ガールズちゃんねる

オイルヒーターってどうですか?

103コメント2016/01/23(土) 23:15

  • 1. 匿名 2016/01/22(金) 14:01:27 

    乳児がいるので、エアコンを使うと乾燥が気になるためオイルヒーターを検討してます。

    使用されてる方、どうですか?
    やっぱりデロンギがオススメでしょうか?


    +71

    -8

  • 2. 匿名 2016/01/22(金) 14:01:54 

    前にもあったよー

    +14

    -29

  • 3. 匿名 2016/01/22(金) 14:02:28 

    デロンギおすすめだよ
    オイルヒーターって雪国みたい(´・ω・`)

    +84

    -10

  • 4. 匿名 2016/01/22(金) 14:02:32 

    デロンギあったかいけど時間管理のスイッチがわかりにくい。。

    +133

    -9

  • 5. 匿名 2016/01/22(金) 14:02:41 

    じわじわくる暖かさですが、最高です!
    喉も痛くなりません!
    うちんちはエアコンは一切使いません(^^)

    +96

    -12

  • 6. 匿名 2016/01/22(金) 14:03:00 

    デロンギ使ってます。

    +62

    -5

  • 7. 匿名 2016/01/22(金) 14:03:42 

    安全だけど電気代はすごいよ。

    +623

    -9

  • 8. 匿名 2016/01/22(金) 14:04:44 

    電気代がものすごくかかる。
    うちのはデロンギだったか覚えてないけど、壊れた時、メーカーに佐川急便で送った。佐川急便の人が「修理でしょ?これ壊れやすいみたいだね~」と言っていた。

    +250

    -13

  • 9. 匿名 2016/01/22(金) 14:04:45 

    オイルが原因で火事になりそうでこわい

    +4

    -89

  • 10. 匿名 2016/01/22(金) 14:04:51 

    部屋の広さにあったものにしないと、うすら寒いです。

    +129

    -2

  • 11. 匿名 2016/01/22(金) 14:05:27 

    メリット
    部屋がぽかぽかします。ホコリもまいません。

    デメリット
    電気代が高いです。
    本体が重いです。

    +324

    -4

  • 12. 匿名 2016/01/22(金) 14:05:35 

    >>9
    火事の心配はないよ!
    ファンヒーターとかコタツの方がずっと危ない。

    +94

    -6

  • 13. 匿名 2016/01/22(金) 14:05:50 

    赤ちゃんが生まれた時一晩中つけてたら、電気代が20000円くらいになったよー。

    +270

    -6

  • 14. 匿名 2016/01/22(金) 14:05:58 

    オイルヒーターは電気代かかるから、夜間の授乳のときだけ使ってる。日中はエアコンと加湿器つけてるよ。

    +86

    -3

  • 15. 匿名 2016/01/22(金) 14:07:30 

    家電屋でバイトしてた時に 小さな赤ちゃんがいる家族に人気でした。
    悪いものではないです
    ですが上記の通り電気代が高い!!

    +173

    -3

  • 16. 匿名 2016/01/22(金) 14:08:29 

    電気代半端ないよ

    あと、気密性の高い家じゃないとダメ
    昔ながらの家なら合わない

    うちには合わなくてリサイクルショップに持っていきました

    +165

    -3

  • 17. 匿名 2016/01/22(金) 14:08:55 

    デロンギのオイルヒーター持ってます!赤ちゃんが出来た年に買いましたが、、
    ずっとつけっぱなしとかでもないのに、月の電気代が5万ですよ!?やめました。
    暖かくなるのにも時間かかります。
    安全にはいいし、喉も暖房に比べたら乾かないから、金銭面で余裕がある方ならいいと思います。

    +197

    -6

  • 18. 匿名 2016/01/22(金) 14:09:04 

    悪い点。パワーが無いのでら広い部屋はあまり暖かくないかも。すきま風のある家とかも。
    電気代はかかります。

    良い点。火を使わないので危なくない。
    触っても熱くない。乾燥しない。
    寝るとき娘の部屋につかってます。

    +70

    -3

  • 19. 匿名 2016/01/22(金) 14:12:39 

    電気代が高いって言ってる人って、電源を付けたり消したりしてるんじゃない?
    うちはずっと付けっぱなしで過ごしてたけど、さほど電気代は気にならないよ。
    デロンギって言っても中国製の安モンが最近出回ってるから注意。

    +15

    -56

  • 20. 匿名 2016/01/22(金) 14:13:57 

    電気代がすごいです。

    +133

    -2

  • 21. 匿名 2016/01/22(金) 14:14:01 

    欧州やロシアではよく使われてるけど日本は電圧が違うので
    バカ高い電気代になるのだとか

    +88

    -2

  • 22. 匿名 2016/01/22(金) 14:15:54 

    電気屋さんで1ヶ月の電気代7000円って書いてあって2度見した。

    +61

    -9

  • 23. 匿名 2016/01/22(金) 14:16:01 

    なんとも言えない匂いがする
    ちょっと焦げ臭いというか‥

    +13

    -24

  • 24. 匿名 2016/01/22(金) 14:16:09 

    寝室にデロンギ使ってる。
    立ち上がりは遅いけど、タイマーにしてるから寝る頃にはポカポカ。
    ガス暖房のようなムッとする暖かさじゃなくまるで気温が高くなったかのような自然な暖かさ。
    空気も綺麗なままだしオススメ。
    だが、電気代は高くつく。

    +137

    -3

  • 25. 匿名 2016/01/22(金) 14:16:13 

    普段4〜5千円の電気代が1万6千円に跳ね上がりました。

    この電気代で続けて使うのは無理だ…と諦めて少しでもお金になればとオフハウスに持ち込んだら買い取り価格800円だった。
    この手の物は買い手がつかないらしい…

    +119

    -2

  • 26. 匿名 2016/01/22(金) 14:16:33 

    空気は汚くならないけど電気代が高い
    多少は空気汚れるかもしれないけどガスファンヒーター使ってます
    ガスなら一ヶ月で4000円くらいで済むので

    +34

    -3

  • 27. 匿名 2016/01/22(金) 14:17:33 

    私はオイルににおいがダメです><

    +2

    -46

  • 28. 匿名 2016/01/22(金) 14:17:56 

    デロンギってヨーロッパのメーカーだよね。元々電気代の安い国だから電気代については対策されていない。よって電気代バカ高い日本には不経済で向いてない。しかし細かいこと気にならない人にはオススメ。

    +92

    -4

  • 29. 匿名 2016/01/22(金) 14:18:10 

    この手の家電は一時のブーム。
    エアコンという最もコストパフォーマンスが優れた身近なアイテムがあるのに。

    +21

    -19

  • 30. 匿名 2016/01/22(金) 14:18:57 

    デロンギは随分とまえから興味あるけど電気代を
    考えて未だに購入できてない
    一人暮らしの娘が喘息持ちの乾燥肌だからいいんだけどね
    電気代を払うのは娘だからなー

    +25

    -1

  • 31. 匿名 2016/01/22(金) 14:19:18 

    猫部屋の夜暖房に使ってます。
    電気代以外はパーフェクトだと思う。
    猫様が体当たりしても重くて倒れない。
    空気も乾燥しないし。
    電気代がねぇ。

    +64

    -6

  • 32. 匿名 2016/01/22(金) 14:19:30 

    夜間にタイマーで毎晩使って電気代三万五千円ナリ。

    +77

    -0

  • 33. 匿名 2016/01/22(金) 14:19:56 

    去年デロンギ買いました。
    暖かくなるのに少し時間かかるけどじんわりあの柔らかい暖かさが好きです。
    うちのはエコモードがついてるので思ってたほど高くなりませんでしたよ。

    +9

    -4

  • 34. 匿名 2016/01/22(金) 14:20:39 

    エアコンを使わない時期の1ヶ月の電気料金4000円弱の我が家が、オイルヒーター使い始めて13000円弱くらいになりました。
    オイルヒーターは夜間寝るときのみの使用で、昼間はエアコン使用です。

    +40

    -0

  • 35. 匿名 2016/01/22(金) 14:21:51 

    乾燥しないっつっても
    加湿機能がある訳でもなく
    ただでさえ真冬は乾燥するんだから
    結局は加湿器が必要になる。

    +27

    -9

  • 36. 匿名 2016/01/22(金) 14:22:36 

    空調かファンヒーターで目標の温度にしてからオイルヒーターで温度を維持するといいですよ。
    早く暖まりますし、全力運転させなくても維持できるので、電気代が抑えられます。

    +15

    -1

  • 37. 匿名 2016/01/22(金) 14:23:28 

    上級国民様用です。

    +52

    -3

  • 38. 匿名 2016/01/22(金) 14:25:29 

    電気代が高いって聞いた!

    +10

    -2

  • 39. 匿名 2016/01/22(金) 14:26:10 

    赤ちゃんがいるので、夜中に付けて寝ています。
    バンザイみたいな格好で寝てるので、布団から手が出てしまいびっくりするほど冷たくなっていましたが、これを使って解消されました^ ^
    我が家もデロンギです。

    電気代はプラス1万くらいかかってます。
    でも起きても寒くないから満足です♫

    +55

    -4

  • 40. 匿名 2016/01/22(金) 14:27:54 

    デロンギ使ってますが無臭ですよ。
    午前中と夜の使用ですが電気代6,000円は上がりました。
    他の暖房器具の場合、加湿器の併用を考えると場所もとるし手間もかかるので・・・
    ただリビングが広かったり吹き抜けだったり、木造の場合はパワー不足だと思いますよ。

    +34

    -2

  • 41. 匿名 2016/01/22(金) 14:28:00 

    消してもしばらく暖かさが続く利点はある
    でも電気代がバカにならない

    +19

    -1

  • 42. 匿名 2016/01/22(金) 14:29:47 

    良いですよ

    +4

    -1

  • 43. 匿名 2016/01/22(金) 14:30:00 

    >>19

    オイルヒーターはエアコンじゃないんだから付けたり消したりで電気代なんて変わらないよ?

    デロンギの機種にもよるけど、1時間24円から12円。
    24円だと24円時間つけっぱなしだとオイルヒーターだけで電気代2万近くになりますよね。

    +18

    -1

  • 44. 匿名 2016/01/22(金) 14:30:14 

    人に上げてしまったけど、デロンギはお勧めです。ほんのりジワーッと温かくなる感じ、安全だし。
    でも電気代はすごく高かったと思います。

    +17

    -2

  • 45. 匿名 2016/01/22(金) 14:32:08 

    デロンギの使ってるけど、電気代そこまで跳ね上がらない。
    あと今はデジタルになりましたよ。

    +12

    -3

  • 46. 匿名 2016/01/22(金) 14:32:19 

    日本のバルミューダからも出てるけど使ってる人はいますか?

    +17

    -1

  • 47. 匿名 2016/01/22(金) 14:32:36 

    デロンギ 見た目おしゃれで買った。

    けど電気代バカ高で、怖くて使えん。

    +11

    -4

  • 48. 匿名 2016/01/22(金) 14:35:20 

    購入予定で電気屋行ったら、電気代がものすごくくかかる、暖まるまで時間がかかる、と言われたのでやめました…。

    +6

    -6

  • 49. 匿名 2016/01/22(金) 14:36:27 

    デロンギ最高ですよ!
    電気代はもうしょうがないw
    猫がいるのでホットカーペットとデロンギ一日中つけっぱなしです。

    +14

    -5

  • 50. 匿名 2016/01/22(金) 14:36:34 

    いま使ってるデロンギが良かったので
    実家の玄関と脱衣場用にこれ買ったよ。

    電気代皆が言うほどバカ高くはなりませんし。
    オイルヒーターってどうですか?

    +16

    -6

  • 51. 匿名 2016/01/22(金) 14:37:09 

    オイルヒーターは病院でも使われるぐらい安全だし、デメリットは電気代ぐらい
    なので、我が家は夜寝る時だけつけてます。
    エアコンは喉痛くなるしね

    +11

    -1

  • 52. 匿名 2016/01/22(金) 14:42:19 

    一歳の子がいます。
    歩くようになって、たまに部屋を歩いてるときに子どもの手が触れたりしますが、火傷の心配が無いので、デロンギでよかったと安心してます。

    夜もじんわりあったかいので快眠です~(*^^*)!

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2016/01/22(金) 14:45:16 

    27
    オイルの臭いなんてする?
    それ、危ないんじゃないのかな?

    ウチも使ってますが、オイルヒーターって壁が暖まるので、優しい暖かさですよね。
    でも皆さん仰る通り電気代バカになりませんね。

    +13

    -0

  • 54. 匿名 2016/01/22(金) 15:04:27 

    オイルの臭いは使い始めだけした
    すぐになくなったよ

    空気は汚れないし、めちゃくちゃ快適
    自然な暖かさというか、暖かいというよりは寒くなくなる感じ

    でも電気代が馬鹿高いから、すぐに使うのをやめました

    +2

    -2

  • 55. 匿名 2016/01/22(金) 15:05:30 

    デロンギってイタリアメーカーだけど中国製だよね・・・それなのに高い。
    ドイツメーカーのDBKはドイツ製。それなのにデロンギの半額以下。性能もドイツだからいいよ。

    +9

    -1

  • 56. 匿名 2016/01/22(金) 15:14:37 

    この冬にユーレックスのを買いました。
    100vタイプの最高機種
    (通販でしか入手出来ない。メーカー確認済み。

    タイマーが1時間毎×24時間分に温度設定ができて、それを2パターン記憶できるあたり、さすが日本製だと思います。

    はっきり言って、部屋はポカポカになりません。
    冬の朝は凍える寒さから逃れる程度ですので、1枚多く着るのが必須と割り切ってます。

    朝起きて出掛けるまでの間しか使いませんので、電気代はプラス5千円も掛かりません。

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2016/01/22(金) 15:14:48 

    デロンギ使ってます
    買ったのが不良品だったんだけど、すぐに交換してくれてしかも最上位機種にしてもらえた!
    電気代は一日中使ってないからそこまで高くない

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2016/01/22(金) 15:17:19 

    遠赤外線パネルヒーターの 「談話室」 いいですよ。

    赤ちゃんさわってもヤケドしません。ほんわか暖かいかんじです。電気代もそんなにかかりません。

    赤ちゃんいるので、オイルヒーター考えましたが調べると不評だったのでこれにしました。
    ちなみに、これ大きな部屋には向かないと思います。

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2016/01/22(金) 15:17:49 

    車椅子で認知症の祖母がいるのでオイルヒーターを買おうか悩んでます。電気代が半端ないって聞くので未だに買わずにいます。この前、赤ちゃんのいる友達の家に行ったら部屋が凄く暖かくて部屋を見たら加湿セラミックファンヒーターがありました。部屋が全体的に暖かくなり加湿もできるのでオイルヒーターより良さそうな気がするけど悩んでます。

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2016/01/22(金) 15:20:22 

    安全って言ってる人いるけど
    タコ足に付けてたらコンセントが抜けかけててめっちゃ溶けてて、近くのシーツも焦げてた
    オイルヒーターに限らず暖房機器何にでも言えるけど‥
    赤ちゃんがいるのならエアコンが一番安全でいいのでは?
    加湿器は必要だけど

    +9

    -13

  • 61. 匿名 2016/01/22(金) 15:25:46 

    >>60
    オイルヒーターはタコ足につけちゃいけないの、知らないんですか?

    無知って怖いですね。

    +43

    -5

  • 62. 匿名 2016/01/22(金) 15:27:53 

    ぜんそく持ちなのでデロンギが温めるじんわりとした空気はとてもラクです。私は温かくなってきたら濡れたタオルをかけてます。水蒸気発生させると低い温度設定でも暖かさが上がる感じがします。
    発作起こして入院すること考えたら電気代の方が安いので使ってます

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2016/01/22(金) 15:32:23 

    >>60
    >>61
    オイルヒーターをタコ足配線すると、どう危険なのかを知る事ができました。

    +30

    -0

  • 64. 匿名 2016/01/22(金) 15:40:36 

    木造和室には向いていないと言われますが、そうでもないです。
    エアコンの風が苦手な人にオススメ。
    それと、気管支弱くて、ノド風邪引きやすい人には、特にオススメ。
    優しい暖かさです。

    +9

    -3

  • 65. 匿名 2016/01/22(金) 15:46:56 

    トイレと廊下に置いてるけど、本当いい!

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2016/01/22(金) 15:48:55 

    電気代ハンパないです!
    暖まるのに時間がかかります。
    じんわりと暖かいので心地いいですがなくてもいいかな…

    +10

    -1

  • 67. 匿名 2016/01/22(金) 15:58:35 

    トピ主です。コメントありがとうございます!すごく参考になります。

    じんわり優しい温かさはとても魅力的ですが、電気代すごいですね!想像以上でした。
    ちなみに寝室で夜間だけ使用しようと考えています。
    引き続きよろしくお願いします。

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2016/01/22(金) 16:02:03 

    欲しいけど
    電気代だけとんでもなく高いって事だけは分かったw

    だから買えない

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2016/01/22(金) 16:02:26 

    デロンギ持ってた。
    電気代がはね上がる。
    和室で使ってたけど、襖とかゆがんだ。
    乾燥しないって言う触れ込みで買ったけど。
    結局子どもが生まれた年だけしか使わなかった、、、。

    +4

    -2

  • 70. 匿名 2016/01/22(金) 16:04:14 

    >>60
    超でかく危険って書かれてるよ。そのくらいで済んでよかったね
    オイルヒーターってどうですか?

    +26

    -1

  • 71. 匿名 2016/01/22(金) 16:05:15 

    電気代が高い。
    オフハウスに行くと綺麗なデロンギが中古で安く売っているよ。
    みんな、電気代の高さに早々に手放しているんだと思う。
    そういう私も同じでした。

    すごく暖かいというわけではないと思うけど
    夜中でもほんわり暖かいので授乳とかにはいいと思う。

    +13

    -1

  • 72. 匿名 2016/01/22(金) 16:07:19 

    >>71です。
    オフハウスではなくてハードオフかも。
    近くにあったら覗いてみて。
    新品で買うのはちょっともったいない。

    +5

    -2

  • 73. 匿名 2016/01/22(金) 16:15:01 

    最近購入しました。
    電気代が気になるので、夜中〜朝方のみタイマーかけて使っています。
    朝起きた時に寒くないのが最高です!
    先日の雪の日も寒くなかったです〜。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2016/01/22(金) 16:19:47 

    みんなが散々書いてるけどホントに電気代以外はパーフェクト!
    頭がボーッとするの嫌な人とかいいよ。
    狭い部屋や散らかっててエアコンやファンヒーターつけると火事の危険性がある部屋なんかもいいかも。
    何しろ電気代です!!!
    うちは電気代60,000円の請求きて飛び上がった。

    +26

    -0

  • 75. 匿名 2016/01/22(金) 16:20:29 

    夜間のみ使用で電気代が1ヵ月25000円でした。

    デロンギ高いけど、ザスってところのは安くて使いやすかったですよー。
    デロンギの良い点は、不要になったら引き取ってくれる、ってのが良かったなぁ。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2016/01/22(金) 16:21:50 

    子供が生まれた時にフィリップスのオイルヒーター買いました。空気もきれいで快適〜〜〜なのですが、電気代ハンパないです

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2016/01/22(金) 16:27:28 

    私は風の出る暖房が苦手なので、ドイツ製のDBK と、日本製のユーレックス使ってます。
    どちらも量販店で購入し、デロンギより安価でした。DBKはレトロなデザインで美しい。
    性能は似たようなものですが、ドイツ製の方はタイマーが使いにくく、サーモスタットが切れている時にパイロットランプが消えるので、スイッチoffにしたと誤解して消し忘れることがありました。
    日本製が使いやすいです。
    授乳中や病気の時は便利でした。でもすぐに暖まりませんよ。ずっとつけっぱなして部屋がほんわかしてくるものです。
    電気代は 2〜3ヶ月のことなので割り切ってます。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2016/01/22(金) 16:39:54 

    カーボンヒーターじゃだめ?
    電気代も割とかからないよ。

    +10

    -2

  • 79. 匿名 2016/01/22(金) 16:45:13 

    私も赤ちゃん産まれるのでデロンギ考えていましたが…
    電気代が凄いので検討し直そうと思います。

    参考になりました!!

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2016/01/22(金) 16:59:43 

    何回もブレーカー落ちて使ってないです

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2016/01/22(金) 17:57:00 

    子どもがアレルギー持ちだったので、小さい頃は常用していました。
    ほんと、やさしい暖かさでいい感じです。
    暖まるのに時間が掛かるため、入室前に30分程度エアコンで暖めていました。

    我が家ではこれ(エレクトロラックス)を使用していました。

    http://www.amazon.co.jp/Electrolux-%E3%82%AA%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%92%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC-11%E6%9E%9A%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%B3-%E3%80%90%E3%82%BF%E3%82%AA%E3%83%AB%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97%E4%BB%98%E3%80%91-EOH815T/dp/B001FNG51E

    今は子どもが大きくなり、自室に行ったため、私用にこれ(布団乾燥機)を寝る前から使用しています。
    室内の暖房は使わなくても、足元からの温風で気分はこたつパラダイス!
    ぽっかぽかです(*^_^*)
    価格.com - アイリスオーヤマ カラリエ FK-C1 [ホワイト] 価格比較
    価格.com - アイリスオーヤマ カラリエ FK-C1 [ホワイト] 価格比較kakaku.com

    4つのモードを搭載した布団乾燥機。アイリスオーヤマ カラリエ FK-C1 [ホワイト]全国各地のお店の価格情報がリアルタイムにわかるのは価格.comならでは。製品レビューやクチコミもあります。

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2016/01/22(金) 18:03:31 

    気密性の高い造りで使う事が最低条件だとおもう。あとは、オール電化の契約してたら尚マシ。

    夜間ずっと使う人は喉痛めたり乾燥しにくいから良い。
    陽だまりの暖かさだから、部屋は15度程度にしかならない。

    オイルヒーター使ってたけど、友達の家でガスファンヒーターや灯油ヒーターでぬくぬくだったのを体験してしまって、即刻売って灯油のに買い替えた。
    乾燥嫌だけど、寒いのもっと嫌だから。

    +2

    -2

  • 83. 匿名 2016/01/22(金) 18:55:10 

    売りたい!
    使ってないのに場所取るし、リサイクル屋さんに持って行けない超重量級。
    どうすれば・・・(-_-;)

    +5

    -1

  • 84. 匿名 2016/01/22(金) 18:56:20 

    デロンギ使ってます。
    電気代がハンパない!暖まるまで時間がかかる。ガスヒーターと併用してます。

    乾燥しないって言うけど普通に乾燥する気がする

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2016/01/22(金) 19:02:49 

    今日、買っちゃいました。元々喉が弱いのと子供が産まれる予定なので、電気代は不安ですが、昔から欲しかったのでこのタイミングしかないと思い。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2016/01/22(金) 19:19:55 

    うちも出産してかやデロンギ買いました(^^)
    柔らかな暖かさという言葉がぴったりですね。寝室で使ってます。
    寝冷えしない程度で良いので、18度設定のエコモードにしています。電気代もそこまで上がらないので、この使い方がうちには合ってます。昼間はエアコンです。
    乾燥対策は洗濯物をぶら下げてます(^^;;
    洗濯物も乾くし、ちょうど良い湿度で安眠です( ´ ▽ ` )ノ
    ただ見栄えは微妙ですけど(笑)

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2016/01/22(金) 19:24:46 

    我が家には合わなかったです。
    捨てたいです…。
    6畳ほどの部屋で使用していましたが、
    暖まるまでにかなり時間が掛かり、
    部屋全体が暖まる、というには程遠かったです。
    電気代が5倍ぐらいになった事もあり、
    翌年からはガスストーブにしました。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2016/01/22(金) 19:39:01 

    家はデロンギと同じカタチのフィリップスのオイルヒーターを使ってます。
    中のオイルの熱で空気が暖かくなるシンプルな構造のせいか、小学生の頃から20年くらい使ってます。
    広い部屋だとなかなか暖まらないし、電気代は高いけど、空気は乾燥しないし、じんわりとポカポカする快適さがやみつきになります!オススメです!!

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2016/01/22(金) 19:42:15 

    雪国だけど寝室にストーブが無くてデロンギ買いました
    電気代一万位上がった…
    就寝時と起床時の数時間にしたり、ワットの切り換えが出きるので小さい方にしてみたり試行錯誤中です
    寝室だし電気代は今時期だけと割り切ってるけど、常時使用目的なら大変だと思います

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2016/01/22(金) 19:44:41 

    >81さん!私も最近あの布団乾燥機にドハマリしてます!!
    あれ、めっちゃイイですよね♪手軽だし♪
    電気毛布使うより体にいい感じもします♪

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2016/01/22(金) 20:36:55 

    寝る4時間前からつけて、朝消して会社に行く!
    メモリも4位(うちのは1から10まであるタイプ)だから電気代はプラス6000円位かな

    部屋は、今の時期でも寝る時に寒いと感じないくらいになってる
    子供が風邪引かないし気に入ってる

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2016/01/22(金) 20:43:44 

    電気代高額。

    すぐに暖まらない。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2016/01/22(金) 20:45:34 

    持ってるけど使ってなかった義母から、授乳中借りました。
    迷ってる人には、レンタルあるといいのにね。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2016/01/22(金) 20:46:29 

    うちもトピ画と同じのを使っています。
    子供が生まれた昨年はエアコンで乗り越え、今年はデロンギへ。
    エアコンはやめたので電気代はあまり変わりませんでした。
    寒冷地のためなのか28度に設定しても室温は20度届きません。
    なので多少厚着して寝かせてます。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2016/01/22(金) 21:17:47 

    温まるのに時間はかかるけどタイマーあるしほんわか温かいし乾燥もしないしいいんだけど
    いかんせん電気代がバカ高い(T_T)

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2016/01/22(金) 22:17:45 

    楽天でデロンギの型落ちを安く購入したはいいけど、電気代がめっちゃかかる…。

    でもエアコンが苦手なので寝室のみ使用。
    11月から3月くらいまで電気代とガス代(床暖房)がめっちゃ高い(T T)

    賢い使い方として、”窓際に置いて冷気を防ぐ”って書いてあったので、
    置く位置によってはちょっぴりだけど電気代節約できるかも?

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2016/01/22(金) 22:27:16 

    私も出産にあたって、暖房器具何を買うか迷いました…。

    昼間はリビングにいることが多いので、床暖房とエアコンです。
    オイルヒーターやハロゲンなんかはリビングには向かないと思ったので、必然的にエアコンになりました。
    乾燥しますがこまめに保湿剤を塗ってあげてます。(加湿器があればいいですね)

    夜の授乳は、以下の理由から暖房器具は購入しませんでした。
    ハロゲン→部屋は温まらない。直接熱波が体にあたると赤ちゃんがあつそうだし、私も苦手。
    オイルヒーター→電気代高い。部屋が暖まる頃には授乳おわる。
    ガスファンヒーター→ガス漏れ怖い。

    寒いのは我慢してます。
    もちろん赤ちゃんは毛布にくるんで授乳しますが。
    バンザイによって手が冷たくなるのは気にしないようにしました。
    暖房器具がない時代だってあったんだし、と割り切っています(笑)

    暖房器具はネットでも簡単に手に入るので、まずは何もないところからスタートしてみてはいかがでしょうか。
    以外と乗り切れるかもしれませんよ。冬もあと少しです。

    長文になりましたが、ご参考になればと思います。

    +2

    -2

  • 98. 匿名 2016/01/23(土) 00:19:39 

    私が使ってるデロンギ10年以上前の古いやつだけど
    電気代高いって思ったことないよ、そんなに高くなる???
    参考までに→
    電気代ってどれくらい?| デロンギ・オイルヒーターの電気代 |空気を汚さず乾燥しにくいデロンギ・オイルヒーター
    電気代ってどれくらい?| デロンギ・オイルヒーターの電気代 |空気を汚さず乾燥しにくいデロンギ・オイルヒーターoilheater.delonghi.co.jp

    気になるデロンギ・オイルヒーターの電気代を、リビング、勉強部屋、寝室の3パターンのお部屋の広さを想定して、シミュレーションしました。お部屋ごとの電気代を比較する際にご参照ください。



    あと乾燥はする。寝てる間ずっとつけてると翌朝喉が痛いw
    起床時間に合わせてタイマーセットしておけばぽかぽか快適◎

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2016/01/23(土) 01:50:00 

    小さい子どもがいて、気管支が弱い方には断然おすすめ!私は4年間寝るときのみ使用してます。
    確かに電気代上がりますが、エアコン入れて加湿器もくもくが耐えられなかったので、今は快適です。私が一番好きなのは音が無音なところ。エアコンって朝方タイマーにしてても、スイッチ音や風の音で目が覚めてしまうタイプなんですが、オイルヒーターは存在を消して(笑)くれてます。
    音に敏感な人にもおすすめです。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2016/01/23(土) 10:19:39 

    私も子供が生まれたときにデロンギ買いました。
    朝起きるのが苦にならずにおきられた。
    本当はいけないんだろうけど、服を上に乗せて温かくしてから着たりしてた。
    いまはしてないけど。
    最高の暖房機だったけど電気代が高過ぎて今は使っていません。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2016/01/23(土) 14:21:09 

    機密性の高い家だとほんとに良い!
    エアコンの熱風が苦手なので部屋が暖まったらオイルヒーターにします
    自然な暖かさになるからお気に入りです
    寝室にも置いておきタイマーセット
    朝起きるときポカポカして気分が良いです

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2016/01/23(土) 16:45:04 

    我が家も今年子供部屋用にと購入予定。
    北国でも使えるのかが心配で高いお金を出して使えなかったら悲しいので色々ネットで検索してます。
    有名なメーカーのモノでもオイル漏れがあったりしてるらしいし、安いのは中国製なのが気になってますが、ここ見たら有名メーカーもそうだと知り、だったら大丈夫かなって(アフターは心配ですが)
    友人もヤマゼンのを何年か使ってますがいまだに何の問題もなく充分暖かいそうです。
    安いの使ってる人いますか?

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2016/01/23(土) 23:15:13 

    エスケイジャパンは安いよ
    コスパもデロンギに匹敵する

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード