/18(火) 15:03:52 

    女子選手3名の会見不要でしたね。
    日本のマスコミなんて大したこと聞かないんだから、ゆっくり休ませてあげたらいいのにと思いました。

    +37

    -1

  • 63. 匿名 2014/02/18(火) 15:06:01 

    真央ちゃん愛されてるなぁ。
    人を不快にさせる発言も行動もなくて、本当に尊敬する。

    +32

    -3

  • 64. 匿名 2014/02/18(火) 15:07:01 

    真央ちゃん大好きだよ!!!!

    +22

    -1

  • 65. 匿名 2014/02/18(火) 15:17:17 

    どこの国も選手の事を国を挙げて応援しているのに
    日本はそうじゃないんだよね。NHKとか日テレとかフジとかキムヨナ派だし・・
    悲しくなるわ;-;

    +32

    -4

  • 66. 匿名 2014/02/18(火) 15:20:24 

    65
    羽生メダルとったのに、転倒シーンばっかり放送してたよ
    他の選手もミスあったのに、まるで羽生選手だけがミスして
    優勝したかのように印象操作してた。
    しかも何故かキムがうつると、ワイプ?にうつってる芸能人とか
    司会者がわざとらしく嬉しそうな声出してた。

    つまり彼らは日本人が嫌いなんだよ

    +46

    -2

  • 67. 匿名 2014/02/18(火) 15:22:03 

    ヨナも続行するならいいけど、ヨナ不在の中続けても面白くない

    +0

    -20

  • 68. 匿名 2014/02/18(火) 15:34:42 

    まおりん、ふぁいてぃん☆

    +1

    -9

  • 69. 匿名 2014/02/18(火) 15:38:38 

    ISUの会長がヨナが勝つ、賭けても良いみたいな事をのたまったみたいですね。
    ヨナが勝つ事がやはり決まってるみたいですよ。
    結果がこの通りになったら、もう日本人は本気でキレて良いのでは?せめて、この腐れ会長を失脚させる位のバッシングはやるべきです。

    +28

    -0

  • 70. 匿名 2014/02/18(火) 15:40:26 

    58
    本当に失礼だね!試合する前に進退を聞くのも失礼だしメダル取れないの前提で聞いてるようで不愉快だわ!!
    41歳の葛西選手がメダル取って思ったんだけど、もしもオリンピック後に真央ちゃんが引退発表をしたら、またテリー伊藤が何か言いそう。 引退報道のときのテリー伊藤には久々に怒り心頭になったからね。
    真央ちゃんの演技をずっと見ていたいけどマスコミ、連盟、韓国から解放させてあげたいよ。でも今は真央ちゃんが集大成を無事に成功させることを見守りたい。

    +25

    -1

  • 71. 匿名 2014/02/18(火) 15:55:31 

    続行でも引退でも、真央ちゃんが決めた道を応援します!
    とりあえず、真央ちゃんが笑顔でソチを終われますように…。

    +17

    -1

  • 72. 匿名 2014/02/18(火) 16:10:12 

    真央ちゃん最後まで頑張って!

    +10

    -1

  • 73. 匿名 2014/02/18(火) 16:21:53 

    69さんの記事見て驚き。
    こういう競技なんですよね。多くの選手が参加するのにたった一人の名前をあげるような。
    そりゃ買収論出てもしょうがないわ。トップがこれだもの。

    +17

    -1

  • 74. 匿名 2014/02/18(火) 16:25:55 

    まおちゃんエロイ

    +0

    -11

  • 75. 匿名 2014/02/18(火) 16:33:56 

    次のオリンピックがあの国だからなぁ…
    真央ちゃんのスケートはもっと見たいんだけどね

    +9

    -1

  • 76. 匿名 2014/02/18(火) 16:49:50 

    えろい

    +0

    -6

  • 77. 匿名 2014/02/18(火) 16:54:05 

    知れば知るほど大嫌いになった韓国
    真央ちゃんみたいな素晴らしいスケーターがあの汚い国のせいでどんなに辛い思いしてきたかと思うとここで金を取って気持ち良く引退して欲しいと思う

    +15

    -0

  • 78. 匿名 2014/02/18(火) 17:20:59 

    プレッシャーに負けないで満足のいく演技を‼︎
    【フィギュア】浅田真央、現役続行に含み「終わってみなければ分からない」

    +51

    -2

  • 79. 匿名 2014/02/18(火) 17:31:49 

    無理に続行しなくてもいいよ;;
    これ以上韓国や在日メディア、金の事にしか興味ないスケ連、ISUの餌食にならなくていいよ
    もう幸せになって

    +20

    -1

  • 80. 匿名 2014/02/18(火) 17:42:46 

    次のオリンピックが韓国だから、引退しても仕方ないよね……。
    真央ちゃんの滞在中のホテルでは、熟睡出来ないように部屋の外で大騒ぎしてたり、様々な妨害をしてきた国だから……。

    +12

    -0

  • 81. 匿名 2014/02/18(火) 17:50:56 

    78
    か、かわいい!

    +24

    -1

  • 82. 匿名 2014/02/18(火) 17:59:57 

    どちらを選んでも応援するし、大好きです☆

    +7

    -1

  • 83. 匿名 2014/02/18(火) 18:00:12 

    キムヨナなんかよりも真央ちゃんのほうが断然かわいいし。
    これからもがんばってね!!

    +9

    -1

  • 84. 匿名 2014/02/18(火) 18:01:46 

    応援してるよ。
    真央ちゃんが幸せなら、それが一番うれしいのです。

    +8

    -1

  • 85. 匿名 2014/02/18(火) 19:00:45 

    テリー伊藤やラサール石井のコメントってほんっと最低だと思う。
    何を偉そうにわかったようなこと言っちゃっての?
    だまってろ!!

    +16

    -1

  • 86. 匿名 2014/02/18(火) 19:16:26 

    えろい

    +0

    -6

  • 87. 匿名 2014/02/18(火) 20:38:30 

    どんな真央ちゃんでも好き。応援する。
    応援…試合だけじゃなくてこれからの真央ちゃんの人生も応援していきたい。
    無理だけはせず幸せになってほしい。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2014/02/18(火) 20:43:59 

    記者会見とかほんとやめて欲しい!
    滑走順に対する感想なんて終わってからでいいと思うんだけど…
    3人は「何番でも関係ありません」ってきっぱり言ってかっこよかった。
    お願いだから集中させて~1

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2014/02/18(火) 21:24:39 

    真央ちゃんの思うままに!
    ずっと応援する^ ^

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2014/02/18(火) 22:06:45 

    しばらく休んで、きちんと大学卒業してから復帰するのがいいと思います。
    でも腰痛もあるしシングルはやはり限界なのかも。

    個人的にはアイスダンスに転向してほしい!

    アイスダンスなら年齢的にもまだ大丈夫そうだし 、プロポーションもよくて 何より華があるから絶対むいていると思うのですが…。



    +6

    -1

  • 91. 匿名 2014/02/18(火) 22:11:19 

    プロのスケーターとして、これからはショーに出て欲しいな。
    次のオリンピックは27、退き際は肝心だとおもう。
    そこまでは落ちぶれないのはわかってるけど、村主さんみたいにしがみつくのは惨め。

    +4

    -2

  • 92. 匿名 2014/02/18(火) 22:14:32 

    まおちゃんの幸せを願っています。続けるも辞めるも彼女が決めればいい。画面通してでもこの子の性格の良さが伝わってきます。メダルをとること、名誉を得ることが必ずしも人生に必要ではないよ。

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2014/02/18(火) 23:03:26 

    浅田真央ってチョン顔してるな。こいつ在日?

    今週日曜新大久保でデモやります。参加お願いします!

    +0

    -13

  • 94. 匿名 2014/02/19(水) 03:38:16 

    続けて欲しいって人多いみたいだけど、私はスパッと引退希望。今回のソチの結果に拘わらずね。そしたら日本でのフィギュア人気も一旦落ち着いて、騒がしいマスコミも真央ちゃんにまとわりつかないだろうし。困るのは浅田に散々嫌がらせしてきたISUとJSUしょ、恐らく今までほどスポンサー付かないだろうし。韓国ヨナ軍団も一番意識してた浅田がいなくなると、日本に勝つ韓国って構図が見られない肩すかし食らった感じになりそう。でも浅田がフィギュア界に残した功績は計り知れなくて、しばらく語り継がれると思う。ジュニア時代のヨナの酷いブログみる限り、打倒浅田でやったきても結局本当の意味では浅田を越えられてないから悔しいだろうね。なんかあの人らの考え読めちゃう。当の浅田は、もう十分結果は残してるから世界のショーにも呼ばれるだろうし、国内でも私達ファンはショーで見れるから問題なし。彼女がフィギュア界に残した功績は計り知れない、今後も語り継がれる。最終的には真央ちゃん自身の判断だけど、もうみたくないんだよね、今のフィギュアの惨状と苦しむ浅田選手のこと。純粋に興奮する演技が見たいだけなのに、今はキムと審判がちらついてしまう。キムと違って浅田は技のデパートで引き出しが多いから辞めても多くの人見たがってるし内外でのショーの需要も保証されてるから、もう好きなときに自由気ままにショー出たりして悠々自適に暮らして欲しい。

    +3

    -1

  • 95. 匿名 2014/02/19(水) 03:53:28 

    78
    可愛い・・・っ!♡(゚Д゚;≡;゚Д゚)真央〜っ

    こんな笑顔がソチ後も見られますように。
    金メダルより何より、真央ちゃんスマイルが見たいよ私(>_<)

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2014/02/19(水) 05:27:07 

    ん??前から辞めるなんて言ってないよね??
    ソチを今までの集大成にしたいとは言ったけど…
    頑張って!!!!!真央ちゃーん!!!!!

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2014/02/20(木) 00:50:00 

    真央ちゃん!
    真央ちゃんの味方はこんなにいるんだよー!
    絶対大丈夫!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード