ガールズちゃんねる

オイルヒーターを使っている方

183コメント2016/11/30(水) 06:32

  • 1. 匿名 2016/11/28(月) 21:39:17 

    赤ちゃんがいるのでオイルヒーターを買おうか迷ってます。
    使っている方使ってみてどうですか?
    良いところ悪いところを教えて下さい。

    +85

    -9

  • 2. 匿名 2016/11/28(月) 21:40:36 

    >>1
    赤ちゃんが生まれた時一日中使ったけど、月に2万くらいかかったよ。
    空気が汚れないのはいいよね。

    +400

    -8

  • 3. 匿名 2016/11/28(月) 21:40:46 

    電気代がむちゃくちゃ高い!

    +612

    -7

  • 4. 匿名 2016/11/28(月) 21:40:53 

    電気代めっちゃ高い!

    +403

    -6

  • 5. 匿名 2016/11/28(月) 21:40:59 

    電気代が高い

    +324

    -4

  • 6. 匿名 2016/11/28(月) 21:41:00 

    電気代が半端ないですよ

    +303

    -4

  • 7. 匿名 2016/11/28(月) 21:41:17 

    オイルヒーターを使っている方

    +22

    -2

  • 8. 匿名 2016/11/28(月) 21:41:20 

    毎年恒例オイルヒーター購入問題
    冬ですね

    +250

    -3

  • 9. 匿名 2016/11/28(月) 21:41:26 

    空気が汚れなくていいけど電気代が高い。

    +312

    -6

  • 10. 匿名 2016/11/28(月) 21:41:30 

    暖かさと値段が知りたい!比例するなら欲しいケド高いよね?

    +85

    -3

  • 11. 匿名 2016/11/28(月) 21:41:31 

    温かくなるのに時間がかかる、電気代も気になる。

    +299

    -5

  • 12. 匿名 2016/11/28(月) 21:41:51 

    去年も不評でしたよ

    +160

    -7

  • 13. 匿名 2016/11/28(月) 21:42:22 

    どこの地域ですか?

    +9

    -2

  • 15. 匿名 2016/11/28(月) 21:42:24 

    本体価格も知りたいな

    +7

    -4

  • 16. 匿名 2016/11/28(月) 21:42:35 

    電気代が高い。
    部屋全体を暖めるには時間がかかる。

    空気が汚れない。
    火事になりにくい。

    +266

    -5

  • 17. 匿名 2016/11/28(月) 21:43:10 

    オイルヒーター高かったけど、空気もきれい輻射熱でぬくぬくとよかったです。
    でも、電気代ものすごくかかるので赤ちゃん時代しか使わずクローゼットで眠って10年経ちます。

    +276

    -3

  • 18. 匿名 2016/11/28(月) 21:43:12 

    >>14

    虐待です。最低。

    +8

    -11

  • 19. 匿名 2016/11/28(月) 21:43:31 

    電気代高いんだ!!
    知らなかった

    教えてくれてありがとう
    みなさん

    +264

    -7

  • 20. 匿名 2016/11/28(月) 21:43:32 

    赤ちゃんが大きくなったら室外機のある暖房や蓄熱式暖房を勧めます。
    安全で空気が汚れないのはいいですよね。

    +25

    -3

  • 21. 匿名 2016/11/28(月) 21:43:37 

    もうすぐ赤ちゃんが産まれるから
    買いました!

    +28

    -9

  • 22. 匿名 2016/11/28(月) 21:44:17 

    重い

    +65

    -2

  • 23. 匿名 2016/11/28(月) 21:44:24 

    2万って、いつもより+2万ってことですか?電気代

    +193

    -4

  • 24. 匿名 2016/11/28(月) 21:44:36 

    >>18
    子どもいない人の嫌がらせに決まってるじゃん。

    +8

    -17

  • 25. 匿名 2016/11/28(月) 21:44:51 

    電気代はお家次第です。北国みたいな防寒仕様で窓が少ない、壁が厚い、通りに面してない部屋なら安いです。

    +28

    -20

  • 26. 匿名 2016/11/28(月) 21:45:01 

    自分も出産して、それと悩んで検索したらイマイチで

    遠赤ヒーター暖話室というのにした

    でっかい部屋でなければ、ポカポカ暖かいし電気もそんなんにかからないです
    触っても焼けどしないのもすごくいいです

    +55

    -3

  • 27. 匿名 2016/11/28(月) 21:45:03 

    >>14
    最低過ぎます

    +1

    -6

  • 28. 匿名 2016/11/28(月) 21:45:08 

    デロンギを電気屋で5〜6万円で買った記憶が…

    +123

    -3

  • 29. 匿名 2016/11/28(月) 21:45:12 

    >>23
    トータル2万円くらい。
    一日中付けてるからね。

    +101

    -2

  • 30. 匿名 2016/11/28(月) 21:45:23 

    赤ちゃんと幼児にはいいよ!ほんとに電気代は凄いけど

    +104

    -3

  • 31. 匿名 2016/11/28(月) 21:45:50 

    >>25
    オイルヒーターは高いです。

    +21

    -1

  • 32. 匿名 2016/11/28(月) 21:46:24 

    北国の人は買わないほうがいい。全然暖まらないよ。

    +179

    -1

  • 33. 匿名 2016/11/28(月) 21:46:56 

    オイルヒーターを使って一月の電気代どれだけ上がったのですか? 教えてください。

    +12

    -6

  • 34. 匿名 2016/11/28(月) 21:47:11 

    子供が小さい頃はデロンギのオイルヒーターを使っていました
    寒くてもすぐには部屋の気温は上がらないし、暑くなって切ってもしばらくは温かいままなので思い通りにならず使わなくなってしまいました
    喉が弱い子供にはいいと思いますよ

    +93

    -2

  • 35. 匿名 2016/11/28(月) 21:47:37 

    買おうと思ったら電気代高いからエアコンの方が良いと店員さんに言われました。
    結局買ってなくてエアコン使ってます。

    +95

    -4

  • 36. 匿名 2016/11/28(月) 21:47:50 

    >>14
    通報しました

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2016/11/28(月) 21:48:08 

    子猫がいるからと考えた。電気代は仕方ないと思うように(><)思う。本体によるよね

    +17

    -3

  • 38. 匿名 2016/11/28(月) 21:48:09  ID:PhdFiLgrLS 

    よく調べずに使ってたら月の電気代4万円だった。
    色々試行錯誤しながら使ってたけどやっぱり電気代が馬鹿高い。
    東北の冬には合わなかった。
    その後売った。

    +176

    -2

  • 39. 匿名 2016/11/28(月) 21:48:54 

    びっくりするくらい電気代かかるけど、ホットマンではダメ?

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2016/11/28(月) 21:49:16 

    >>2
    オイルヒーターだけの電気代?
    うちは、デロンギのオイルヒーター、使っている時といない時の差は3000円くらいだよ。

    +95

    -23

  • 41. 匿名 2016/11/28(月) 21:49:55 

    乾燥しらずで凄くいいです!
    が、、皆さんがおっしゃるように電気代が高い!

    なので他の電気を節約して使ってます…

    +12

    -3

  • 42. 匿名 2016/11/28(月) 21:51:27 

    うちは姑が自室でデロンギのオイルヒーター使ってる。
    ちなみに姑の部屋は8畳くらい。
    起床時しか使わないという事だけど、電気代は跳ね上がるよ。
    オイルヒーターの電気代、この条件でも月1万はかかってると思う。

    +112

    -3

  • 43. 匿名 2016/11/28(月) 21:51:30 

    1月使って電気代2万以上にびびり使わなくなった・・

    +81

    -2

  • 44. 匿名 2016/11/28(月) 21:51:38 

    >>40
    あっ、7畳の子供部屋一部屋です。

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2016/11/28(月) 21:52:13 

    電気代を気にしないならとてもいい暖房器具だと思う。
    朝起きる前にタイマー(切る時間と着く時間をセットできる)しておけば快適。
    壁や床を温めて間接的に暖を取れるので、体の芯からぽかぽかします。

    +113

    -3

  • 46. 匿名 2016/11/28(月) 21:52:37 

    >>40さん、一日何時間使用ですか?

    +7

    -2

  • 47. 匿名 2016/11/28(月) 21:53:14 

    電気代は確かに高いけど、夜中ほんのりと暖かいのは助かります。エアコンだと乾燥して喉が痛くなるけど、オイルヒーターはなりません。
    健康を気にするか、電気代を気にするか、だと思います。

    +172

    -3

  • 48. 匿名 2016/11/28(月) 21:53:25 

    >>40
    電気代です。3か月使って手放しました。
    今は富士通のホットマン使ってますが、それでも冬は1万円以上かかってしまいます。

    +13

    -0

  • 49. 匿名 2016/11/28(月) 21:53:39 

    >>42
    起床時だけなら簡易的な暖房器具でいいよね、

    +24

    -3

  • 50. 匿名 2016/11/28(月) 21:54:24 

    うちも子どもが赤ちゃんの頃に使いましたが、本当に電気代2万超えました。一日中付けていました。

    +24

    -2

  • 51. 匿名 2016/11/28(月) 21:54:27 

    うちもあったかいのはいいけど、電気代が跳ね上がりました…。
    そして、動き回らない赤ちゃんの時はよかったけど、次の年になったらオイルヒーターで遊ぶようになってしまい倒れたら危ないので、今年はまだ閉まったままです。

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2016/11/28(月) 21:54:55 

    老人福祉施設や病院で使ってるのかな?
    病院は全館にパイプがめぐらされているタイプかな?

    +6

    -1

  • 53. 匿名 2016/11/28(月) 21:55:06 

    友達が去年使ってて電気代が月に4万もかかってすぐにやめたよ。
    そんなに暖かくならないって聞いたよ。

    +21

    -4

  • 54. 匿名 2016/11/28(月) 21:57:02 

    オイルヒーターいいよ!私は使ってた。
    ただ、電気代本当に高いから、万単位!
    家が寒い地域だけど、日中は赤ちゃん布団かけとけば、多少寒くても平気だし、普通にストーブで、寝るときだけオイルヒーター使った。夜中の授乳、寒いのきついからね!
    赤ちゃんもお尻寒いし。
    夜だけオイルヒーター。でも一万円五千円はアップしたよ、余裕で

    +42

    -0

  • 55. 匿名 2016/11/28(月) 21:57:18 

    うちの家が寒すぎたのか2日に一度2~3時間使っただけで
    2万7千円ぐらいだった。使わないときは5000円ぐらいなので相当高い。
    だけど使い心地はすごくいいです。

    +29

    -1

  • 56. 匿名 2016/11/28(月) 21:57:24 

    そんなに暖かくはならないけど、まるで陽だまりに包まれてるような言い表せないような優しい暖かさはクセになるから手放せなくなる人も多いですよ
    空気は汚れないしね
    日本は海外に比べて何倍も電気代が高いからなかなか普及しないのでしょうね
    電気代気にしなくていいならそんなに暖かくはないけど私はこれにします
    あと高い機種も安い機種もワット数が同じなら暖かさも同じだから安いので十分です

    +64

    -3

  • 57. 匿名 2016/11/28(月) 21:57:31 

    暖まるのに時間がかかる
    電気代が上がった

    一年使って、手放しました

    +7

    -2

  • 58. 匿名 2016/11/28(月) 21:57:31 

    夜中の3時間おきの授乳があるので、一晩中つけてないといけないのです。

    +20

    -2

  • 59. 匿名 2016/11/28(月) 21:57:48 

    リサイクルショップに、オイルヒーターたくさん売ってるよね。

    +49

    -0

  • 60. 匿名 2016/11/28(月) 21:57:52 

    10年近く前の話だけど

    ワンルームマンション住まい、暖房はエアコン利用で
    冬の電気代は8000円ぐらいだったのが、
    オイルヒーターを導入したら一気に2万円近くに跳ね上がった
    1シーズンでオークションに出しました。

    +24

    -1

  • 61. 匿名 2016/11/28(月) 22:00:46 

    昔家族がタコ足配線に繋げて使用し、ショートしてボヤ騒ぎに…

    +3

    -5

  • 62. 匿名 2016/11/28(月) 22:01:13 

    さっぱりあったまらん!

    +12

    -4

  • 63. 匿名 2016/11/28(月) 22:01:46 

    今のエアコンは省エネ凄いよ
    下手な物に手を出したらダメ。

    +36

    -2

  • 64. 匿名 2016/11/28(月) 22:02:14 

    夫がデロンギ推しだったため、先月デロンギ買いました。ほんのり暖かいって感じです。なので、この前の雪が降った日は寒かったです。
    ぶっちゃけ、デロンギ要らないんじゃない?と思ってます…

    +42

    -1

  • 65. 匿名 2016/11/28(月) 22:03:15 

    電気代が高いです!ほんとに!
    あと、なかなか暖まらない。
    ドアを開けて外の冷たい空気が入ってきたら、そこからまた暖めなおし。
    ドアの開け閉めが頻繁な部屋にはおすすめ出来ません!

    +36

    -1

  • 66. 匿名 2016/11/28(月) 22:05:54 

    結構長い間お世話になってる。
    関東では事足りる。
    オイルヒーターを使っている方

    +65

    -3

  • 67. 匿名 2016/11/28(月) 22:07:11 

    オイルヒーター使ってるけど
    暖まらない部屋は相当広いかなんかでは

    +26

    -0

  • 68. 匿名 2016/11/28(月) 22:08:04 

    秋生まれの子供のために買おうか迷ったけど、電気屋さんに相談して新しいエアコンに買い換えた。
    ほぼ1日中つけてるけど電気代は6000円くらい。
    今のエアコンは省エネだよ。
    前使ってたエアコンは同じ条件で15000円くらいだったから。。

    +31

    -1

  • 69. 匿名 2016/11/28(月) 22:08:44 

    >>46
    夜8時くらいに子供が自分の部屋にこもってから、翌朝8時に登校するまでです。20度でエコ設定にしてます。ポカポカって程でなく、寒くないって程度です。

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2016/11/28(月) 22:09:26 

    リビングは面積的に電気代が怖かったので、寝室のみで使用してます。
    子供は夜中に布団を跳ね除けたまま寝てしまう事が多いですが、朝まで暖かいし乾燥もしないので安心です。
    布団や毛布が触れても火事の心配もないですし。
    寝室暖房としては買って良かったです。

    +38

    -3

  • 71. 匿名 2016/11/28(月) 22:09:38 

    そもそもオイルヒーターって海外のめちゃくちゃ気密性の高い家で使うって前提なんでしょ?

    +10

    -3

  • 72. 匿名 2016/11/28(月) 22:09:52 

    神奈川県ですが、去年ユーレックスという日本製のを買いました。
    平日は合計6時間、休日は3〜4時間使ってたら電気代がいつもより1万円チョイかかりました。

    +19

    -0

  • 73. 匿名 2016/11/28(月) 22:11:01 

    >>67
    それと、瞬発性はないからね。

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2016/11/28(月) 22:12:42 

    コメントにあった、遠赤の談話室がすごく気になる。
    ちょいと調べてきたけど、使っている方の話を詳しく聞きたい。

    +19

    -2

  • 75. 匿名 2016/11/28(月) 22:12:53 

    電気代が高いし温まるのにものすごく時間がかかる!
    乾燥しないっていうけど全くしないわけじゃない。

    +11

    -2

  • 76. 匿名 2016/11/28(月) 22:12:57 

    使う部屋の大きさによると思います。
    せいぜい7畳くらいまで。
    広いリビングじゃ意味ないよ〜

    +24

    -0

  • 77. 匿名 2016/11/28(月) 22:13:21 

    暖かさの感じはすごく好き
    風もおきないしポカポカ
    お金持ちだったら一日中つけていたい

    +29

    -0

  • 78. 匿名 2016/11/28(月) 22:13:55 

    寝る前から起きるまでつけてます(22時から7時位まで)
    こたつ、ホットカーペット、たまにエアコン、寝るときはオイルヒーターのみ(ドアを開けて2部屋同時に温めてます)で、月1万ちょっと
    速攻性は全くありませんが、乾燥しない、火傷しないことなど、健康面では優れてるとは思います

    +12

    -1

  • 79. 匿名 2016/11/28(月) 22:14:10 

    毎月そんな掛かるなら、床暖房を入れたいな

    +4

    -4

  • 80. 匿名 2016/11/28(月) 22:16:17 

    やっぱり石油ストーブが良いなぁ
    火を見たら冬が来たのを実感する
    オイルヒーターを使っている方

    +24

    -12

  • 81. 匿名 2016/11/28(月) 22:16:36 

    7畳くらいって、何故そんな中途半端な数字が出てくるのかなぁ???

    +6

    -21

  • 82. 匿名 2016/11/28(月) 22:16:47 

    オイルヒーターを使うなら200ボルト仕様の方がより早く温まります。
    日本の一般家庭のコンセントは100ボルトなので増線工事が必要です。
    電気代は、100ボルト2時間と200ボルト1時間が同じ値段だそうです。

    +4

    -8

  • 83. 匿名 2016/11/28(月) 22:17:39 

    地域にもよるのかもね。
    電気代高いとは言っても北国の灯油代(?)冬の暖房費ってもっとかかるって聞くし。
    どの程度温まって、他の暖房と比較してどうなのかを知りたい

    +5

    -1

  • 84. 匿名 2016/11/28(月) 22:18:21 

    使ってるのに電気代高いこと知らなかった

    +5

    -4

  • 85. 匿名 2016/11/28(月) 22:19:14 

    皆さんが言うように電気代が高いです。
    それなのにそれほど温かいと思いませんでしたよ。
    あと部屋が乾燥します。

    +10

    -12

  • 86. 匿名 2016/11/28(月) 22:19:32 

    けど子供の頃はオイルヒーターかっこ良くてオシャレで憧れたなあ。
    ずっとコタツだったから。

    +5

    -1

  • 87. 匿名 2016/11/28(月) 22:20:10 

    出産祝いに頂いたけど、電気代むっちゃかかる。
    ブレーカーも落ちる
    空気は汚れないかもしれないけど、こんなに電気食うならエコじゃないよね

    +26

    -2

  • 88. 匿名 2016/11/28(月) 22:21:07 

    うちはトイレに小型のオイルヒーターを置いています。
    デロンギのTRN0505JSです。
    オイルヒーターを使っている方

    +27

    -3

  • 89. 匿名 2016/11/28(月) 22:21:59 

    オイルヒーターに限らずどの暖房器具も温める為に電気代はかかるよね。

    +17

    -0

  • 90. 匿名 2016/11/28(月) 22:23:01 

    デロンギはヨーロッパのメーカーだけど製造は中国。
    ユーレックスはメーカーも製造も日本製。

    +24

    -0

  • 91. 匿名 2016/11/28(月) 22:24:23 

    猫を飼い始めた時に一緒に買ってすごく重宝したんだけど、電気代がすごく高くて次の年にリサイクルショップに売ってしまいました
    今は猫は猫用コタツ、人は電気毛布+エアコンで過ごしています

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2016/11/28(月) 22:25:20 

    先週赤ちゃんの為にデロンギ買ったとこで、まさに今寝室で使ってます。20度に設定して寝てる時だけ。リビングはオイルヒーターとエアコンとコタツと加湿器を使い分けです。

    +6

    -4

  • 93. 匿名 2016/11/28(月) 22:26:38 

    >>81
    うちのワンルームマンションは見取り図によれば7.2畳でしたよ笑
    床は絨毯の作り付けでした。

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2016/11/28(月) 22:27:33 

    >>81渡辺篤史の建物探訪を毎週観てるけど、変わった間取りのオリジナリティ溢れるお部屋が出てくるからそんなに不思議に思わなかった。

    +8

    -2

  • 95. 匿名 2016/11/28(月) 22:36:08 

    子どもが産まれてからしばらく
    使ってました!
    部屋はぬくぬくで快適♪
    でも、1階の和室六畳と2階の洋室六畳24時間付けっぱなし+リビングはエアコンの暖房で電気代が36000円に‼
    請求書見た時の衝撃はすごかった...
    今年は使いません(笑)

    +22

    -0

  • 96. 匿名 2016/11/28(月) 22:40:06 

    暖まるまで時間がかかるから一日中使うならいいと思うけど速攻暖まるのは無理です。寝室に使ってます。

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2016/11/28(月) 22:41:03 

    うちあまり電気代変わらないよー!
    タイマーついているし、寝室を寝る位の時間から朝6時位までにしてるからかな?
    寝る時と朝イチ暖かいし、エアコンなら空気が乾燥し過ぎるから、冬は絶対使う。
    関西だからなかなか雪なんて降らないからちょうどいいのかも!

    +18

    -1

  • 98. 匿名 2016/11/28(月) 22:41:04 

    現在進行系で使っています。
    2歳の子供と寝る部屋に寝てる間使ってます。
    けっこう寝ている間 動いて、布団から出てしまうので、暖房が欠かせません。
    空気は汚れない、風も出ないので静か、寝るくらいにはちょうどいい温まり方です。誤って触っても火傷しません。
    結局エアコン使っても、床暖使っても、電気代はかかりますよね。
    電気代の部分は他の暖房と変わらないと思います。

    +9

    -8

  • 99. 匿名 2016/11/28(月) 22:44:53 

    ウチも猫と老人の為に寝室に置きたいと思った。石油ストーブは暖かいけど危ないし。
    えと猫1歳未満3匹と老人で八畳のフローリング
    暖まるかな。隣の部屋はエアコン付けてる
    オイルヒーターを使っている方

    +10

    -2

  • 100. 匿名 2016/11/28(月) 22:45:58 

    グクるかヤフれって言わないでね!使った人の話を聴きたいから

    +5

    -1

  • 101. 匿名 2016/11/28(月) 22:46:22 

    神奈川です。彼氏の家ですが本体はネットで買った2万弱の安い物でオイルヒーターが温まるまで寒過ぎてエアコンつけます。オイルヒーターはほんのり暖かい感じですが暖まるまで数時間かかるし1600wだったと思うのでドライヤーをかけっぱなし状態とほぼ同じらしいですね。

    +18

    -0

  • 102. 匿名 2016/11/28(月) 22:46:33 

    10年前に買ったデロンギ、久しぶりにつけてみたら、臭い。
    もう捨てたい。

    +0

    -5

  • 103. 匿名 2016/11/28(月) 22:48:27 

    今は昼とかはエアコンつけて、晩ご飯終わってからオイルヒーターつけて、寝る前に消してます。
    真冬は夜中つけてます。
    熱源オイルヒーターだけで24時間つけっぱなしっていうのは室温的にも電気代も厳しいかなと思います。

    ちなみにうちのはバルミューダ製です。部屋にWi-Fiあればスマホで外出先からもつけられるので、これから帰るというタイミングで暖かくできて便利です。

    +14

    -1

  • 104. 匿名 2016/11/28(月) 22:50:20 

    何年も前火傷しないというので買ったら、赤ちゃんが触ったまま固まって泣いてた、で火傷した。すぐ手を離さなかったのでダメだったらしい。
    メーカーの人が謝りに来てくれて広告が「火傷しない」から「火傷しにくい」に変わった。

    +5

    -17

  • 105. 匿名 2016/11/28(月) 22:50:24 

    >>92どうでした?温まる?

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2016/11/28(月) 22:50:46 

    >>102
    それ、ヒダの間に埃が溜まってるんだと思う

    +10

    -1

  • 107. 匿名 2016/11/28(月) 22:52:34 

    赤ちゃんが生まれた時に買おうとしたけど、諸々詳しい父にオイルヒーターはやめとけと言われた。なので買わず。
    エアコンの暖房を風が吹かない程度に一日中弱く付けっぱなし+たっかい空気清浄機能付きの加湿器は買ってもらいました。
    それで問題なかったです。子供1歳過ぎましたが熱も風邪も引いた事ないです。

    +19

    -2

  • 108. 匿名 2016/11/28(月) 22:53:11 

    太平洋側と日本海側と北と南と気温違うものね
    でもここはケチれないよ

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2016/11/28(月) 22:55:50 

    床暖房ではダメなの?

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2016/11/28(月) 23:01:33 

    暖話室わたしも気になったー。結構高いよね。
    色々調べてやっぱリビングでは無理かなーと思って買ってない。
    速暖は石油ストーブだろうけど、高気密住宅は石油ストーブダメって聞いて結局エアコン…

    +3

    -1

  • 111. 匿名 2016/11/28(月) 23:02:08 

    >>109
    これから建てるとか引っ越すならともかく、床暖房のない家に住んでるとダメとかいう問題ではなくて……

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2016/11/28(月) 23:02:55 

    床暖って賃貸とかじゃ無理じゃん。
    そもそも床暖つけてるとあったかいの?空気は冷えたママじゃない?

    +11

    -11

  • 113. 匿名 2016/11/28(月) 23:06:12 

    >>81
    うち7畳の部屋あるよ。
    6畳ならバッチリ、8畳じゃ物足りないってことじゃん?

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2016/11/28(月) 23:07:55 

    赤ちゃんのためだけならレンタルがありますよ!
    うちも0歳児のときにレンタルして使いました!

    電気代は上がるけどワンシーズンだから…と我慢笑

    +18

    -0

  • 115. 匿名 2016/11/28(月) 23:08:48 

    オイルヒーター空気も汚れずいいけどね…電気代4万位が電気代平均な去年の冬
    今年は新しいエアコン買ったのでオイルヒーターは使わない

    +2

    -2

  • 116. 匿名 2016/11/28(月) 23:11:13 

    大阪なのでそこまで寒くないからか毎年オイルヒーターでお部屋ポカポカです。
    確かにエアコンより電気代は高いかもしれないけど、芯から温まる快適さは他のどの暖房器具より快適です。マンションも気密性が高いから温まるのにそんなに時間はかからないし(即暖性はないけど)電気代も普段一万円くらいが二万円〜二万五千円くらい。
    1歳と3歳の娘がいるから安全で乾燥しなくてずっとポカポカのオイルヒーターは毎年活躍してます。
    地域や家屋の構造や小さい子どもがいるかどうかで必要性が変わってくると思います。
    お金が多少かかっても良いなら赤ちゃんのためにはとても良いと思います。

    +18

    -3

  • 117. 匿名 2016/11/28(月) 23:12:53 

    千葉なら充分の暖かさだよ
    この前の雪の日もオイルヒーターだけで大丈夫だった

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2016/11/28(月) 23:15:51 

    静岡です。
    子ども部屋の睡眠中のみ、使います。
    寝室には最適だと思います。

    +15

    -0

  • 119. 匿名 2016/11/28(月) 23:18:14 

    赤ちゃんがいて夜中の授乳が寒過ぎて使っています。
    上の子達も汗かいたりするほど暑くはならず、ほんのり暖かいのでとてもいいです。

    夜中だけの使用で去年は月プラス1万くらいかかったかな。
    デロンギだけど、実家からもらった古いやつだから…?
    でも今年も使います^ ^

    +12

    -0

  • 120. 匿名 2016/11/28(月) 23:21:24 

    京都住みですが
    子供が生まれた時にオイルヒーター
    使ってました。
    一日中使ってたので
    電気の検針員がインターホン鳴らして
    尋ねられましたよ。
    いつもより電気代が2~3万高いですが
    大丈夫ですか?って。

    +23

    -0

  • 121. 匿名 2016/11/28(月) 23:21:28 

    空気が汚れない
    乾燥しない
    火事、火傷の心配がない
    どこでも置ける
    燃料入れなくて済む
    頭がボーッとしない
    足元あったか

    書き切れない程あるメリットを覆す程の電気代。
    二台持ってるけど諦めました。

    +28

    -2

  • 122. 匿名 2016/11/28(月) 23:24:40 

    そっか、床暖房ない場合はオイルヒーターか、バカすぎて全然思いつかなかった…教えてくれた方々ありがとうございます!

    床暖房は室内もほんのりあったかくなりますよ〜^ - ^

    +14

    -1

  • 123. 匿名 2016/11/28(月) 23:31:31 

    アレク夫婦の家は使ってるね
    電気代気にする必要ないしうらやましい

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2016/11/28(月) 23:31:43 

    赤ちゃんの時マンションの寝室6畳で、寝る前から朝まで使ってました。

    狭いからそこそこ暖まりましたよ。
    でもやはりネックは電気代。
    3LDKの賃貸マンションでひと月2万4千円までいったことがあり、子供が大きくなり引っ越しを機に捨てました。

    電力自由化で安くならないのかな?
    電気代がかからなければ、また使いたいくらいです。

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2016/11/28(月) 23:38:16 

    >>32北海道住み
    マンションで子供部屋は オイルヒーターです
    火事の心配無いし
    ウチは いつもの電気代プラスαくらい

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2016/11/28(月) 23:47:28 

    関西地方、授乳期の夜間だけ6畳寝室で使ってました。電気代は月にプラス一万円くらい。
    デロンギは溝に埃が溜まりそうなんで、ユーレックスにしました。安価で、そうじしやすい。
    子供が大きくなると、使わなくなってじゃまですが、たまに風邪をひいたときなど、寝室で使います。

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2016/11/28(月) 23:47:57 

    北海道住み
    居間は普通のストーブだけど、8畳の寝室にストーブがなくて冬は凍死しそうになる
    去年からデロンギ置いてる
    タイマーで寝る少し前と朝方の各2~3時間つけてる
    電気代4千円位高くなるけど、ワットや温度調整、使う時間を調節してれば2~3千円アップ位で収まる事もある
    使うのは数カ月だから割り切ってるし、空気汚れないから満足してるよ
    でも一日中使うならオイルヒーターは電気代かかるからオススメしないかなぁ

    ちなみにこのアナログなタイマー、結構便利!

    +26

    -0

  • 128. 匿名 2016/11/28(月) 23:50:15 

    足元に置く小さいやつなら使ったことあるけど、古くなってきたらオイルがもれだしてるのに気が付いてビックリした。
    安物だったからってこともあるけど、危ないのでもう二度と買わない。

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2016/11/28(月) 23:53:13 

    1時間100円て感じ
    子供部屋で1人寝始めた息子用に使用
    布団蹴飛ばしてそうな時間帯、夜中2時から5時位にタイマーオンオフ設定
    7時に起こす時もじんわり温かいです

    +9

    -1

  • 130. 匿名 2016/11/29(火) 00:09:22 

    寝室で使ってます。
    じんわり暖かで良いですよ(^o^)/
    あとは電気代だけ!
    エアコンの風が苦手だから、昼間リビングでも使いたいけど…電気代気にして使えません(*_*)

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2016/11/29(火) 00:17:45 

    同じだけど

    とにかく電気代が半端ない
    でも子ども小さいししかたがないと思って他でやりくり

    冬はカネカかる

    +5

    -1

  • 132. 匿名 2016/11/29(火) 00:19:09 

    うちは夜中だけ付けて電気代一万アップくらいです!
    でも赤ちゃんいるし静かなので毎年使ってます!
    まぁ重いので夏場は移動が面倒です(^_^;)

    +3

    -1

  • 133. 匿名 2016/11/29(火) 00:27:25 

    2歳と5ヵ月の子どもがいます。
    上の子の時に買ったけどオイルヒーターだけじゃ寒くて結局はエアコンとか他の暖房器具使った。
    結果・・・電気代4~5万。
    今はエアコンと電気カーペット付けて加湿器プラス洗濯物を部屋干ししてる。
    これで電気代2万ぐらい。

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2016/11/29(火) 00:33:32 

    ベビーベッドに床暖はきかないだろう。老人ベッドも。

    +4

    -3

  • 135. 匿名 2016/11/29(火) 00:38:53 

    安全第一で石油ストーブもあるけど危ないしとおもって欲しいと思った。電気代高くなるのは三ヶ月の我慢と考える。贅沢やめる。ノω・、) ウゥ・・・

    +6

    -1

  • 136. 匿名 2016/11/29(火) 00:59:32 

    神奈川住み

    子供が生まれてから、16年、ずっと
    使い続けてます。
    電気代は高いけど、オイルヒーターの上に
    洗濯物を干すと、すぐ乾くし、朝は息子が
    制服を温めて、着てます。

    私はオイルヒーターなしの越冬は考えられない。

    +15

    -0

  • 137. 匿名 2016/11/29(火) 01:11:09 

    >>134
    床暖房は部屋の空気が暖まるから、ベビーベッド周囲も暖かくなるよ。リビングの床暖房で隣の和室まで暖まるくらい。
    でも、ガス代がかかるのと、家具がたくさん置いてあると暖房効率が悪い。

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2016/11/29(火) 01:59:51 

    都内で6畳の寝室に夜寝るときだけオイルヒーター使ってます。
    私も子どもたちも喉が弱いためエアコンはNG、オイルヒーターのほんわかした暖かさは本当に心地いいです。
    夜間の授乳が辛くて買いました。

    うちは夜だけ使用だしエコモードなので電気代すごく上がってる感じはしませんね…
    広い部屋だと温まるのに時間かかるし電気代も高いのかも。
    加湿器も併用です。

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2016/11/29(火) 02:05:57 

    喉がカラッカラになるし、電気代がヤバいくらい高い。
    直ぐやめた

    +2

    -8

  • 140. 匿名 2016/11/29(火) 02:08:33 

    夜中の授乳に使用中です!
    6畳の部屋ですが、
    風が通りやすい窓際に設置
    スイッチでワット数を調節
    タイマーで使用時間を調節
    遮光カーテンで保温性が格段にあがる
    適温のところで強さのレバーを動かしてエコ運転モード(?)にする

    これで多目にみて約5~6000円アップというところでしょうか。まだそこまでの寒さじゃないのでワット数は一番低いから、真冬はもうすこしあがるかな、と。

    エアコンは乾燥がマジでムリなので、限られた授乳の期間だけは気にしないことにしました!

    +10

    -0

  • 141. 匿名 2016/11/29(火) 02:12:58 

    >>140
    メーカーはデロンギで、神奈川在住です

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2016/11/29(火) 02:27:58 

    ペットの留守番中に付けていても安心ですか?
    もちろん直接触れないように、きちんと工夫して使うつもりでいます。

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2016/11/29(火) 02:31:14 

    どちらを買えばいいのだろ。寝るとこだから格安な電気毛布でいいかと思ってきた。
    電気代は我慢する寒さの方が身体に悪い。でもオイルヒーター本体が5万として、電気代+でしょ?年末にむけて余裕ないや

    安く安全なものがあれば飛びつくよ

    +5

    -1

  • 144. 匿名 2016/11/29(火) 02:37:24 

    >>137そうなんだ。ありがとう!

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2016/11/29(火) 03:43:56 

    エアコンはすぐ喉弱くてカラカラになるからお世話になってます
    雪国には向かないと思う
    あまり雪が降らないところ向き

    +4

    -1

  • 146. 匿名 2016/11/29(火) 03:50:11 

    オイルヒーターでもスイッチ入れて暖まってきた本体触ったらそれなりに熱いよ
    触っても平気と思ったら駄目だよ
    あくまでも暖房器具のうちの1つだから触れないように気をつけて

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2016/11/29(火) 06:49:24 

    リビングのオイルヒーター温まるまではエアコンと併用して途中でエアコン消してる
    エアコンは喉が痛いからオイルヒーターなしでは暮らせない

    寝室は寝る前、起きる前にタイマーセットしてて快適
    狭い部屋ならオイルヒーターだけで十分暖かいよ

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2016/11/29(火) 06:58:46 

    未だに床暖が電気カーペットだと思ってる貧乏人いるんだね

    +3

    -2

  • 149. 匿名 2016/11/29(火) 07:09:29 

    140さんと同じかな
    実家暮らしから使ってもう20年位お世話になってる。
    電気代はそんなに掛からないよ、無理に暖めようと高い温度に設定すると跳ね上がるけど。

    私は寝室6畳の窓際に置いて、帰宅してから付ける(メモリ2〜3の強さ 素手で触ってもお風呂くらいの温度)
    朝起きて消す
    それで電気代はプラス4000円〜5000円増し

    乾燥はするから気になるときは、ヒーターに濡れタオル置いてる

    上手に使えば本当に良いものだと思うなぁ、ちなみに山梨住みです。
    オイルヒーターを使っている方

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2016/11/29(火) 07:17:19 

    みんなデロンギのあの高い価格でも買っているんだ。凄い。でもそれ正解かな。

    ケチな私は、日本の会社が中国製を輸入した、新聞にでていた1万円くらいのやつ買った。結局、安物買いの失敗。四つの車の付いた足が熱のためにボロボロ。

    電気代が安く、早く暖まるのはガスファンヒーターが一番、次にエアコン
    オイルヒーターと違うところは、空気が汚れる(ゴミをまき散らす?)ので、必ず空気清浄機を一緒に使うことです。

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2016/11/29(火) 07:20:42 

    大体上にでてるけど、乳幼児や健康と安全を大切にしたいならデロンギ。
    ただ電気代節約したいならエアコンとかね。住む環境にもよるよ。うちは愛知県だけど、昼間は暖かいから使うのは朝晩で一台、家族が集まるリビングにしかおいてない。

    たしかに電気代高い、でもほんとに空気汚さなくて気持ちいい、気管支喉弱い人にはうってつけ。
    暖かくなるのも時間かかるが、一度暖かくなれば維持されて快適だよ。

    +9

    -1

  • 152. 匿名 2016/11/29(火) 07:32:36 

    起床時とお風呂の時、夕飯の支度の時とか、寒さを感じるときだけ使いたいんだよね。

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2016/11/29(火) 08:01:56 

    電気代は高い
    就寝時2時間と起床2時間前だけつけて電気代1万円アップ
    でも冷え込む部屋での起床のストレスがなかったおかげか去年は風邪はひかなかった

    +3

    -1

  • 154. 匿名 2016/11/29(火) 08:36:16 

    マイナスだねど、赤ちゃん元気に育つよ。オイルヒーターでなくても。

    +14

    -0

  • 155. 匿名 2016/11/29(火) 08:52:28 

    >>23
    うちは+2万くらいかかったかも…
    赤ちゃんの時は仕方ないと思ってほぼ一日中付けてた。
    今はタイマーで起きる一時間前につくようにして、お昼子供がいないときは我慢して、夜も同じ、お風呂上がりに暖まってるようにつけてる。

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2016/11/29(火) 10:00:54 

    10数年前に1人暮らしの時に使用していて、電気代が2万越え、、、デロンギのせいだと思い
    電気屋さんに相談しにいったら
    「デロンギは1時間約35円かかる」との回答で、、、
    1日8時間×35円=280円
    280円×30日=8400円、、、、、

    暖まるまでに相当時間がかかるのんだから
    休日とか寒い日は仕事留守中も24時間つけっぱなしにしていました。
    速攻ヤフオクで売り払いましたよ。
    エアコン使用にしたら5千円台で収まったという、、、
    二度と使用したくない暖房器具だと思います!!

    +9

    -7

  • 157. 匿名 2016/11/29(火) 10:04:01 

    オイルヒーターで火傷しました!!
    赤ちゃんハイハイ、伝い歩きするようになったら気を付けて!
    赤ちゃんに安心って、そこは違うので念の為。

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2016/11/29(火) 10:05:34 

    空気が温まれば空気中に溶け込んでいられる水分の量も多くなるのだから、
    体から水分を持っていかれるのはオイルヒーターも同じじゃないの?

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2016/11/29(火) 10:16:34 

    オイルヒーター=空気が乾燥しない は違うよね
    気温と飽和水蒸気量の関係から考えれば、
    何で部屋を温めようと湿度は下がる。
    下がり方のカーブが他の暖房器具よりゆるやかというだけ。

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2016/11/29(火) 10:37:42 

    やっぱり乳幼児がいるとかなり助かる。エアコンは私も家族も長時間は嫌だなと思ったので。
    真冬産まれの子がいたので、数年活躍しました。
    夜中の授乳とかわたしは混合でしたので完全に起きてミルクを準備するのにないと極寒だったので。
    母乳でも最初のうちは起き上がって半裸でしないとできませんでしたから、部屋に置いて20度くらいで温めていました。
    まだ子供が小さいうちも空気の事火事の事気にしなくていいので良かったですよ、

    その話をしたらオイルヒーターなかった実家でも買ってくれ帰省中は使わせてもらっていました。
    電気代に勝るメリットがあると思うなら使えばいいと思います。
    安心安全って強力なメリットだと思います。

    +5

    -2

  • 161. 匿名 2016/11/29(火) 10:39:53 

    >>156
    仕事留守中も24時間つけっぱなしに

    いやいや、そんな使い方してたらそうでしょう。
    ONOFFタイマーってものを知らない?
    エアコンはつけっぱなしにしてなかったのでしょう?
    他の暖房機器だってそうなるよ・・・

    +14

    -3

  • 162. 匿名 2016/11/29(火) 11:00:06 

    オイルヒーターの使い方が間違っている!
    付けっぱなしなんて使い方

    +7

    -2

  • 163. 匿名 2016/11/29(火) 11:06:31 

    >>157
    ケージで囲んでおいた方が安心でした

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2016/11/29(火) 11:18:02 

    >>159
    というよりも、エアコンなど空気を強制吹き出しで埃を舞い上げることが悪いのであって、比べてオイルヒーターは空気をあまり動かさず熱の伝導によって空気の対流だけ、だから空気の汚れが少ないと言われるだけだと思う。

    +9

    -1

  • 165. 匿名 2016/11/29(火) 11:32:11 

    遠赤の談話室と似てるかもしれないけど、同じく遠赤のダイキン セラムヒートを今年買いました。
    赤ちゃんが生まれたので、オイルヒーターを買おうとしたら、電気代が高いので色々調べてみて。

    空気が汚れないし、暖かさの調整が出来て、弱めのモードでもけっこうあたたまるし、空気が汚れないし乾燥しない。心地良く体が温まります。価格はネットで25000円位でした。

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2016/11/29(火) 11:39:31 

    寝室で低い温度でずーっとつけっぱなし
    昼間陽差しが入ればサーモで切れてると思う
    長野県の寒冷地なのであったかくするというよりは
    寒くなくする目的で使ってます
    電気代は水道凍結防止帯でどうしてもバカ高くなるので気にしないです
    消したら温まるまで電気をグーンと使いそうだね

    +4

    -1

  • 167. 匿名 2016/11/29(火) 11:45:21 

    >>159
    実際上の方にも「乾燥しない」という人が何人もいたよ
    ホコリをエアコンほど吹き散らかさないのには同意するけど、
    エアコンより乾燥しないと思いこんでる人は結構いる。

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2016/11/29(火) 11:48:34 

    石油ストーブ(上にやかん)+こたつ、の昭和レトロ住宅で育ったので
    ほんのり温かい、寒くない、程度では物足りないw

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2016/11/29(火) 12:35:45 

    皆さま、オイルヒーターの使い方を間違ってます。オイルヒーターは基本ヨーロッパなどではつけっぱなしです。すぐに暖まらないから。常についているものです。
    そもそも、ヨーロッパでなぜオイルヒーターが普及したかと言うと、日本に比べて電気料金が低いからです。
    それに加え、住宅も最近こそ高断熱の住宅が増えてきましたが、
    ヨーロッパの家々と比べ、断熱性が低い日本の家屋では不向きなのです。

    +18

    -1

  • 170. 匿名 2016/11/29(火) 13:54:33 

    北海道の人は辞めた方が良い。灯油ストーブ置けない、マンションやアパート住まいの人なら、遠赤外線の3 万前後のなら12畳までならそれで充分温まる!うちはダイキンの3万6千円のを寝室用に使ってる!乾燥するからバスタオル一枚干して寝てる!あったかいしオイルヒーターより安くすみます。

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2016/11/29(火) 14:28:13 

    これ、空気汚染ないから最高なの。
    でも電気代、高すぎ!!

    +1

    -1

  • 172. 匿名 2016/11/29(火) 15:04:52 

    赤外線電気ストーブは駄目なんですね。
    オイルヒーターを使っている方

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2016/11/29(火) 15:07:23 

    反射式が一番。水入れたヤカン乗せておけば、お湯使えるし加湿機になるし。
    災害時も暖がとれる。小さい子どもいると危ないけどね。

    +0

    -1

  • 174. 匿名 2016/11/29(火) 17:33:08 

    1ヶ月使ったら電気代2万でした。まさかオイルヒーターのせいだとは思わなくて、電気会社に何かの間違えではないか?と聞きながらなにが一番電気使うかを聞いていたらオイルヒーターでした。それ以降使ってません‥重いしすぐあたたまらないし。とくにメリットなかった

    +2

    -1

  • 175. 匿名 2016/11/29(火) 18:17:19 

    1日つけっぱなしで
    電気代6万でした
    即効やめました

    +3

    -1

  • 176. 匿名 2016/11/29(火) 18:36:23 

    空気が乾燥するのはオイルヒーターも同じと言うのは、理論上はそうなのかもしれませんが、
    実感としてはエアコンとは全然違うんです。

    私は扁桃腺が弱くて喉が痛くなりやすいのですが、
    オイルヒーターで喉が痛くなった記憶はあまり無いです。
    寝室で使用しているので、ベッドに入ってしまう為フルパワーで使ってはいないせいかもしれませんが。
    今年エアコンを買い替え、今まで冷房しか使っていなかったのですが試しに数回暖房してみたら、
    たちまち口の中や喉がパサパサするわ、たまに顔に当たる風も不快だわ、音も気になるわで
    すぐにオイルヒーターに戻りました。

    たま~にサーモスタットのカチッという作動音がする程度で、静か(というか無音)な点も気に入ってます。
    家の場合はメリットがデメリットを上回っているので、壊れたらまた買い替えると思います。

    +7

    -1

  • 177. 匿名 2016/11/29(火) 18:51:02 

    一昨年楽天で購入した14000円くらいのものだけど、レビューには1時間あたり600wだと16.2円と書いてあったのですがものによって料金変わるのでしょうか?
    うちは犬がいるから就寝以外の時間はつけていたんですがそこまで去年電気料金かからなかったような?

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2016/11/29(火) 19:07:03 

    産まれた時に買って使ったら、1か月2万円の電気代になったので、それ以来押し入れにしまったまま。

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2016/11/29(火) 19:30:29 

    さわると熱いから、赤ちゃんが触らないような工夫が必要?

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2016/11/29(火) 20:27:02 

    >>169
    ここは日本

    +2

    -1

  • 181. 匿名 2016/11/29(火) 20:30:01 

    >>169
    論点をまとめてから書いてください。

    +2

    -2

  • 182. 匿名 2016/11/29(火) 20:31:44 

    うちはスポット式じゃなくてボイラーから温水を家中に循環させるタイプのオイルヒーターです
    電気代はかかりませんが代わりに灯油代がかかります
    でも、一回暖まったらあとはずっと種火で保温できるのでそれほど燃費はかかりません

    一冬ずっとつけっぱなしなので、ずっと家の中はぽかぽかです
    各部屋に灯油ストーブを置いてつけては消しを繰り返すより燃料代はいいです
    床暖房も必要ないです

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2016/11/30(水) 06:32:56 

    ジワジワ暖まる
    子供が大きくなって
    デロンギに跨って
    暖かい〜〜
    と言った瞬間
    車輪が折れて使わなくなった
    今では倉庫に眠ってる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード