ガールズちゃんねる

簡単なのに好評だった一品

181コメント2016/12/13(火) 08:43

  • 1. 匿名 2016/12/06(火) 15:59:03 

    レンコンを焼いて辛子ポン酢で食べるように出したら
    夫がすごく喜んでくれました♪

    妻簡単、夫幸せなレシピを教えてください。
    簡単なのに好評だった一品

    +648

    -10

  • 2. 匿名 2016/12/06(火) 15:59:53 

    炊飯器レシピ

    +81

    -5

  • 3. 匿名 2016/12/06(火) 16:00:10 

    シャウエッセンを焼いたらすごく喜ばれました。

    +1227

    -20

  • 4. 匿名 2016/12/06(火) 16:00:23 

    キャベツと塩昆布とごま油をあえた
    塩キャベツ

    +619

    -9

  • 5. 匿名 2016/12/06(火) 16:00:33 

    山芋を焼いて、塩胡椒か醤油で食べる山芋ステーキ。
    ホクホクしてるし、粘りが苦手でも大丈夫。

    +429

    -10

  • 6. 匿名 2016/12/06(火) 16:00:35 

    トーストにチーズケチャップピーマンハム!美味しい

    +285

    -10

  • 7. 匿名 2016/12/06(火) 16:00:40 

    みじん切りした玉ねぎに、みじん切りしたゆで卵とマヨネーズ塩胡椒でタルタルソース。

    +187

    -12

  • 8. 匿名 2016/12/06(火) 16:00:47 

    ニンジンの千切りをレンジでチン
    ごま油と塩で味付け
    最後に白ごまふる。

    ニンジンが甘くておいしいです。

    +253

    -9

  • 9. 匿名 2016/12/06(火) 16:01:05 

    きゅうりちくわ

    +136

    -10

  • 10. 匿名 2016/12/06(火) 16:01:05 

    チーズはんぺんフライ

    ビールに合う

    +122

    -8

  • 11. 匿名 2016/12/06(火) 16:01:57 

    レトルト

    +4

    -34

  • 12. 匿名 2016/12/06(火) 16:02:05 

    うちは麻婆豆腐
    クックドゥじゃなくて、挽肉入りのやつ。



    そういうことじゃないか?

    +27

    -51

  • 13. 匿名 2016/12/06(火) 16:02:07 

    カレーを週1の頻度にしたら喜びました

    +177

    -29

  • 14. 匿名 2016/12/06(火) 16:02:27 

    ごはんに卵かけてお醤油たらしただけなのに喜んで食べてた

    +243

    -14

  • 15. 匿名 2016/12/06(火) 16:02:31 

    しいたけをトースターで焼いて醤油を垂らすだけ。
    しいたけ好きの夫は大喜び。

    +372

    -7

  • 16. 匿名 2016/12/06(火) 16:02:33 

    竹輪を縦に切って空洞部分だった溝にマヨネーズかけて青海苔ちらしてトースターで焼くだけ!
    簡単だしめちゃくちゃうまい!!
    鍋とかの洗い物ないし楽です。

    +357

    -12

  • 17. 匿名 2016/12/06(火) 16:02:33 

    カチョカバロ(チーズ)のソテー
    ホットプレートだとアツアツを食べられるし温度調整できて便利

    +59

    -3

  • 18. 匿名 2016/12/06(火) 16:02:48 

    たこ焼き。

    +8

    -14

  • 19. 匿名 2016/12/06(火) 16:03:13 

    薄切り豚バラの塩コショウ焼き

    +158

    -3

  • 20. 匿名 2016/12/06(火) 16:03:19 

    無限ピーマン
    レンジで簡単にできるのに美味しい

    +100

    -13

  • 21. 匿名 2016/12/06(火) 16:03:22 

    >>3
    ごめんなさい。笑っちゃいました。
    いつも安いのしか買わないから、私も買ってみようかな。

    +276

    -13

  • 22. 匿名 2016/12/06(火) 16:03:23 

    鶏肉の柚子胡椒焼き
    柚子胡椒で焼くだけ

    +71

    -6

  • 23. 匿名 2016/12/06(火) 16:03:36 

    アルトバイエルンをボイルにしても喜ばれますよ。

    +262

    -11

  • 24. 匿名 2016/12/06(火) 16:03:54 

    玉ねぎ じゃがいも 鮭 トマト チーズをホイルでくるんでトースターへ。

    +42

    -7

  • 25. 匿名 2016/12/06(火) 16:03:59 

    おくらとチーズとカツオ節を和えたもの

    +57

    -3

  • 26. 匿名 2016/12/06(火) 16:04:04 

    から揚げの下味
    ピエトロドレッシングのみと、普通にニンニク醤油と、ニンニク塩麹の三種類を作ったら、
    ピエトロがいちばん好評でまた作ってねと。

    +107

    -4

  • 27. 匿名 2016/12/06(火) 16:04:06 

    チキンバーをチンするのが一番喜ばれます

    +22

    -11

  • 28. 匿名 2016/12/06(火) 16:04:08 

    エリンギを薄めにスライスしてバター炒め
    仕上げに醤油ひとたらし

    ピーマンを炒めて仕上げにめんつゆひとたらし


    シンプルですが好評でした

    +168

    -6

  • 29. 匿名 2016/12/06(火) 16:04:50 

    この時間帯、早速今晩作ってみたいのがチラホラ

    +229

    -3

  • 30. 匿名 2016/12/06(火) 16:04:51 

    御飯に塩胡椒とうま味調味料を少々
    サラダ油大さじ一杯とお好みで醤油をかけたもの

    +6

    -8

  • 31. 匿名 2016/12/06(火) 16:04:55 

    >>3
    笑わせにきたな!おもろいわ

    +138

    -13

  • 32. 匿名 2016/12/06(火) 16:05:44 

    レンコンチップス( ¨̮ )
    野菜嫌いな子供も食べてくれる。

    +59

    -8

  • 33. 匿名 2016/12/06(火) 16:05:58 

    茶碗蒸し(電子レンジ)

    ご近所の一人暮らしのおばあちゃんのところに持って行ったらものすごく褒めてくれたので、調子に乗って週一で作って持って行ってました。

    +193

    -7

  • 34. 匿名 2016/12/06(火) 16:06:09 

    あさりに料理酒かけてチンしただけ

    +81

    -7

  • 35. 匿名 2016/12/06(火) 16:06:18 

    白菜豚バラの重ね鍋は、簡単なのにかなり好評
    鍋に入れてぽん酢で食べるだけ
    出来ればちょっとお高いぽん酢だとなお旨い

    +213

    -4

  • 36. 匿名 2016/12/06(火) 16:06:31 

    バター塩昆布キャベツ豚バラ

    この炒め物最高に美味しいです!
    ぜひやってみてほしい!

    +95

    -6

  • 37. 匿名 2016/12/06(火) 16:07:20 

    >>16
    竹輪もマヨも大好きだからやってみる。
    ありがとう。

    +128

    -6

  • 38. 匿名 2016/12/06(火) 16:07:37 

    野菜と肉をフライパンで炒めてから鍋でビーフシチューに
    時間が短縮できる割りに受けがいい

    +8

    -10

  • 39. 匿名 2016/12/06(火) 16:11:20 

    鶏のもも肉にクレイジーソルトをかけてグリルしたら喜ばれました

    +156

    -2

  • 40. 匿名 2016/12/06(火) 16:11:24 

    >>4さんのピーマンバージョンだけど、ピーマン苦手でも喜んで食べてくれる

    +12

    -4

  • 41. 匿名 2016/12/06(火) 16:11:34 

    >>16さんありがとう!!!!
    あと一品悩んでいたから、16さんのやつにする(笑)!

    +35

    -2

  • 42. 匿名 2016/12/06(火) 16:13:02 

    >>13
    禁じ手にしてましたが、意外に良いかもしれないですね‼︎
    野菜沢山入れれば栄養もあるし、今週はシーフードカレーとかタイ風とか‥喜びそう。

    +44

    -3

  • 43. 匿名 2016/12/06(火) 16:13:39 

    かぼちゃを厚切りにしてココナツオイルで揚げ焼きして塩を軽く振っただけで、美味しい美味しいと喜ばれました。

    +60

    -3

  • 44. 匿名 2016/12/06(火) 16:13:52 

    白菜の生姜焼き
    こんがり☆白菜生姜焼き : vege dining 野菜のごはん
    こんがり☆白菜生姜焼き : vege dining 野菜のごはんizumimirun.exblog.jp

    焦げたところがまたおいしい♪ ピリリときいた生姜のおかげで、いつも脇役の白菜がガッツ系の主役のおかずに変身です。日頃はノロノロ食いの私が、大あわて...


    焼くとめっちゃおいしい

    +80

    -6

  • 45. 匿名 2016/12/06(火) 16:15:55 

    読んでたらお腹空いてきた

    +71

    -4

  • 46. 匿名 2016/12/06(火) 16:15:58 

    ローストビーフ。
    全面を軽く焼いて、ラップとビニール袋で包んで、沸騰したお湯に投入。
    だいたい3、4分茹でたら引き上げて冷ます。
    粗熱取れたら冷蔵庫へ。
    これを食べたい日の前夜か当日朝に仕込んどけば、食べる時には切るだけで良い。
    ご馳走に見えるのに、簡単過ぎ。

    +129

    -6

  • 47. 匿名 2016/12/06(火) 16:16:03 

    旨いよ~♪もっちもちおから by Anko [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが254万品
    旨いよ~♪もっちもちおから by Anko [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが254万品cookpad.com

    「旨いよ~♪もっちもちおから」おからを感じさせないもっちり感でおから克服。簡単に栄養満点の子供のおやつが出来ちゃいます♪おから嫌いの嬉しい1品☆ ※前回より少し分量変えてみました。2008、3月8日に話題入りさせてもらいました♪皆さま、ありがとうございます^^...


    おからもち
    有名かもしれないけど、餅米つかわないのになんとなく餅っぽくておいしい
    たっぷりおから使えるのがいい

    +45

    -3

  • 48. 匿名 2016/12/06(火) 16:16:10 

    豚バラ肉ときゃべつを炒めてにんにくと塩で味付けしたのが大好評でした

    +65

    -5

  • 49. 匿名 2016/12/06(火) 16:18:56 

    下ゆでした大根の輪切りをベーコンと一緒にバターとめんつゆで炒め煮にして、ネギをちらす。

    +9

    -2

  • 50. 匿名 2016/12/06(火) 16:19:04 

    いかくんとキュウリを切って
    オリーブオイルと塩をかけてまぜただけのサラダ

    +25

    -5

  • 51. 匿名 2016/12/06(火) 16:20:39 

    クラシルってアプリの料理は簡単で動画つきだから結構みてる

    大根の極細切りに鰹節とめんつゆとごま油かけたのは旦那の殿堂入りした

    +42

    -1

  • 52. 匿名 2016/12/06(火) 16:20:40 

    餃子の皮、ワンタンの皮などにチーズやウインナーを包んで揚げる

    +55

    -2

  • 53. 匿名 2016/12/06(火) 16:20:42 

    木綿豆腐に片栗粉付けて揚げ焼きにし、めんつゆかけてネギとおろししょうがを乗せて食べる

    +71

    -4

  • 54. 匿名 2016/12/06(火) 16:21:05 

    バンバンジーをソーメンの上に乗っけただけの
    バンバンジー冷麺

    +11

    -3

  • 55. 匿名 2016/12/06(火) 16:21:51 

    カレー味のスナックを作ってみました! | お麩市場
    カレー味のスナックを作ってみました! | お麩市場www.kz-m.jp

    本に掲載されている料理を実際に作ってみました!今回は、カレー味のスナックです。 サクサクしたお麩を炒めたお麩に、カレー粉をまぶした簡単料理です。つい手が伸びてしまう病みつきの美味しさです。 材料(4人分) カレースナックの作り方 カレースナックの完成 ...


    お麩のスナック
    ポテトチップよりヘルシーでなかなかおいしい
    バターと青海苔だけのせて、トースターでも5分で作れる!

    +17

    -1

  • 56. 匿名 2016/12/06(火) 16:22:51 

    >>46
    うちは焼き目をつけたあとにジップロックに入れて空気を抜いて
    炊飯器に70℃のお湯をいれて30分保温

    +39

    -0

  • 57. 匿名 2016/12/06(火) 16:22:52 

    >>33
    優しい

    +46

    -4

  • 58. 匿名 2016/12/06(火) 16:25:08 

    ブロッコリーのマヨチーズ焼き
    目輝かせて美味しいって食べてた

    +55

    -0

  • 59. 匿名 2016/12/06(火) 16:25:50 

    千切りした人参とカラムーチョをマヨネーズで和えただけでわたしは大喜び

    +21

    -1

  • 60. 匿名 2016/12/06(火) 16:26:58 

    ニンジンの細切りをオイルで炒めて
    火が通ったら薄皮とったタラコをまぶして
    塩コショウして彩りにパセリを振るだけ

    おつまみにもなる!

    +37

    -1

  • 61. 匿名 2016/12/06(火) 16:28:58 

    玉ねぎを三等分に切ってベーコンのせて塩コショウ、レンジで3分
    ヘルシーで美味しいです!

    +12

    -3

  • 62. 匿名 2016/12/06(火) 16:29:47 

    普通かもしれないけど、豚汁に必ずゴボウをいれる
    出てくるダシが違う

    +186

    -1

  • 63. 匿名 2016/12/06(火) 16:30:13 

    ブリカマ。塩焼きだけど、普通の切り身より喜ぶ。

    +64

    -1

  • 64. 匿名 2016/12/06(火) 16:32:31 

    小麦粉、ベーキングパウダー、牛乳、つぶしたバナナ入れて、焼くかシリコンスチーマーで加熱するだけのケーキ
    ホットケーキミックス買わなくてもすぐできるのがいい

    +17

    -2

  • 65. 匿名 2016/12/06(火) 16:33:26 

    カレーを水を使わずにトマト缶で煮込んで作る

    +85

    -1

  • 66. 匿名 2016/12/06(火) 16:35:59 

    油揚げのなんちゃってピザ!
    油揚げの油をキッチンペーパーで軽く取る→ケチャップ塗る→オニオンスライスとかピーマンとかコーンをお好みで乗せる→最後にとろけるチーズ→トースターで焦げ目付くまでチン♪

    +26

    -1

  • 67. 匿名 2016/12/06(火) 16:37:18 

    マルタ島の塩で肉を焼くだけ
    お店の味みたいで大好評です

    +12

    -1

  • 68. 匿名 2016/12/06(火) 16:37:32 

    にんにくを長年醤油につけこんでるけど、この醤油でピーマン炒めて食べるとおいしい
    これもあってか小さいころからピーマン好きだった

    +47

    -4

  • 69. 匿名 2016/12/06(火) 16:40:39 

    春菊の辛子マヨネーズ和え
    茹でて合わせるだけだけど美味しい(´∀`)長芋とかアスパラ足しても美味しかった

    +24

    -2

  • 70. 匿名 2016/12/06(火) 16:40:43 

    ケチャップとマヨネーズをまぜて唐揚げにディップしたら好評だったよ♪ヽ(´▽`)/

    +17

    -1

  • 71. 匿名 2016/12/06(火) 16:40:54 

    食パン
    焼くなら6~8枚切りを一枚二枚食べるより、4枚切りの分厚いの食べるとふわっとしていて水分逃げてないのか、いつもと違う味に感じるくらいおいしい
    分厚いから半枚でも満たされる

    +69

    -1

  • 72. 匿名 2016/12/06(火) 16:41:39 

    塩昆布オーブントースターでちょっと焼いて酒のおつまみに出したら好評でした

    +17

    -1

  • 73. 匿名 2016/12/06(火) 16:43:44 

    厚揚げを一口大に切ってアルミホイルにしきつめチーズをのせオーブンで焼く!

    焼けたらめんつゆをかける!

    めちゃうま!

    +59

    -0

  • 74. 匿名 2016/12/06(火) 16:46:07 

    和風ステーキ
    レシピ : 肉を焼く→醤油かける→食う

    自分の料理の下手さに泣いた

    +12

    -4

  • 75. 匿名 2016/12/06(火) 16:46:46 

    薄切りにしたじゃがいもをレンチンして玉ねぎとウィンナーまたはベーコンと一緒にバターで炒める
    卵とチーズ、胡椒を混ぜたものを流しいれて焼く
    簡単なオムレツだけど家族には好評だった

    +13

    -2

  • 76. 匿名 2016/12/06(火) 16:47:07 

    豚ブロック肉を適当に切って、生姜一欠片長ネギ半分を適当な大きさに切るお湯張った鍋で煮込む。
    肉に火が火が通ったら鍋なら出して食べやすい大きさに薄く切る。
    レタス乗せて練りチューブ生姜と醤油混ぜてお肉にかければ出来上がり!
    残った汁は具材はとってしょうゆ、みりん、出しの素入れて、ワカメや豆腐や春雨など好きな具材入れたら中華スープも作れるよ!

    +12

    -3

  • 77. 匿名 2016/12/06(火) 16:49:11 


    朝御飯ですが…
    べったべたに甘い頂き物のプリン
    甘い物嫌いだけど捨てるの勿体なくて…


    パンに、プリンを潰して乗せて、
    スライスチーズを乗せて焼いて
    なんちゃってフレンチトースト!

    旦那、喜んで食パン二枚食べました^^;

    +38

    -8

  • 78. 匿名 2016/12/06(火) 16:52:14 

    根菜のキンピラは不評だけど、竹輪とピーマンをキンピラ風にするとめっちゃ喜ぶ

    +37

    -1

  • 79. 匿名 2016/12/06(火) 16:55:00 

    簡単じゃなさそうなのもあるような…

    +80

    -0

  • 80. 匿名 2016/12/06(火) 16:58:14 

    粗挽きソーセージをオーブンで温めると凄くパリッパリで大好評。パリパリ感も長持ちして食事中楽しめます。安いのでもOK。たまに皮がフニフニしたの売ってるけどそれはダメ。

    +10

    -1

  • 81. 匿名 2016/12/06(火) 16:58:51 

    だいたいチクワを入れれば美味しくなるということはわかった

    +106

    -2

  • 82. 匿名 2016/12/06(火) 16:59:04 

    シャウエッセンをスキレットで焼いたら、皮がパリッとして美味しいって
    粒マスタード添えて

    +29

    -2

  • 83. 匿名 2016/12/06(火) 16:59:26 

    戻した乾燥わかめのナムル。
    ごま油と顆粒の鶏ガラ混ぜるだけ。

    +25

    -1

  • 84. 匿名 2016/12/06(火) 17:00:40 

    御殿場あらびきポークを油で揚げてケチャップとマスタードを添えたら喜ばれました。
    ウインナーを揚げると本当に美味しいです。

    +26

    -1

  • 85. 匿名 2016/12/06(火) 17:05:10 

    手軽でもお野菜が高い地域なのか本当に高い。輸送費が入ってるのかも知れないけど。白菜の簡単なヤツ食べたいのに

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2016/12/06(火) 17:06:22 

    >>37さん
    >>41さん
    ありがとうございます(^^)是非やってみてください!
    ほんとおかずにもなるしお酒のつまみにもなるし何より簡単なので!
    マヨネーズがとろ~んとしてきて竹輪が少し平べったくなり青海苔がこんがりしてくるまで焼くのがおすすめです!

    +24

    -2

  • 87. 匿名 2016/12/06(火) 17:08:00 

    誰か!もやしでオススメないかな\(^o^)/

    +43

    -0

  • 88. 匿名 2016/12/06(火) 17:08:43 

    きゅうりを麺棒でたたいて、塩ふる。
    水分絞って胡麻油垂らす。
    いりごまorすりごまかけて完成。

    +25

    -1

  • 89. 匿名 2016/12/06(火) 17:09:24 

    豚バラとか炒める時に、ポン酢と柚子胡椒だけの味付けにしたら彼氏がめっちゃ上手い!て言ってパクパク食べてました。

    +13

    -4

  • 90. 匿名 2016/12/06(火) 17:12:08 

    豚キムチ

    +9

    -2

  • 91. 匿名 2016/12/06(火) 17:14:42 

    チョコレートプリン
    材料 チョコ100g 牛乳1カップ 卵1個
    チョコ湯煎して溶かして牛乳混ぜて卵とく、茶碗蒸しの要領で1センチ鍋に水張って沸騰したら耐熱容器に入れて蓋して10分

    クックパッドのレシピだけど濃厚チョコプリン好きな人には本当におすすめ、甘いの苦手だと難しいかも。
    騙されたと思って作ってみてほしい、自分で作ったとは思えないおいしさ♪

    +37

    -1

  • 92. 匿名 2016/12/06(火) 17:16:14 

    >>87

    もやしを茹でて、ゆかりと味の素を和えたやつ。
    凄く簡単で美味しいですよ(^o^)/

    +35

    -3

  • 93. 匿名 2016/12/06(火) 17:17:53 

    竹輪を縦に切って、バター醤油で焼く。
    シンプルだけどおかずになるよ。

    +16

    -1

  • 94. 匿名 2016/12/06(火) 17:18:14 

    >>87
    フライパンにもやしと少量の水と黒こしょう入れてフタして蒸す。豚バラとか上に置いてもいいかな。
    ぽん酢でどうぞ。

    +33

    -0

  • 95. 匿名 2016/12/06(火) 17:19:20 

    >>87
    土鍋にもやし二袋くらいを入れて、その上に豚ばら肉を重ならないように並べて少し水を入れて蓋をして蒸し焼き。
    ポン酢やゴマだれで食べると美味しいよ!

    +39

    -1

  • 96. 匿名 2016/12/06(火) 17:20:29 

    >>94さん
    >>95です!ちょうどかぶってしまってごめんなさい!

    +20

    -0

  • 97. 匿名 2016/12/06(火) 17:25:09 

    もやし1パック軽く茹でて
    醤油適当に鶏ガラスープのもと小さじ1いれて
    ごま油ちよっといれたら五分でナムル!めちゃうま!

    白ごまあったら和えても美味しい

    +54

    -2

  • 98. 匿名 2016/12/06(火) 17:25:12 

    もやしをスープものにいれる
    味噌汁でも、炒めるより旨味がでてきてぐっとおいしくなる

    +17

    -1

  • 99. 匿名 2016/12/06(火) 17:26:44 

    >> 86さん

    すみません!
    美味しそう!やってみたいと思ってプラスを押そうと思って間違えてマイナス押してしまいました

    +7

    -1

  • 100. 匿名 2016/12/06(火) 17:29:20 

    豚バラ大根
    豚バラ炒める→大根も一緒に軽く焼く→150m水とだしの素、酒、醤油、みりんで煮込む

    簡単なのに手の込んだ煮物の味になる

    +21

    -1

  • 101. 匿名 2016/12/06(火) 17:30:45 

    生ハムユッケ
    生ハム切って、ごま油、コチュジャン、チューブのニンニク、(焼肉のタレ)を混ぜて、白ゴマと卵黄トッピングするだけ( ´ ω ` )
    簡単なのに好評だった一品

    +57

    -1

  • 102. 匿名 2016/12/06(火) 17:34:37 

    >>13
    カレーって私の中では面倒臭いw

    +42

    -0

  • 103. 匿名 2016/12/06(火) 17:40:24 

    まぐろ刺身ぶつ切り、アボカド、なめたけ瓶詰め
    切って混ぜるだけ
    透明ガラス小鉢に入れると見た目もきれい✳︎✳︎

    +8

    -1

  • 104. 匿名 2016/12/06(火) 17:42:53 

    鶏のささみをチンして冷凍する予定でした
    塩コショウとお酒振ってチンしたらそのままレンジに忘れてた
    夜遅く帰宅した夫がうまいうまい言いながら貪り食べてました
    大変喜ばれたようです

    +85

    -3

  • 105. 匿名 2016/12/06(火) 17:45:47 

    皆さん,もやし料理ありがとでーす\(^o^)/
    手始めに塩コショウで痛めてみる(`・▽・´)

    +15

    -1

  • 106. 匿名 2016/12/06(火) 17:51:00 

    豚肉とアボカドをマヨネーズとポン酢で炒めた料理。あっさりが好きな人はマヨ少なめに。おいしいよー!

    +16

    -0

  • 107. 匿名 2016/12/06(火) 17:55:53 

    ジャガイモ皮ごと適当に切ってフライパンで焼いてクレイジーソルト振るだけ。

    +19

    -0

  • 108. 匿名 2016/12/06(火) 17:57:10 

    湯豆腐を土鍋で出したら
    大喜びされたのは本当にビックリした。

    +51

    -0

  • 109. 匿名 2016/12/06(火) 18:01:52 

    >>86
    七味をかけても美味しそうだね〜

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2016/12/06(火) 18:03:08 

    えのきにポン酢かけてレンジでチン。
    これだけで美味しいです。

    +29

    -1

  • 111. 匿名 2016/12/06(火) 18:07:23 

    こういうトピ助かる、あと一品欲しい時あるもんね〜。

    はんぺんを焼いて仕上げにソース。
    かつおぶしとネギトッピング。カロリー気にしない人はマヨもお好みで。
    つまみにもなるよ。

    +56

    -1

  • 112. 匿名 2016/12/06(火) 18:08:20 

    スーパーの試食で美味しかったから教えて貰ったレシピ。
    エリンギを輪切りにしてフライパンにマヨネーズを入れて炒める。
    味付けは横浜舶来亭を少し入れるだけで簡単。
    うちの家庭では横浜舶来亭は使わないので、作る時は塩コショウ・カレー粉・コンソメ(あればオールスパイス)を入れてます。
    簡単なのに好評だった一品

    +13

    -0

  • 113. 匿名 2016/12/06(火) 18:11:19 

    ジャーマンポテト
    マヨネーズとマスタードで和えると美味しかった
    ってみんな知ってるか!笑

    +9

    -2

  • 114. 匿名 2016/12/06(火) 18:13:36 

    真似したいのに

    チクワが無い悲劇!!(笑)

    +90

    -0

  • 115. 匿名 2016/12/06(火) 18:15:50 

    >>114
    同じくだよ!笑

    +76

    -0

  • 116. 匿名 2016/12/06(火) 18:18:40 

    >>112
    横浜舶来亭が気になるわ。カレー粉いい仕事するよね。
    シメジでもいいかな、早速やってみる!

    +22

    -2

  • 117. 匿名 2016/12/06(火) 18:23:35 

    マツコの知らない世界でやってた、チーズせんべい。

    クッキングシートにスライスチーズ並べてチンするだけ。
    超絶おいしくて、ビールもすすむ。

    +40

    -0

  • 118. 匿名 2016/12/06(火) 18:28:50 

    市販のミートソースにケチャップ多めに足したら市販とバレなかった上に、今までで一番美味しいね。と言われて複雑だった。いつもは手作りなのに‥

    +68

    -2

  • 119. 匿名 2016/12/06(火) 18:28:50 

    カレーにはセロリ入れる
    葉っぱ部分のエキスがでておいしい

    +16

    -0

  • 120. 匿名 2016/12/06(火) 18:31:43 

    >>15

    私は、それにマヨネーズと一味が好きです♪

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2016/12/06(火) 18:32:45 

    ジャガイモとツナをフライパンで炒めてカレーパウダーで味付け。
    子供も好きな味だと思う。とろけるチーズを加えても美味しいよ。

    +33

    -0

  • 122. 匿名 2016/12/06(火) 18:33:59 

    ブリの塩焼き


    簡単だけど、美味しい!

    +8

    -1

  • 123. 匿名 2016/12/06(火) 18:34:16 

    春菊をざく切りにして、レンジでチン(加熱しすぎに注意)
    胡麻油と醤油少々で味付けしたもの。
    友達から春菊らしい苦さが良いと好評でした。

    +16

    -0

  • 124. 匿名 2016/12/06(火) 18:34:45 

    ツナマヨを餃子の皮や、春巻きの皮で揚げる。

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2016/12/06(火) 18:36:12 

    >>33
    どうやって作るか教えてくださいm(_ _)m

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2016/12/06(火) 18:41:54 

    >>46
    3~4分じゃ、全然火が通らないと思うんですが。

    +2

    -10

  • 127. 匿名 2016/12/06(火) 18:47:35 

    >>126
    3〜4分のレシピあるよ。あとは余熱で。

    +11

    -0

  • 128. 匿名 2016/12/06(火) 18:55:21 

    クックドゥの肉味噌キャベツ
    キャベツさえ切れば、あとは炒めるだけで御飯に合う!

    +2

    -2

  • 129. 匿名 2016/12/06(火) 18:55:57 

    チャーシュー。

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2016/12/06(火) 18:59:19 

    アボカド半分にして、種を取った穴に卵入れて塩と黒こしょうして、トースターで5分ぐらい焼く
    私はアボカドも生卵も苦手なので食べてないけど好評だった
    白身がでろーんとこぼれるからアルミホイル敷いて焼いてね

    +9

    -1

  • 131. 匿名 2016/12/06(火) 19:04:59 

    餃子の皮に
    しらすを乗せてマヨネーズと胡椒をかけてトースターで焼く

    餃子の皮が余ったらこの方法で消費してます好評なおつまみです。

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2016/12/06(火) 19:05:11 

    乳製品アレルギーの旦那がいる我が家はほぼつくれない涙

    チーズマヨ大好きだから旦那が飲み会の時に作ります!このトピだけでアプリ欲しいくらい読んでて楽しい!

    +32

    -0

  • 133. 匿名 2016/12/06(火) 19:07:00 

    マカロニをミートソースで和えるとおいしい
    普通のスパゲッティの麺で食べるよりおいしい気がする
    切り込みや溝によくソースが絡むからかも

    +19

    -0

  • 134. 匿名 2016/12/06(火) 19:08:10 

    青海苔に醤油かけて白いご飯にかけて食べるとおいしい

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2016/12/06(火) 19:11:43 

    高いウィンナー何度か買ったことあるけどどれも、筋スジゴロゴロで
    油ベタベタでおいしくなかったー(涙

    +1

    -16

  • 136. 匿名 2016/12/06(火) 19:26:54 

    キュウリを適当に切って叩いてビニールへ。
    浅漬けの元か昆布茶かほんだしでモミモミ。
    冷蔵庫に入れて20~30分。
    食べる時に胡麻油を少々。
    鷹の爪や胡麻を加えても美味しいよ。

    +18

    -0

  • 137. 匿名 2016/12/06(火) 19:34:16 

    じゃがいも切ってチンして
    適当に切って焼いた鳥モモ肉と一緒に照り焼きにしたやつ。
    何かいい?って聞いたら必ずそれを言う。

    +9

    -0

  • 138. 匿名 2016/12/06(火) 19:35:27 

    残ってた唐揚げを
    次の日そのまま出すのもな…
    と思って玉ネギピーマン人参と
    一緒にケチャップで
    炒めて出してみたら
    お店屋さんみたい!
    って言われた
    ハンバーグとか結構凝って
    作ってるのに…

    +55

    -0

  • 139. 匿名 2016/12/06(火) 19:51:00 

    はんぺんを両面焼いて砂糖醤油をかけて
    上にチーズをのせてから、シソで巻く。

    おかずにも酒のつまみにもなりました。

    +6

    -2

  • 140. 匿名 2016/12/06(火) 20:26:09 

    うちの旦那はウインナー出しとけば機嫌がいい

    +53

    -0

  • 141. 匿名 2016/12/06(火) 20:43:58 

    椎茸のジクとった所に醤油を少し垂らしてチーズのせてトースターで焼くだけ!
    まさに今日旦那のつまみがなくてクックパッド見て作ったら好評だった。
    クックパッドではとろけるチーズだったけど、普通のスライスチーズでもおいしかった(*^^*)

    +20

    -0

  • 142. 匿名 2016/12/06(火) 20:44:52 

    >>3
    なんか笑ったわ

    +12

    -0

  • 143. 匿名 2016/12/06(火) 20:53:29 

    前日などに作って余った里芋の煮物に片栗粉まぶして揚げる
    味も染みてて、外側はカリッと、中はホクホクで、旦那は煮物よりこっちが好物みたいf(^^;

    +33

    -0

  • 144. 匿名 2016/12/06(火) 20:53:41 

    れんこんを5mm位の厚さに切って軽く炒めて、塩少々と青のりを振りかけて青のりれんこん!
    れんこんがサクサクしてて美味しい☆

    ピーマンを真っ二つに切って種を出す、ピザ用チーズを空洞に入れて、豚肉で巻いて、塩コショウして焼く!
    ボリュームあるから、お魚のときの副菜に便利☆

    +23

    -0

  • 145. 匿名 2016/12/06(火) 21:24:34 

    ほんのり甘いだし巻き卵をサンドイッチにしたら旦那即完食。

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2016/12/06(火) 21:36:13 

    にんじんを細切りにして
    コンビーフハッシュと炒め
    合わせる。

    にんじんしりしりが嫌いな
    息子が大絶賛。
    簡単なのに好評だった一品

    +8

    -2

  • 147. 匿名 2016/12/06(火) 21:38:54 

    キャベツをざく切りにしてチン。
    そこにオムライスの時のように
    焼いた卵を乗せてソースと
    マヨネーズで食べる。

    夫は普通のお好み焼きより
    好きらしい。

    +9

    -0

  • 148. 匿名 2016/12/06(火) 21:47:54 

    牡蠣をオイスターソースで炒めるだけのやつ。味付け不要でラクチンだし夫は大喜び。
    でもちょっと高くつくのが難点。

    +8

    -1

  • 149. 匿名 2016/12/06(火) 22:06:50 

    生姜、ニンニク、胡麻油で炒めものしたら、何でもバクバク食べてくれる

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2016/12/06(火) 22:19:34 

    ピーマンの塩昆布炒め

    子供たちが大好き。
    常備してないと子供に叱られる

    +9

    -1

  • 151. 匿名 2016/12/06(火) 22:21:16 

    レンコンのペペロンチーノ風

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2016/12/06(火) 22:23:53 

    横浜のパン屋のポテチパンのパクリだが

    キャベツと人参でコールスローを作りそこに
    ポテトチップスのり塩を砕いていれる
    入れたてはサクサク、暫くするとしんなり
    ポテチなしのコールスローだと物足りなくなってしまった

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2016/12/06(火) 22:39:54 

    なすを薄切りにして、レンジでチン。小口切りにしたネギをパラパラとかける。
    ポン酢とごま油を混ぜたものをかけて出来上がり。
    さっぱりします。

    +16

    -2

  • 154. 匿名 2016/12/06(火) 23:05:19 

    半熟煮玉子

    半熟に卵を茹でて、麺つゆに漬け込むだけー。
    簡単なのに感動されたよー。

    +20

    -0

  • 155. 匿名 2016/12/06(火) 23:10:11 

    マヨネーズ+にんにくチューブ+醤油。
    何にかけても大うけです。

    鶏焼いただけ。
    豚焼いただけ。
    マグロやサーモン焼いただけ、揚げただけ。
    生野菜。

    なんでもいけます。

    +33

    -0

  • 156. 匿名 2016/12/06(火) 23:10:51 

    手抜きグラタン

    グラタン皿に、じゃがいもスライス玉ねぎスライス乗せてレンジでチン
    クレソル、マヨネーズ、粉チーズ適量かけてトースターで焦げ目つける

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2016/12/06(火) 23:19:18 

    ナスをざく切り、袋にナスと片栗粉を入れて粉を付ける。
    油でナスを揚げて、そうめんつゆとチューブしょうがと
    小ネギパラパラ。ちょっとだけ、豪華にしたいなら
    大根おろしを添えて。。。

    +12

    -1

  • 158. 匿名 2016/12/06(火) 23:27:43 

    こんにゃくステーキ
    切れ目を入れたこんにゃくをしょうゆ、砂糖、みりん、鷹の爪で焼くだけ

    +10

    -0

  • 159. 匿名 2016/12/06(火) 23:41:40 

    もやしとベーコン炒めて塩こしょうふったら卵でとじる!白ごはんめっちゃすすむよ〜(⑅˃◡˂⑅)

    +15

    -0

  • 160. 匿名 2016/12/07(水) 00:01:40 

    えのきをほんだしで炒めて、最後にこねぎをパラパラっと。酒のつまみにだしたら好評でした

    +9

    -0

  • 161. 匿名 2016/12/07(水) 00:05:37 

    冷凍のフライドポテトを
    フライパン(油は不要)で
    なるべくカリカリに焼いたら
    その上にマヨネーズと
    とろけるチーズをお好みの量のせて
    蓋をする
    チーズがとけたら出来上がり~

    +8

    -2

  • 162. 匿名 2016/12/07(水) 00:06:46 

    アボカドとちくわをわさび醤油+マヨで。
    しかしちくわってなんて万能なんだろう。

    +22

    -0

  • 163. 匿名 2016/12/07(水) 00:28:00 

    沢山作ったから明日もカレーね、と言うと旦那はいつも大喜びです。

    +8

    -0

  • 164. 匿名 2016/12/07(水) 07:32:40 

    根菜やキノコ系を切って塩コショウしてアルミホイル敷いて魚焼きグリルで焼く。
    オイルと醤油を垂らして焼くとグレードアップ。

    +7

    -1

  • 165. 匿名 2016/12/07(水) 08:15:37 

    ・寝る直前にさつまいもやかぼちゃを無水鍋やビタクラフトみたいな高機能鍋にいれてストーブの上にのせておく。朝起きたらストーブをつけて火が通ればできあがり。器に盛って出せば一品になるしみそ汁の具にもできる。

    ・納豆のお好み焼き。具はキャベツや刻み昆布をベースとする。夏ならモロヘイヤそれ以外の季節ならキムチをまぜて焼く。ケチャップと醤油を合わせたものをぬっておかかをかける。

    +3

    -2

  • 166. 匿名 2016/12/07(水) 08:46:57 

    スライストマト
    アボカド切っただけのに胡麻ドレ

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2016/12/07(水) 10:11:56 

    半熟卵作りたいけど上手く剥けない…。普通の茹で玉子も上手くむけましぇん…。

    +8

    -1

  • 168. 匿名 2016/12/07(水) 10:30:47 

    無限ピーマンのもやしバージョンもおいしいよ!すりごま入れても美味しかった

    +7

    -0

  • 169. 匿名 2016/12/07(水) 10:32:43 

    豚バラとほうれん草を、出汁、しょうゆ、塩で煮るだけで絶品☆

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2016/12/07(水) 10:35:27 

    大根おろし、しらす、ネギ、を、ゆずポン酢で食べると美味しい\(^o^)/

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2016/12/07(水) 11:31:40  ID:kLvUJYCXyv 

    餃子の皮に大葉とベーコンとチーズを乗せて包んで揚げるだけ。
    ハム&チーズやツナ&マヨネーズでも美味しい。
    これがあまりに好評で、餃子の皮で餃子作ったことない(苦笑)。

    +7

    -1

  • 172. 匿名 2016/12/07(水) 11:50:25 

    厚揚げをチンしてかつおぶし、ねぎをのせてポン酢かけるだけ。
    面倒でなければ大根おろしもあればさらに美味しい。

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2016/12/07(水) 12:52:31 

    しいたけの軸を取ってタラコと少しのバター乗せてチン。
    簡単おつまみです。

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2016/12/07(水) 13:11:26 

    りんごときゅうりとをマヨネーズで和えただけのサラダ。

    野菜嫌いな子供もこれだと食べてくれます(^-^)

    +7

    -1

  • 175. 匿名 2016/12/07(水) 13:56:54 

    野菜が高騰してたので
    えのき(1袋)
    乾燥ワカメを
    マヨネーズと味覇と醤油で和えたもの。

    凄く美味しいと喜んでくれた。
    見た目はちょっと…だけど。

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2016/12/07(水) 13:58:12 

    お吸い物の素と卵1つと水で簡単茶碗蒸しができる。
    味はめっちゃ美味しいですよ!!
    オススメです!!

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2016/12/07(水) 15:02:53 

    鶏肉を焼いてスイートチリと麺つゆで煮からめる!ちょっとスパイシーな照り焼きチキンみたいで家族に好評だった!

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2016/12/07(水) 16:39:52 

    豚の切り落とし(一番やすいやつ)の大きい鍋で酒と出汁入れて茹でて大根おろしとポン酢で食べる
    安いうえに旦那が大好物で何がいいか聞くとこれ言うからひどいと週2くらいで作ってる

    夏は茹でたの冷やすとより美味しい

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2016/12/07(水) 21:50:12 

    鶏肉を焼いてスイートチリと麺つゆで煮からめる!ちょっとスパイシーな照り焼きチキンみたいで家族に好評だった!

    +2

    -1

  • 180. 匿名 2016/12/09(金) 17:23:56 

    えのきのバター醤油炒め。
    きのこミックスのバター醤油炒め。
    缶詰のコーンのバター醤油炒め
    シャケのバター醤油炒め。
    なんでもバター醤油で炒めれば喜んでくれるので楽チンです。

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2016/12/13(火) 08:43:54 

    山芋の皮を剥いて、袋に入れて明太子も一緒に入れてタオルに包んだ綿棒などで叩く!
    お皿に盛り付けたら海苔をちぎって乗せて出来上がり!
    おつまみに最高です!

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード